男性向け

いわゆる、大人婚。日本全体が晩婚化したら、何かと問題があるらしい「晩婚度チェック<男性用>」

31803 Views

年々、晩婚化の傾向が高まっていて、初婚年齢が40代とか50代という人も珍しくなくなってきましたよね。
とくの男性の場合はのんびり屋さんが多いのか、アラフォーになっても、ぜんぜん婚活していない人も少なくないようです。

結婚が遅いだけならいいのですが、晩婚率だけでなく未婚率も高まっているため、結婚の適性や理想の相手を考えているうちに完全に婚期を逃した…なんて事態もあり得るでしょう。
日本全体で晩婚化してしまうと、経済や少子化の加速など、いろいろと深刻な問題も出てくる懸念があるようですよ。
いつかは結婚したい…と思っている人は、早めの準備が必要かもしれません。

そこで、この診断であなたの晩婚度をチェックしてみましょう!

(女性向けの『10代で結婚。でも、ヤンキーではない。体力と、若いママでいられるメリット「早婚度チェック<女性用>」』はこちら)

いわゆる、大人婚。日本全体が晩婚化したら、何かと問題があるらしい「晩婚度チェック<男性用>」

いわゆる、大人婚。日本全体が晩婚化したら、何かと問題があるらしい「晩婚度チェック<男性用>」

Q1. 自分にあてはまるものにチェックを入れてね♪

結果を見る

いわゆる、大人婚。日本全体が晩婚化したら、何かと問題があるらしい「晩婚度チェック<男性用>」

いわゆる、大人婚。日本全体が晩婚化したら、何かと問題があるらしい「晩婚度チェック<男性用>」

結果発表
あなたは、晩婚度120! ずっと未婚かもタイプ

あなたの晩婚度は、めちゃくちゃ高い数値がでていますね。本来のマックスである100を飛び越して、波動砲も真っ青の120にまで到達しています。晩婚を心配するどころか、未婚のままという可能性もあるため、結婚したいという思いがあるのなら、具体的な対策に乗り出す必要があります。
結婚したいとか言っているのに、結婚できない男性の多くは、口とは裏腹に、心のどこかに独身の自由を謳歌していたいという思いを持っている場合が多いようです。ここは1つ、根性を決めて、田舎の両親の前で「1年以内に結婚する!」と宣言してみてはどうでしょうか。宣言した手前、イヤでも婚活に力が入ると思います。1年以内は短かすぎるから、せめて3年以内に…なんて言っている人は「まだ時間がある」なんて余裕をぶっこいて時間だけが過ぎていくパターンにハマりがちです。自分にぐいぐいプレッシャーを与えましょう。


最初からプレイする

結果発表
あなたは、晩婚度75! ずるずる婚期が延びるタイプ

あなたの晩婚度75と、なかなか高い数字がでているようですね。本人にやる気がなければ、ずるずる婚期が延びてしまうタイプです。もし、早めに結婚したいと思っているなら、いろいろ対策を練って晩婚度を下げる必要があるでしょう。
なかなか結婚できない人に限って、相手のルックスとか性格とかにこだわりすぎて失敗する例が少なくありません。「若くて美人がいい」なんて贅沢なことを言っているうちは、晩婚度は高止まりしたままなので、自分のスペックも考えてある程度の妥協をすることも必要です。まだ、あなたが若いのなら問題ありませんが、ある程度、年齢を重ねたら、この診断結果を思い出してみてくださいね。


最初からプレイする

結果発表
あなたは、晩婚度50! 環境に左右されやすいタイプ

あなたの晩婚度は、高くもなく、低くもないといったレベルで、環境に左右されやすい状態だといえるでしょう。たとえばあなたがイケメンで高収入、周囲に女子がうじゃうじゃいるような状況なら、いやがおうにも早婚傾向に寄っていきます。逆に、あなたがブサメンでニート、オカン以外の女性とは口を聞く機会がない…みたいな状況なら、ぐーんと晩婚傾向にかたむいてしまいます。
ルックスはある程度のオシャレで挽回可能ですし、収入だって一生懸命仕事をすれば伸ばせます。男性の場合、お金を持っているだけで結婚できる可能性が5割増しになるので、甲斐性がある人は、ここから攻めてみるのもいいかもしれませんね。


最初からプレイする

結果発表
あなたは、晩婚度30! むしろ早婚タイプ

あなたの晩婚度は、ちょっと低め。晩婚傾向というより、むしろ早婚の可能性のほうが高いタイプかもしれません。
晩婚傾向の高い男性の多くは、本人に問題があるケースが少なくありません。たとえば、結婚したいなんて言いながら、独身貴族をもっと味わいたいなんて思っていたり、女性と出会う努力を全然していなかったりと、晩婚になるのもうなずける理由があるものです。その点、あなたは結婚生活についてポジティブに考えているので、出会いに恵まれさえすれば、早婚の可能性も十分にあるでしょう。「出会いに恵まれる」という部分が一番難しいような気もしますが、積極的に出会いがありそうな場所に顔を出すなど、本人の努力次第でどうにでもなるものです。


最初からプレイする

結果発表
あなたは、晩婚度10! 結婚していてもおかしくないレベル

あなたの晩婚度は、めちゃくちゃ低いですね。100点満点中、10点しかないので、もう結婚していても、全然おかしくないレベルです。晩婚タイプではなく、典型的な早婚タイプといえるでしょう。もし、あなたがまだ結婚していないとしたら、男ばかりの無人島で暮らしているとか、そんな環境的な要因が大きいと思います。
早婚と晩婚の間に優劣はありませんが、年齢を重ねるほど、結婚したいという思いは強くなる傾向にあるようです。そういった点から考えると、あなたは資質的には恵まれていると思います。ただ、あまり早急に結婚を決めてしまうと、こんなはずじゃなかった…と後悔することもあるでしょう。まだ若いうちは、どっしり構えていてもいいかもしれませんね。


最初からプレイする


LINEでシェア
当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ