一問一答

【イラスト性格診断】恋愛観がわかる相合傘タイプ診断 (女性用)

45630 Views

男女が1つの傘を共有する相合傘は、恋愛のなかでも胸がときめくシーンですよね。
相合傘と一口にいっても、どんなふうに傘をさし、どう身を寄せ合うかは、カップルによってさまざまです。

そこでこの診断では、いろいろな相合傘のパターンから、どれが好ましいと思うかで、あなたの恋愛観を探っていきます。
女性向けの診断ではありますが、男性も楽しめますので、相合傘にあこがれている人は、気軽にチャレンジしてくださいね。

【イラスト性格診断】恋愛観がわかる相合傘タイプ診断 (女性用)

【イラスト性格診断】恋愛観がわかる相合傘タイプ診断 (女性用)

Q1. 次の4パターンの相合傘のうち、あなたが一番「いいな♪」と思うものを選んでください。

  • <1>
  • <2>
  • <3>
  • <4>

【イラスト性格診断】恋愛観がわかる相合傘タイプ診断 (女性用)

【イラスト性格診断】恋愛観がわかる相合傘タイプ診断 (女性用)

結果発表
あなたは頼れる男性を探している甘えん坊タイプ

あなたは、ちょっと男性に苦手意識を持ちながらも、同時に男性に守ってほしいという憧れを抱いているのではないでしょうか。恋愛経験はそれほど豊富ではなく、自分からアプローチするよりかは、どちらかというと相手のほうから寄り添ってほしいタイプ。サバサバしていそうですが、じつは甘えん坊で、優しいだけの男性より、頼れるタイプの男性に惹かれると思います。
このタイプは、本当は恋愛をしたいのに、ちょっと引っ込み思案なところがあって、気になる人がいても、なかなか関係が発展しない場合も少なくありません。白馬の王子様を待っている間に、時間だけが過ぎてしまった…なんてことにならないように、勇気を持って自分からアプローチすることも大切です。


最初からプレイする

結果発表
あなたは面倒見の良い年下ハンタータイプ

あなたは、とても優しい性格をしていようですね。面倒見がよくて、人に喜んでもらうことが大好き。友達に誕生日プレゼントをあげたり、旅先でお土産を買ってあげたりすることも、きっと好きだと思います。
このタイプは、恋愛においても、自分がチヤホヤされるだけではなく、相手を喜ばせてあげることにも幸せを感じます。恋愛の傾向としては、年上、年下のどちらとも付き合えますが、どちらかというと年下の男の子をやさしくフォローしてあげるのに向いていると思います。最悪なのが、年上のダメ男と付き合うこと。あなたの好意が、単なる甘やかしになってしまうと、ダメ男ぶりが加速してしまう可能性もあります。あなたに素直に甘えてくれて、なおかつあなたも甘えることができる自立した男性なら安心です。


最初からプレイする

結果発表
あなたは距離感が絶妙なバランスタイプ

あなたは、とてもバランスのとれた考え方ができる人のようですね。恋愛でも、自分が相手に甘えてばかりではなく、また相手に甘えさせてばかりでもなく、対等の関係が築けるタイプです。恋愛ではどちらかが依存的になるなど、アンバランスな付き合いになることも少なくありませんが、あなたは自分をしっかり持っている人なので、相手も同じようなタイプなら、恋愛もそれ以外のこともお互いにフォローし合って素敵な関係を育んでいく理想のカップルになれるでしょう。
ただ、相手が頼りなかったり、あるいはオラオラ主義だったりした場合、バランスが崩れてしまう場合があります。とくに子どもっぽい人とは相性がよくありません。きちんと自立した大人の男性のほうが、ストレスなく付き合えるでしょう。


最初からプレイする

結果発表
あなたは楽しいことが大好きなノリ重視タイプ

あなたは楽しいこと、面白いことが大好きな人のようですね。恋愛でも、もの静かな異性より、一緒にパーッと盛り上がってくれる人のほうが相性が良いと思います。かといって、パーリーピーポーみたいに常時ハイテンションでバカ騒ぎをしたい…というタイプでもないので、真面目な話もきちんとできる異性が理想的だといえるでしょう。
ただ、ノリの良さと誠実さを兼ね揃えている男性は意外と少ないので、理想の相手を見つけ出すのに苦労するかもしれません。第一印象をノリ重視にすると、ビーチに浮かんだビニール袋みたいな軽い男性ばかりが引っかかる可能性もありますので、むしろ誠実さの中にもノリのいい部分を見つけられる男性を探すほうが、理想の恋人をゲットする近道かもしれませんね。


最初からプレイする


当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ