一問一答

【ロールシャッハ式】 あなたの安定志向ぶりをチェック!

29177 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この診断では、イラストから感じるイメージによって、あなたの性格をチェックします。
あまり深く考えずに、直感的に質問に答えてくださいね♪

【ロールシャッハ式】 あなたの安定志向ぶりをチェック!

【ロールシャッハ式】 あなたの安定志向ぶりをチェック!

Q1. 次の4つのイラストのうち、もっとも「安定感」を感じるのはどれ?

  • <1>
  • <2>
  • <3>
  • <4>

【ロールシャッハ式】 あなたの安定志向ぶりをチェック!

【ロールシャッハ式】 あなたの安定志向ぶりをチェック!

結果発表
あなたは見せかけの安定に騙されやすいタイプ

あなたは安定したいと思っていても、なぜか不安定になってしまうタイプ。大きな失敗をすることは少ないのですが、運が悪いと、将来の資産形成のためにと株や投資信託に投資した瞬間に暴落したり、ローンを組んで買ったマイホームが欠陥住宅だったりと、安定が不安定に180度変わることもあるでしょう。見せかけの安定感に騙されやすいので、物事の本質をしっかり見極めるようにしたいものです。ただ、あなたはとってもたくましい魂を持っています。もし、とんでもない不安定な状況に陥っても、きっと持ち前のガッツでなんとか浮上できると思います。踏まれるほどに強くなる麦のように、困難や試練によって人間的成長を遂げられる人なので、もしひどい目にあっても、きっとマイナスをプラスに逆転できるでしょう。


最初からプレイする

結果発表
あなたは安定感と発展性を同時に求めるタイプ

あなたは安定感のなかにも、発展性を求めるタイプです。安定感を好む人の多くは、「変わること」より「変わらないこと」をヨシとします。どちらかというと現状維持をしたがる人が多いなか、あなたは安定だけに満足せず、大きく成長していきたいという野心を持っています。失敗をしないように細心の注意を払いながらも、少しずつレベルアップしていけるので、最終的にローリスクで人生の成功者になれる可能性が高いといえるでしょう。ただ、堅実なタイプだけに、一か八かの大勝負をするような人と比べて、どうしても発展のスピードはゆっくりめです。ただ、ガンガン発展していく人は、没落するのも早いもの。時間はかかるかもしれませんが、周りのペースに惑わされずに、一歩一歩進んでいきましょう。


最初からプレイする

結果発表
あなたはどっしり安定した堅実タイプ

あなたは、大地にどっしり根を下ろすように安定したいタイプ。安定感とか、安心感を非常に重視し、とにかく大きな問題なく人生を渡り切ることを強く望んでいるようですね。銀行にお金を預けるときは、地方銀行よりメガバンク。就職先はできれば大企業か公務員。そんなふうに、安定した人生を目指していることかと思います。いまの世の中、なにが起こるかわかりませんが、あなたのように日ごろから手堅く生きていれば、路頭に迷う確率は低いはず。周囲からは、ケチだとか面白味がないだとか言われるかもしれませんが、どっしり構えているあなたは、軽く聞き流せることと思います。ただ、安定感を重視しすぎて、動くべきところで動けず、結果としてチャンスを逃すこともあるかもしれません。人生の勝負どころでは、地面に張った根を引っこ抜いてでも動いてくださいね。


最初からプレイする

結果発表
あなたは安定していないようで心の芯が強いタイプ

あなたは、安定していないようで、けっこう安定しているタイプ。人からは「ふわふわした人」「つかみどころのない人」などと言われるかもしれませんが、あなた自身は確固たる思いを持っていて、気持ちの芯はブレません。どうでもいいことに関しては、意見が二転三転することもありますが、自分の信念に関わることは曲げない心の強さを持っています。このタイプは過小評価されやすいのですが、いざというときに頼りになる存在で、非常時などに獅子奮迅の活躍をして周囲に見直されることもあるでしょう。ただ、平穏な日々のなかでは、残念ながら評価されにくい人です。とはいっても、なんだかんだいって平穏なのが一番ですよね。あなたが本気を出さなくて済む世の中というのも、案外悪くないのかもしれません。


最初からプレイする


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ