性格

キレてないですよ「ブチギレ対策チェック」

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あなたはブチギレしたことはありますか?
ブチギレすると、そのときはスッキリするかもしれませんが、あとで相手との関係がぎくしゃくしたり、周囲の人にドン引きされたりするなど、デメリットも少なくありません。
自分でも「なんでキレちゃったんだろう…」なんて後悔することもありますよね。

そこでこの診断では、あなたの性格面からブチギレを最小限に留めるための対策を探っていきます。
ブチギレしやすい人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

(☆他の「キレる診断」は、こちら
(☆他の「対策診断」は、こちら

キレてないですよ「ブチギレ対策チェック」

キレてないですよ「ブチギレ対策チェック」

Q1. 次のうち、一番むかつく出来事は?

  • 待ち合わせで友だちが30分遅れる
  • 恋人が自分以外の異性と楽しそうに話している
  • 500円玉を落とす
  • 足の小指をタンスの角にぶつけて悶絶する
  • 冷蔵庫にとっておいたケーキを誰かに食べられる

Q2. 自分の性格を一言であらわすと?

  • 繊細
  • 大雑把
  • 平凡
  • 奇抜
  • 朗らか
  • ネクラ

Q3. あなたはイラっとしやすい?

  • すごくイラっとしやすい
  • けっこうイラっとしやすい
  • あまりイラっとしない
  • 全然イラっとしない

Q4. 自分がキレたときの様子を表現するなら?

  • ブチギレ
  • キレキレ
  • キレ
  • ぷちキレ
  • あまりキレないからわからない

Q5. 次のうち一番欲しいのは?

  • 現金1万円
  • 好きな有名人との握手券
  • 気になる異性と10分ほど2人きりになれる券
  • 嫌いなヤツを1発なぐれる券
  • 高級料理の食べ放題券

Q6. 自分の「引きずりやすさ」を5段階で自己評価すると?

  • 5
  • 4
  • 3
  • 2
  • 1

キレてないですよ「ブチギレ対策チェック」

キレてないですよ「ブチギレ対策チェック」

結果発表
あなたにおすすめのブチギレ対策は「怒ったら貯金する」です

あなたは年がら年中ブチギレるようなタイプではないでしょうが、なんだかんだでイラっとすることも多い人のようですね。イラっとしたときに、イライラをうまくおさめることができないと、それがブチギレに繋がったりします。イライラの時点でいかに怒りを封じ込めるかが、ブチギレ予防のポイントになりそうです。
そんなあなたにおすすめしたいブチギレ対策は、怒ったら貯金することです。たとえばイラっとした気持ちを表面に出したときに、500円ずつ貯金するとか、募金するとか、金銭的なダメージを負うようにしておけば、むやみにイライラ感をつのらせてブチギレすることは少なくなると思いますよ。


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あなたにおすすめのブチギレ対策は「スマイルを心がける」です

あなたは、ちょっとネガティブな気分を引きずりやすいタイプのようですね。いったん嫌な気持ちになってしまうと、ずるずるとマイナス思考の渦に巻き込まれ、どんどん気持ちが沈んでくるようなところがあります。その結果、最終的にブチギレ状態になる…ということもあったのではないでしょうか。
このタイプは、いかにネガティブ方面に引っ張られないようにするか…ということが大事です。そのためには、日頃からスマイルを心がけ、ちょっとやそっとのことでは心を曇らせないようにするといいでしょう。「笑うカドには福来る」ともいいますし、ニコニコ顔を心がけていれば、ふだんはイラっとするようなことでも余裕で流せるようになると思いますよ。


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あなたにおすすめのブチギレ対策は「いいことを思い浮かべる」です

あなたは、ちょっと感情のコントロールに手間取ることが多いようですね。いったんイラっとすると、なかなか気持ちに歯止めがきかず、そのままブチギレ状態に突入してしまうようなこともあると思います。そんなあなたにおすすめのブチギレ対策は、嫌な気持ちになったときに、いい気持ちになれることを考える…というものです。
たとえば、イライラしはじめたときに、好きな異性の顔を思い浮かべる、楽しみにしているイベントのことを思い出す、といったポジティブなシーンを想起することで、ネガティブな気分がすっと引っ込むことも少なくありません。感情のコントロールが少々苦手でも、この方法なら自動的に気持ちを切り替えることができると思いますよ。


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あなたにおすすめのブチギレ対策は「日頃からガス抜きをする」です

あなたはブチギレてしまったとき、「なんであんなことをしてしまったんだろう…」と、あとで悔やむような繊細な性格をしているようですね。ジャイアンみたいにブチギレっぱなしで終わり…みたいな感じではなく、キレてしまったことを恥じるような謙虚さを持っています。そんなあなただからこそ、ブチギレ対策はしっかり立てておきたいところですね。
あなたの場合、ストレスがたまってくるとブチギレやすくなるので、うまくガス抜きをすることが大事です。たとえばサンドバッグを買ってムカつくことがあったら叩きまくるとか、穴でも掘って嫌なヤツの悪口を叫ぶとか、そんなふうにストレスを発散するようにすれば、ブチギレるリスクがずいぶん低くなるでしょう。


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あなたにおすすめのブチギレ対策は「自分にご褒美を与える」です

あなたは自分にとって嫌なことがあると、それをあっさり流せないタイプのようですね。たとえば自分が嫌っている人から陰口を叩かれると、それを「ふーん」と流せずに、「あとで復讐してやる!」みたいな黒い気持ちがわいてくるタイプです。
このタイプは、黒い気持ちを打ち消すようなポジティブ・イベントを自分に与えることが有効です。たとえば、ムカつく出来事があったら、コンビニで甘いスイーツを買って食べるなど、嫌なことに耐えた自分にご褒美をあげるような対策をとってみましょう。そのうち、「ムカつくことがあったらお菓子を食べられる!」みたいな感じで、マイナスがプラスに変換されるようになるかもしれませんよ。


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