恋愛

私は、アニメゲームの様な〝兄弟萌え♡〟の姉妹?「ブラザーコンプレックス(ブラコン)診断<女性用>」

41540 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「ブラコン」とは、ブラザーコンプレックスの略で、男兄弟に対する強い愛着や兄弟愛を超えた性を対象とする愛情、また、そういった愛着心・愛情を抱くことです。
その詳細は、さまざまな主張があり、なかなかコレという定義がありません。
ただ一般的には、ちょっと年上の頼りがいのある男性ばかり好きになる人や、自分のお兄ちゃんに似た人ばかり好きになるような人は、ブラコンっぽいなんて言われることが多いようです。
マンガやしょう
そこでこの診断では、あなたの恋愛の傾向や異性に対する興味から、ブラコンっぽいところがどれくらいあるかチェックしてみたいと思います。
お兄ちゃんがいる人もいない人も、とりあえず自分の傾向と対策をつかんでおきましょう♪

(男性向けの『彼氏は、兄キャラ?妹に執着するタイプかチェック!「シスターコンプレックス(シスコン)診断<男性用>」』は (☆他の「コンプレックス診断」は、こちら
(☆他の「兄弟診断」は、こちら

私は、アニメゲームの様な〝兄弟萌え♡〟の姉妹?「ブラザーコンプレックス(ブラコン)診断<女性用>」

私は、アニメゲームの様な〝兄弟萌え♡〟の姉妹?「ブラザーコンプレックス(ブラコン)診断<女性用>」

Q1. 自分にあてはまるものに、チェックを入れてね♪

結果を見る

私は、アニメゲームの様な〝兄弟萌え♡〟の姉妹?「ブラザーコンプレックス(ブラコン)診断<女性用>」

私は、アニメゲームの様な〝兄弟萌え♡〟の姉妹?「ブラザーコンプレックス(ブラコン)診断<女性用>」

結果発表
ブラコン度100! 異性の好みがハッキリしているタイプ

わわっと!あなたのブラコン度は100と、マックスまで高い数値が出てしまいました。お兄ちゃんがいる人は、好きになる異性はみんなお兄ちゃんみたいな面影があるし、お兄ちゃんがいない人も、年上でお兄ちゃんっぽい頼りがいのある人に惹かれるのではないでしょうか。その反対に、頼りない感じの弟キャラは完全に恋愛対象外で、かなり異性の好みがハッキリしているといえます。
とはいえ、別に実のお兄ちゃんが大好きで、禁断の愛に目覚めそう…という妙な状態ではないので安心してくださいね。自分で意識すればするほど、好きになった異性がお兄ちゃんに見えてしまうので、あまり気にしないでおきましょう。


最初からプレイする

結果発表
ブラコン度75! 年上大好きタイプ

あなたのブラコン度は75と、平均よりかなり高い数字が出てしまいましたね。小学生とか、中学生のころから、同級生ではなく、年上の男の子を好きになることが多かったのではないでしょうか。ブラコン度としては高めの数値が出ていますが、必ずしも「お兄ちゃんみたいな男性が好き」というわけではなく、もともと年上の頼りがいのある男性に惹かれるようなところがあったのだと思います。
このタイプは、実際にはお兄ちゃんがいない場合も多く、なんとなく男性に力強さとか、大人の包容力を求めるようなところがあります。昨今増えている草食系の頼りない男の子には、あまり興味を持てないと思います。ちょっと異性のストライクゾーンが狭いので、恋の相手探しが大変かと思いますが、好みの男性をつかまえると一途になれるタイプです。


最初からプレイする

結果発表
ブラコン度50! 単なる面食いタイプ

あなたのブラコン度は50と、平均的なレベルの数値が出ました。女性なら、誰しもお兄ちゃんみたいな頼りがいのある男性に憧れるところはあると思いますが、かといってお兄ちゃんそのものが好きだというわけではありません。あなたもその範疇にある人で、頼れる男は好きでも、お兄ちゃんは別に恋愛対象にならないと思います。
このタイプは、意外と恋愛対象になる男性の範囲が広い場合もあり、ときには弟みたいなタイプに心を奪われることもあります。単なる面食いという説もありますが、自分の好みにあったルックスや性格をしている人なら、年上とか頼りがいに限らず、十分に好きになることができると思いますよ。


最初からプレイする

結果発表
ブラコン度25! 守備範囲が広いタイプ

あなたのブラコン度は25と、そんなに高くありません。ブラコンっぽいところがあまりなく、同年代とか、年下を好きになることも少なくないでしょう。比較的男性に対する守備範囲は広めで、自分の好みにマッチしてさえすれば、あまり年齢とかにはこだわらないタイプです。
ちょっと変わった診断結果が出るかも…とドキドキしていた人には申し訳ありませんが、極めてフツーの結果といってもいいでしょう。ただ、恋愛面においては、その対象が広いほど優位であることには違いありません。「年上のお兄ちゃんみたいな男性じゃなきゃイヤだ」なんて言っているブラコンの人は、たいてい彼氏をつくるのに苦労しています。そういった意味では、クセのないあなたは恋愛的に恵まれているといえるでしょう。


最初からプレイする

結果発表
ブラコン度ゼロ! むしろ年下に惹かれるタイプ

あなたのブラコン度は、驚きのゼロ! まったくブラコンっぽいところがありません。お兄ちゃんみたいに頼りがいはあっても、口うるさそうな人は、結構苦手なのではないでしょうか。どちらかというと、同年代の男子とか、年下の男子のほうに惹かれるタイプだと思います。
このタイプは、もともと年上の男性に対するコミュニケーションに苦手意識がある場合が多く、会社の上司なんかと話すときも、ちょっと身構えたりしてしまいがち。どちらかというとサバサバしたタイプで、男性に対してちょっと気負いが見られますが、もう少しリラックスして接したほうが、目上の人にはかわいがられると思います。目上の人をうまく操ることができれば、人生のいろいろなことが楽になりますよ。


最初からプレイする


Facebookでシェア LINEでシェア
この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ