恋愛

あなたと相手の血液型で占う最強の相性診断【完全版】

59150 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日本人の血液型はA型39%、O型29%、B型22%、AB型10%と各型が揃っているの特徴とされます。
これは約2万年前にインドネシアやフィリピン方面から黒潮に乗り到来したO型の人々、約1万4千年前にユーラシア大陸北部から樺太や北海道を経由して到来したB型の人々、約6000年前に中国南部から朝鮮半島を経て到来したA型の人々、約2400年前にモンゴル付近から朝鮮半島を経て到来したA型とB型の人々が混ざり合った結果と言われています。
諸外国では、A型90%やO型90%、AB型0%など偏りが多いようです。
4種類の血液型が揃っているせいか日本では、血液型占いなどの関心が高く、モテる血液型などのランキングサイトの人気が衰えません。
血液型占いの信憑性は、いろいろと言われていますが、信じている人が絶えないので、それなりの傾向はあるのではないでしょうか。
今回は各血液型の人とのユニークな相性診断をしてみます。

(☆他の「吉田吉仙診断」は、こちら
(☆他の「血液型診断」はこちら

心理テスト作成・監修

吉田吉仙

人相学、筆跡鑑定、夢占い、色占いを行う。

あなたと相手の血液型で占う最強の相性診断【完全版】

あなたと相手の血液型で占う最強の相性診断【完全版】

Q1. 以下からあなたと占う相手の血液型の組み合わせを選択してください。

  • A型女性とA型男性
  • A型女性とB型男性
  • A型女性とO型男性
  • A型女性とAB型男性
  • O型女性とA型男性
  • O型女性とB型男性
  • O型女性とO型男性
  • O型女性とAB型男性
  • B型女性とA型男性
  • B型女性とB型男性
  • B型女性とO型男性
  • B型女性とAB型男性
  • AB型女性とA型男性
  • AB型女性とB型男性
  • AB型女性とO型男性
  • AB型女性とAB型男性

あなたと相手の血液型で占う最強の相性診断【完全版】

あなたと相手の血液型で占う最強の相性診断【完全版】

結果発表
A型女性とA型男性: 二人の相性度は、5つ星

A型女性とA型男性は、お互いの気持ちを自然に尊重できるので、一緒に居て不愉快に感じることは少ないはずです。
好意を抱いた相手に対する接し方が似ているので、わかり合える仲となります。両者とも積極性に欠ける面があるので、出会ってから親しくなれても恋人へと発展させるのが下手と言えます。恋人になりたいという強い意志を見せる必要があります。勇気と行動力が鍵です。相手への思いやりが持続しなくなったら、潮時ということもあります。

二人の相性度は、5つ星と言えます。A型男性はリードが苦手ですが、堅実性があり相性はピッタリでしょう。恋人から結婚に持ち込むには、正攻法が一番で、相撲的に言えば押し出しというところでしょうか。結婚生活では、リフレッシュすることを常に心がければ、平穏無事に愛し続けられるはずです。


最初からプレイする

結果発表
A型女性とB型男性: 二人の相性度は、2つ星

A型女性とB型男性は、お互いの良さが見出せない限り、すれ違いが続くはずです。
A型女性は、マイペースなB型男性を好まない傾向にあり、B型男性は、優しさがあっても刺激が少ないA型女性に興味を持ちにくいとされます。話はギクシャクしがちなので、何か一つでも相手の良さを見出し、そこを糸口に恋愛関係に進むしかありません。遠まわしで遠慮がちな言動をしがちなB型男性を恋愛対象とするのでしたら、自分が好意を持っていることをオーバーにアピールして安心させましょう。

二人の相性度は、2つ星と言えます。相手に自分にない長所を見つけて尊敬できれば、うまく行きます。結婚に持ち込むには、しっかりと相手の気持ちをつかむのが一番で、相撲の決まり手で寄り切りというところでしょうか。結婚生活では役割分担が吉となるはずです。 


最初からプレイする

結果発表
A型女性とO型男性: 二人の相性度は4つ星

A型女性とO型男性は、お互いに第一印象が良く、プラスとマイナスの要素を補い合える仲になるはずです。
A型女性は、大らかで行動力があり、包容力があるO型男性の魅力にはまってしまいます。本来、慎重なA型女性は、なかなか心を開きませんが、開けっぴろげなO型男性には警戒心が薄れ、急接近しやすいとされます。ただ、O型男性は、独占欲が強く、浮気には敏感で女性を束縛したがる傾向にあります。これを息苦しく感じるA型女性は、やんわりと束縛しないように言うと効果的です。

二人の相性度は4つ星と言えます。一旦交際が始まるとアツアツの状態が目立ちます。結婚に持ち込むには、ストレートにアピールするのが一番で、相撲の決まり手では、押し出しでしょうか。結婚生活では、互いに支えあえば明るく楽しい家庭が築けるはずです。


最初からプレイする

結果発表
A型女性とAB型男性: 二人の相性度は2つ星

A型女性とAB型男性は、お互いに気持ちが通じ合うまでには時間がかかりますが、通じた後は深く長い絆となるはずです。
AB型の男性は、頭の回転が早く、社交性に富んでいますが、恋愛での距離感を縮めることは苦手な人が多いとされます。一方のA型女性は、他人の気持ちを敏感に察することに長けていますから、本来相性は良いのですが、なかなかそうは行きません。その原因はAB型男性にあり、控えめで愛情表現が曖昧なので、女性が理解に苦しむ場面が多くなるからです。

二人の相性度は2つ星と言えます。時間をかければ、あまりベタベタとしない大人の関係が築けます。結婚に持ち込むには、成り行き任せが一番で、決まり手では送り出しというところでしょうか。結婚生活では互いの時間を大切にしていければ、理想の夫婦関係が長く続くはずです。


最初からプレイする

結果発表
O型女性とA型男性: 二人の相性度は4つ星

O型女性とA型男性は、お互いが理想の恋人像に近いことが多く、好感を持ちやすいはずです。
A型男性の性格は、誠実でやさしく、若干腰が重いところがあります。一方のO型女性は、行動的ではありますが、大切にされたいとか、甘えたいという願望が強く、それに自然に応えてくれるA型男性に惹かれしまいます。A型男性は女性を喜ばせようといろいろと考えてくれますし、浮気などの心配がほとんどないので、安心して付き合うことができます。

二人の相性度は4つ星と言えます。さり気ない気遣いで信頼することができ、楽しい恋愛が満喫できます。結婚に持ち込むには、料理の腕前をアピールするのが一番で、決まり手では突き出しというところでしょうか。結婚生活では、初心を忘れず些細なことでも相談し合えれば、より一層の家庭円満になるはずです。


最初からプレイする

結果発表
O型女性とB型男性: 二人の相性度は3つ星

O型女性とB型男性は、お互いに恋愛表現がストレートで、自然に親しくなれるはずです。
B型男性は、マイペースで気まぐれなところがあり、ユニークな発想をします。一方のO型女性は、明るく陽気で、世話好きな面があるので、交際は順調に進みます。またB型男性のハッキリとした言動は、恋愛深度のバロメーターにもなります。ただ、女性の方が独占欲が強く、ちょっとした事で浮気を疑ったりするので、それが原因で破局を迎えることもあります。

二人の相性度は3つ星と言えます。順調な中にも不安要素はありますが、引き合う力は衰えません。結婚に持ち込むには、将来像を明確にするのが一番で、決まり手では、上手捻りというところでしょうか。結婚生活では、互いのお金の使い方に注意すれば、気持ちが離れず、幸せでいられるはずです。


最初からプレイする

結果発表
O型女性とO型男性: 二人の相性度は2つ星

O型女性とO型男性は、お互い情熱的で恋愛感情が激しくなるはずです。
性格や物に対する好みが似ていることが多く違和感がないとされます。出逢った当初に盛り上がった分、時間が経つにつれて、相手の良くない面が目に付きやすいとも言えます。O型同士なので、負けず嫌いな面が顔を出すこともあり、それが原因で気持ちが冷めることもあります。恋愛の進展が早いので、心の奥底がつかみ難いようです。

二人の相性度は2つ星と言えます。熱しやすく冷めやすい一面があり、細かいことにはこだわらずムードを大切にします。結婚に持ち込むには、家庭的な一面を見せるのが一番で、相撲の決まり手では、掬い投げというところでしょうか。結婚生活では、互いに意地を張り合わなければ、家庭が丸く収まり、充実した夫婦生活が続けられるはずです。


最初からプレイする

結果発表
O型女性とAB型男性: 二人の相性度は1つ星

O型女性とAB型男性は、お互いに似通った点が少なく惹かれ合うことはあまりないはずです。
O型女性がAB型男性に興味を抱くには、彼の仕事での有能さに感嘆するところから始まります。また彼の孤高の姿に憧れが持てれば、積極的にアタックすることがあります。AB型男性は、愛情をほとんど表に出さないので、女性の方が物足りなさを感じることが多くなります。そこで勢いのあまり、男性を干渉し過ぎて失敗することがあります。さらにプライドの高い男性には、褒めるのが効果的です。

二人の相性度は1つ星と言えます。相手に合わせられ、尊重し合えれば歩み寄れます。結婚に持ち込むには、冷静に筋道を立てて話すのが一番で、決まり手では、寄り切りというところでしょうか。結婚生活では、思いやりを大切にすれば、夫婦の危機は訪れないはずです。


最初からプレイする

結果発表
B型女性とA型男性: 二人の相性度は、1つ星

B型女性とA型男性は、お互いにかみ合う要素が少なく、長続きしにくいはずです。
B型女性はユニークな個性を持っている人が多く自由奔放さがあるので、A型男性は困惑することが多くなります。しかし、人によってはここに興味を抱くこともあります。A型男性は、比較的奥手なので、女性の方から積極的にアプローチをかける必要があります。付き合い始めるとA型男性は、細やかで気配りが利くので女性は大切にされていると感じます。

二人の相性度は、1つ星と言えます。恋愛のペースや楽しみ方が違うので、理解し合う必要があります。結婚に持ち込むには、一歩一歩踏み固めていくのが一番で、相撲の決まり手では押し出しではないでしょうか。結婚生活では、夫の慎重さを大切にし、感情に流されないようにすれば、夫婦円満となるはずです。


最初からプレイする

結果発表
B型女性とB型男性: 二人の相性度は、4つ星

B型女性とB型男性は、お互いの個性に違和感を感じず、自然にわかり合えるはずです。
出逢ってすぐに親しくなれ、友人関係からスタートします。どちらかというと異性を意識しないでいられるので、無理がありません。共通の話題や趣味があるとより親密になれ、恋愛に進展します。B型の人は男女共に個人を大切にしますから、踏み込み過ぎには注意が必要です。べったりといった関係よりもサッパリとした関係を好みます。

二人の相性度は、4つ星と言えます。一緒にいろいろなことを楽しんだり、良き理解者となれれば、より絆が強まります。結婚に持ち込むには、自然に機が熟すのを待つのが一番で、相撲の決まり手では、送り出しではないでしょうか。結婚生活では、相手を干渉せずに協力し合えば、理想の夫婦関係や幸せな家庭が築けるはずです。


最初からプレイする

結果発表
B型女性とO型男性: 二人の相性度は、3つ星

B型女性とO型男性は、お互い感情表現がストレートなところが似ているはずです。
B型女性は、どちらかというと慎重なので、恋愛感情を持つには時間がかかるとされます。O型男性は、自分を引き立ててくれる大人しい女性を好みますから、第一印象では、男性の方が好きになりやすいです。何かとかまって欲しい男性は、べたべたしないB型女性に対し、どこかすれ違いを感じることもあります。褒めることや率直な言葉がO型男性の心をとらえます。

二人の相性度は、3つ星と言えます。女性のマイペースさを少し抑えれば、しっくりと行きます。結婚に持ち込むには、結婚を決意させる言葉を素直に言うのが一番で、相撲の決まり手では、押し出しではないでしょうか。結婚生活では、関心事や性格の違いを理解すれば、幸せに包まれ暮らせるはずです。


最初からプレイする

結果発表
B型女性とAB型男性: 二人の相性度は5つ星

B型女性とAB型男性は、お互いに共通する気質が多く、直感的に惹かれるものがあるはずです。
AB型男性は、比較的ガードが堅いのですが、恋愛感情を素直に表すB型女性は受け入れやすいと言えます。女性が男性を振り向かせるには、些細な雑談の中に自分の魅力を織り込むことです。交際に発展してもAB型男性は、自分の感情をあまり表に出そうとしないので、女性の方は、物足りなさを感じるかもしれません。しかし、そこで女性が何か強引な行動に出ると失敗を招きます。

二人の相性度は5つ星と言えます。若干愛情表現に差があるものの、ストレスが少なく最適な関係になります。結婚に持ち込むには、男性の意思を尊重するのが一番で、決まり手は、引き落としではないでしょうか。結婚生活では、同じ目標に向かえば、最高の家庭が築けるはずです。


最初からプレイする

結果発表
AB型女性とA型男性: 二人の相性度は3つ星

AB型女性とA型男性は、お互いに求め合える関係にあり、つき合いやすいはずです。
AB型女性は、強引な振る舞いを好まず、A型男性は、物腰が穏やかで優しいことが多いので、居心地が良い関係になれます。ただ性格的には、向上心が強いAB型女性と安定思考のA型男性は、相容れない面があるので、それをどう扱うかが鍵となります。交際を開始しすると男性の気配りや努力に対し、その愛を身近に感じられ満足感が得られます。しかし女性はすぐに新鮮味が欲しくなるので留意する必要があります。

二人の相性度は3つ星と言えます。言動と心がけ次第で良くも悪くもなります。結婚に持ち込むには、将来の計画をアピールするのが一番で、決まり手は、浴びせ倒しではないでしょうか。結婚生活では、気持ちを明確に伝えれば、幸せな家庭が築けるはずです。


最初からプレイする

結果発表
AB型女性とB型男性: 二人の相性度は4つ星

AB型女性とB型男性は、お互いの気質が受け入れやすく、共通の喜びを持ちやすいはずです。
AB型女性は、理想が高く個人を重視し、直感に頼る傾向にあります。B型男性は、独創的な発想力を持ち、インスピレーションで判断することが多いとされます。この両者には、勘で動くことに共通性があり、わかり合えるものがたくさんあります。自己を大切にする女性とマイペースの男性でも、決して不愉快な部分はなく、このズレを楽しんだり、喜びに変えられます。

二人の相性度は4つ星と言えます。自然体で接し適度な距離感があり、強い絆で結ばれています。結婚に持ち込むには、デメリットに触れず楽しい点をアピールするのが一番で、決まり手は、押し倒しではないでしょうか。結婚生活では、一方的な言動を控えれば、良好な夫婦関係が続くはずです。


最初からプレイする

結果発表
AB型女性とO型男性: 二人の相性度は2つ星

AB型女性とO型男性は、お互いの性格に惹かれる面が多くあるはずです。
O型男性は、愛情表現がストレートで、明るく行動的な性格やリーダーシップがある点に惹かれてしまいます。しかし交際が始まると、恋愛観のギャップに違和感を感じることが多くなります。AB型女性は愛情表現を押さえ込む傾向にあり、男性はそれは自分の愛情が届いていないと思い、ついつい強引な行動に走ってしまうことがあります。女性側のハッキリとした受け答えが交際の鍵となりそうです。

二人の相性度は2つ星と言えます。相手との考え方の違いをしっかりと理解すれば長続きします。結婚に持ち込むには、独占欲を刺激する強い言葉が一番で、決まり手は突き倒しではないでしょうか。結婚生活では、何事も相手の考えを否定しないことで、円満な家庭が築けるはずです。


最初からプレイする

結果発表
AB型女性とAB型男性: 二人の相性度は4つ星

AB型女性とAB型男性は、他の血液型の人が理解し難いことでもわかり合えるはずです。
AB型の人は、複雑な内面を持ち、プライドが高いので、すぐに恋愛感情は抱きません。しかし一度心が通じ合えると、合う回数やメールの回数が少ないとしても絆は着実に深まります。恋愛観やデートの好みも似ているので、居心地の良さがあります。ただ相手のことがよくわかるので、恋愛の刺激は少なめになります。二人で打ち込める趣味などがあると、より関係は深まります。

二人の相性度は4つ星と言えます。理性的に恋愛感情が高められ、不満はほとんどないでしょう。結婚に持ち込むには、現実的な暮らしをアピールするのが一番で、決まり手は、寄り倒しではないでしょうか。結婚生活では、たまに本音で語る機会を持てば、安定した幸せな家庭が築けるはずです。


最初からプレイする


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ