恋愛

どっちが幸せ?「あなたは、愛する派 or 愛され派?診断」

79445 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

恋愛をするとき、あなたは相手を愛するタイプ? それとも相手に愛されるタイプ?
どちらも同じだけ愛し、愛され…みたいな関係が理想ではありますが、なかなか「自分の愛情=相手の愛情」ということにはならず、「自分の愛情<相手の愛情」や「自分の愛情>相手の愛情」といった感じになってしまいますよね。

この診断では、あなたが愛する派か、愛される派かをチェックすることができます。
愛する、愛されるの度合いによって5段階の診断結果を用意しましたので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

(☆他の「愛される診断」は、こちら
(☆他の「恋愛心理診断」は、こちら

どっちが幸せ?「あなたは、愛する派 or 愛され派?診断」

どっちが幸せ?「あなたは、愛する派 or 愛され派?診断」

Q1. 自分にあてはまるものにチェックを入れてね♪

結果を見る

どっちが幸せ?「あなたは、愛する派 or 愛され派?診断」

どっちが幸せ?「あなたは、愛する派 or 愛され派?診断」

結果発表
あなたは、とにかく愛されたい小悪魔タイプ

あなたは圧倒的に、愛するより愛されるほうを好むタイプですね。いくら自分が好きな人と恋愛関係になっても、相手が自分に愛情をたっぷり向けてくれなければ、気分がモヤモヤして不満に思ったりする傾向があります。人に「上から目線」で見られることがあまり好きじゃなく、いつでもチヤホヤされたいという潜在的な欲求を持っているのではないでしょうか。
このタイプと相性がいいのは、ずばり「尽くすタイプ」の人です。とにかく自分が向ける愛情よりも、たくさんの愛情を返してくれることを望むような傾向があるため、常に人のことを第一に考えてくれるような人格者か、あるいはあなたにぞっこんラブラブみたいな相手だったら、きっと幸せな恋愛生活を楽しめるでしょう。


最初からプレイする

結果発表
あなたは、自分以上の愛情を相手に求めるタイプ

あなたはどちらかというと、愛するより愛されるほうが好きなタイプのようですね。愛情の量を数字ではかることはできませんが、自分が100くらいの愛情を相手に向けていたら、相手には120くらいの愛情を返してほしいと思うタイプです。常に「自分の愛情<相手の愛情」みたいな図式の関係だと、満足感のある恋愛ができると思います。
しかし、人間ラブラブでいられる期間は結構短いもので、付き合いが長くなるほど、扱いが雑になることも珍しくありません。ただ、それに負けじと、あなたが相手に接する姿勢も雑になってくるので、なんだかんだと不満はあっても、たぶん「自分の愛情<相手の愛情」という図式はキープできると思います。もし相手に不満を感じたときは、我が身を振り返って納得してくださいね。


最初からプレイする

結果発表
あなたは愛したり愛されたりするカメレオンタイプ

おっと! あなたはちょっと珍しいタイプですね。愛する派か、愛される派かを明確に区別することはできません。付き合う相手の性格によって、自分の行動がコロコロ変わる傾向があり、ある意味、カメレオンのように状況に合わせることができる人だといえるでしょう。
このタイプは、相手が「愛するタイプ」だったら受け身になり、相手が「愛されたいタイプ」だったら、自分から愛情を向けていくようなところがあります。わりと器用な人で、恋の駆け引きなんかも、相手の様子を見て柔軟な対処ができるでしょう。
ただ、ワガママな恋人に合わせようとして翻弄されてしまうようなことがないように、たまには自分流に振る舞うことも意識してみてくださいね。


最初からプレイする

結果発表
あなたは、好きな相手には尽くすタイプ

あなたはどちらかというと、愛されるより、愛するほうが目立つタイプのようですね。人に何かをやってあげるのが好きで、付き合っている人がうれしそうな顔をしていると、自分のテンションもガンガンあがっていくような傾向があります。いわゆる「尽くすタイプ」と言い換えてもいいかもしれません。ただ、さすがに尽くしてばかりだと嫌になり、相手からも愛情が返ってくることを望むようになります。
とはいえ、あなたは愛情深いほうなので、だいたい「自分の愛情>相手の愛情」みたいな感じなってしまうかと思います。しかし、ふだん愛情表現が乏しい相手でも、あなたがしっかり愛していれば、その思いはきっと伝わっているはずです。これからも愛することのできるあなたでいてくださいね。


最初からプレイする

結果発表
あなたは、情がめちゃくちゃ深い愛しまくりタイプ

あなたは明らかに、愛されるより、愛するほうの比率が高いタイプですね。もともと情が深い人なのか、一度好きになった相手にはトコトン尽くすようなところがあります。好きだという気持ちを全身であらわす人で、あなたみたいな人と付き合える相手は、幸せ者だといえるでしょう。
ただ、ドライな相手とはあまり相性がよくないかもしれません。世の中、夫婦といえども個人主義、みたいなドライな関係のカップルも少なくありませんが、あなたには自分の情に応えてくれるような相手のほうがマッチすると思います。お互いに愛し合って、おじいちゃん、おばあちゃんになってもラブラブなカップルになれるといいですね。


最初からプレイする


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ