性格

図太い方が何かとお得!図太さ度チェック

73406 Views

世の中をうまく生きていくためには、ある程度の図太さが必要です。
繊細な人は他人の気持ちにも敏感ですし、細やかな気配りができますが、ストレスがたまりやすいというデメリットがあります。
また、他人の迷惑を考えて自分のやりたいことを我慢してしまう、というのもナイーブな人にはよくあることです。
その点、図太い人は、細かいことはスルーして、自分の思い描いた道を突き進んでいきます。
他人の顔色もあまり見ませんし、まわりにちょっとくらいイヤな顔をされても気にしません。
繊細な人と図太い人は基本的に相性が悪いですが、繊細な人のなかには、なんでもかんでも笑い飛ばしてしまう図太い人に嫌悪感を抱きつつも、うらやましく思ったことがある人は多いはずです。

この診断で自分の図太さをチェックして、もっと図太い人を目指しましょう!

(☆他の「人柄診断」は、こちら

図太い方が何かとお得!図太さ度チェック

図太い方が何かとお得!図太さ度チェック

Q1. 以下で該当するものにチェックを入れてね!

結果を見る

図太い方が何かとお得!図太さ度チェック

図太い方が何かとお得!図太さ度チェック

結果発表
図太さ度100!完全無欠の豪快人間

あなたは超図太いですね。極太の針金みたいな神経を持っています。自分の価値観に絶対的な自信を持っていて、他人にどう見られているかを全然気にしません。だれかに面と向かってディスられても「ガハハハ」と笑い飛ばして終わりですし、初対面の相手の心に土足でずかずか入っていくことができます。あなたは今後も、ナイーブな大人たちが繰り広げる不毛な遠慮合戦や、無意味なしきたりなどを完全無視して、悠々と我が道を進んでいくことでしょう。ただ、図太い人は往々にしてデリカシーに欠ける言動が目立ち、怪獣が道ばたの花を踏みつぶすように、知らないうちにナイーブ人間を傷つけてしまうことがありますので、最低限の気配りは身につけておいたほうがいいかもしれません。


最初からプレイする

結果発表
図太さ度80!ガサツな面倒くさがり

あなたの図太さはかなり高いレベルですね。神経質タイプと真逆の性格で、細かいことを気にせずズンズン前に進んでいける人です。かなり面倒くさがりなところがあって、図太いというよりズボラとか、がさつとかいったほうが適切な気もしますが、とにかく細かいことを完全無視できるたくましい神経の持ち主であることは間違いありません。このタイプは、散らかりまくった汚部屋でも全然リラックスできますし、体育会系男子ばかりのむさくるしい職場でもストレスなく働くことができ、環境適応能力が高いといえるでしょう。あなたの図太さはおおむね長所といって差し支えないと思いますが、恋愛に関してはマイナスポイント。ハイレベルなガサツ人間を愛してくれる人はそんなに多くありません。老後にひとりさびしくゴミ屋敷で暮らす…なんて事態を避けるために、一般レベルの繊細さは身につけておきたいところです。


最初からプレイする

結果発表
図太さ度50!繊細さと図太さを併せ持つ両極端タイプ

あなたは図太い面と繊細な面の両方を併せ持っているようですね。自分の部屋が散らかっていても全然平気なくせに、電車のつり革を触ることに抵抗がある、というようなタイプです。神経質なのか無神経なのかよくわからないところがありますが、あなたのなかでは「どうでもいいこと」と「どうでもよくないこと」がきちんと明確にわけられているはずです。でもこのタイプは論理より感情を優先する傾向があり、物事に対する好き嫌いの理由なども、単なる偏見やイメージだけだったりします。電車のつり革も、美女orイケメンしか触っていないものだったら、喜んで触りたいとかいい出すような人だと思います。イメージで好き嫌いを決めず、なぜ好きなのか、嫌いなのかを他人に説明できるくらいしっかり考えるクセをつければ、図太さと繊細さのバランスがとれるようになるでしょう。


最初からプレイする

結果発表
図太さ度40!他人の顔色が気になる控えめ人間

あなたは図太さは少し低め。どちらかといえば繊細な人といえるでしょう。協調性が高く、臆病なリスみたいに、いつも他人の顔色をうかがいながら暮らしているようなところがあります。人間関係にかなり気をつかうタイプで、相手を深く傷つけるようなことはどんなに酔っぱらっていても絶対いいませんし、礼儀もしっかりしています。多くの人とあたりさわりのない人間関係を築くことができる性格ですが、けっこう細かいことを気にしてしまう人なので、ストレスはたまりやすいでしょう。このタイプは、他人と一緒にいる間はどうしても気をつかってしまうので、ひとりの時間をしっかり確保することが大事。お酒が大好きなおじさんたちが休肝日を設けるように、ひとりでのんびり心を癒す日を設けることがストレスとうまく付き合うコツといえるでしょう。


最初からプレイする

結果発表
図太さ度0!神経質な繊細人間

あなたは内気でシャイで神経質な人ですね。とてもきれい好きで、部屋が散らかっていると落ち着けないようなタイプ。リモコンの置き場所みたいな細かいことも、すごく気になるのではないでしょうか。人付き合いは得意ではなく、特に初対面の相手と話すときはすごく緊張してしまいます。また、ひとりでいるときはテンションが低めで、だれかと会うときには、自分のなかでスイッチを入れてテンションをあげないと、いい感じで話せません。ひとりで買い物に出かけて、知り合いを発見したときに、心の準備ができていないためテンパって隠れる…といった内向的な一面もあります。繊細なハートを持つあなたは、今後もいろんなことに傷ついてしまうことでしょう。もう少し図太さを身につけたほうが日々のストレスは減らせると思います。


最初からプレイする


当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ