恋愛

【クール×デレ】今度はこんなキャラ「大好きだけど、何か?」クーデレ度チェック

130225 Views

近頃「ツンデレ」「ヤンデレ」に続く第3のデレ、「クーデレ」が話題になっているようですね。
意味は「クール×デレ=クーデレ」ということのようですが、基本は無口キャラなのにサラっと愛情表現をするなど、その内面は結構、複雑なようです。
マンガなどの人気キャラにも、クーデレは意外に多く、ファンを萌え~とさせていますね。 この診断では、あなたにクーデレ的な要素がどれくらいあるか、チェックしたいと思います。
自覚症状がある人もない人も、ぜひ挑戦してみてくださいね!

【クール×デレ】今度はこんなキャラ「大好きだけど、何か?」クーデレ度チェック

【クール×デレ】今度はこんなキャラ「大好きだけど、何か?」クーデレ度チェック

Q1. 以下で該当するものにチェックを入れてね!

結果を見る

【クール×デレ】今度はこんなキャラ「大好きだけど、何か?」クーデレ度チェック

【クール×デレ】今度はこんなキャラ「大好きだけど、何か?」クーデレ度チェック

結果発表
クーデレ度100! アニメの登場キャラ級!

あなたのクーデレ度は100と出ました。アニメの世界に紛れ込んで、青い髪の色白キャラになっても、まったく違和感がないくらいクーデレが似合う人です。ほかの人なら赤面してしまうようなセリフを、平然と言ってのけるので、周囲の人たちからは大物感があると思われているかもしれませんね。また、あなたにはクーデレのほかに、天然という属性もありそうです。世の中、クーデレっぽい人は結構多いのですが、その大半は「キャラをつくっている」という面があります。無理をしてクーデレを演じているので、どことなくダサい雰囲気が漂ってしまうのです。その点、あなたは天然モノのクーデレなので、裏表がまったくなく、誰もが「コイツ、異次元の生き物だ…」と認めてくれるでしょう。これからも現実離れしたクーデレっぷりを見せつけてやってくださいね。


最初からプレイする

結果発表
クーデレ度75! 友だち少ないかもタイプ

あなたのクーデレ度は75と、なかなかの数値をマークしています。あなたはクーデレの3要素、「クール」「好きな人にはデレ」「好きじゃない人には心を開かない」を見事にクリアしているのではないでしょうか。ただ、キャラ的にはなかなか面白い存在なのですが、現実的な視点で見ると、少々付き合いにくい人だといえるのかもしれません。アニメの世界だったら、クーデレキャラのことを大事にしてくれる熱血ヒーローやお姫様的なヒロインがいるものですが、現実社会ではなにかと放置されがちなかわいそうな存在です。好きな人に対するアプローチはクーデレのままでも構いませんが、ほかの人にはもう少し心を開いたほうがいいかもしれません。「友達が少ない」というのもクーデレキャラの特徴なので、もしあなたが該当するようでしたら、がんばって交遊関係を広げましょう。


最初からプレイする

結果発表
クーデレ度50! 意外とムッツリスケベなタイプ

あなたのクーデレ度は50と、一般人にしては高い数値です。好きな人に対して内心はデレっとしているものの、外面上はクールに振る舞ってしまうことが多いのではないでしょうか。意外とムッツリスケベが多いのも、このタイプの特徴です。頭の回転が早く、ものごとを的確に分析することができる分、好きな人に思いが届かないと察すると、あっさりと身を引いてしまうようなところもあります。アニメだと、おせっかいな熱血キャラがあなたの背中を押してくれたりしますが、現実社会ではそんな親切な人はいません。恋愛に関しては、もう少し熱い気持ちを前面に押し出したほうが、うまくいく可能性が高いと思いますよ。内面と外面のギャップを埋めることを心がけましょう。


最初からプレイする

結果発表
クーデレ度25! キャラをつくっているタイプ

あなたのクーデレ度は25、ちょっと低めの数値です。「クール」か「デレ」かのいずれかの資質はありそうですが、どちらも満たしている状態ではなさそうです。あなたの自己評価だと、もっとクーデレ度が高いかもしれませんが、どちらかというと、キャラをつくっているというか、少なくとも天然モノのクーデレではなさそうです。どんなに恥ずかしいセリフでも真顔でサラっといえるのがクーデレの特徴ですが、あなたの場合、相手の反応が薄いと、思わず赤面してしまうようなところがあるのでは? そうなると、単なるツンデレっぽくなってしまうので、どうしても中途半端な印象は否めません。今後、立派なクーデレを目指すのならば、まずは羞恥心をなくすところからはじめましょう。どんなことにも動じない鉄面皮を身につけてこそ、真のクーデレといえるのです。


最初からプレイする

結果発表
クーデレ度ゼロ! どちらかというと地味キャラ

あなたのクーデレ度はゼロ、まったくクーデレ的な要素が見当たらない人です。もしアニメのクーデレキャラに憧れてこの診断を受けたのなら、目指す方向が完全に間違っています。似合わないコスプレをして晒し上げられるレイヤーのような笑い者になる可能性があるので、もう少し自分の性格にマッチしたキャラを目指したほうがいいでしょう。あなたには「デレ」自体があまり向いていないので、ツンデレやヤンデレもやめておいたほうが無難です。アニメの主役級を張れるような特殊な人格を目指すのではなく、もう少し一般向けを意識しましょう。サザエさんでいえば、中島とか早川さんといった地味キャラがあなたにマッチします。大丈夫、現実社会のほとんどの人は地味キャラですから。


最初からプレイする


当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ