一問一答

【画像性格診断】一組の男女…、何をしているところ?

55251 Views

あなたは想像力が豊かですか?
同じ絵画を見ても、いろいろな感じ方をする人がいるように、ものごとの見方や捉え方は人によって異なります。

この診断では、男女が向き合うシチュエーションから、なにを感じ取るかであなたの性格を診断します。
さて、シルエットの男女はなにをしているところでしょうか?

【画像性格診断】一組の男女…、何をしているところ?

【画像性格診断】一組の男女…、何をしているところ?

Q1. 向かい合う男女…、なにをしているところだと思う?

  • 愛の告白をしている
  • 別れ話をしている
  • 普通に世間話をしている
  • 女性が男性に叱られている

【画像性格診断】一組の男女…、何をしているところ?

【画像性格診断】一組の男女…、何をしているところ?

結果発表
プラス思考だけど、ちょっと落ち込みやすい人

あなたはロマンチストでポジティブマインドの持ち主ですね。みずみずしい感性が備わっていて、どんなことでも前向きにとらえられます。感受性が強いタイプなので、ときどき落ち込むこともあるかと思いますが、基本的にプラス思考を物事をとらえるため、少し休めばまた元気を取り戻すことができるでしょう。ただ純粋なところがあるため、人に裏切られたり、騙されたりして傷つくリスクは高めです。これまでにも、何度か信頼している人に裏切られて、悔しい思いをしたことがあるのでは…。でも、あなたの周りには、そんなことがどうでもよくなるくらい、すてきな人たちがたくさんいると思います。そういった人たちを引き寄せるのも、あなたの人徳だといえるので、これからも前向きでさわやかなあなたでいてくださいね。



最初からプレイする

結果発表
堅実タイプだけど、ちょっと引っ込み思案な人

あなたは少し心配性というか、なにごともマイナス思考でとらえる面があるようです。たとえば長い間、連絡がなかった親戚から電話があると、「なにか良いことの報告かな」と思う前に、「ひょっとして不幸でもあったのかな」と心配になるようなところがあります。それは心の優しさの裏返しだと思いますが、心配性ゆえに、少し引っ込み思案になってしまうことが多いのではないでしょうか。なにが起こるかわからない現代社会においては、ちょっと心配性なほうが、人生を安全に渡っていけるのは確かですが、ときには冒険心も必要です。たとえば海外旅行に出かけるときも、添乗員がいるパックツアーなら安心ですが、見聞が広がるのはやはり個人旅行です。一度きりの人生、ときには心配性な気持ちを吹き飛ばし、もう少し大胆に振る舞ってもいいかもしれませんね。



最初からプレイする

結果発表
ちょっと鈍感だけど、根はとってもいい人

あなたはちょっと感受性が低いというか、鈍感なところがあるようですね。あなたが男性なら、「女心がわからない」なんて彼女に叱られたこともあると思います。あなたが女性なら、お母さんから「もう少し女性らしくしなさい!」なんて叱られて育ったのでは? このタイプは繊細な神経こそ持ち合わせていませんが、おおらかな善人で、人を包み込むような優しさを持っています。ときどき無神経なことをして相手をイラっとさせますが、それで人間関係が壊れるようなことはなく、ほとんどの人は「根はいい人だから仕方ない」と受け入れてくれるでしょう。このタイプは異性にモテない傾向があるため、もし好きな人がいる場合は、その人の前だけでも、心の感度を高めるようにすることをおすすめします。油断すると緊張感が抜け落ちるタイプなので、気持ちのハリを意識しましょう。



最初からプレイする

結果発表
真面目だけど、ちょっと悩みやすい人

あなたは意外と固いところがあるようですね。友達の前ではそんなことはないかもしれませんが、人生について真面目に向き合っており、ひとりになると、ときどき考え込むようなところがあります。仕事のことや人間関係のことで、なかなか寝つけない夜もあるのでは? なんでも深く考えるのは悪いことではありませんが、もう少し物事をシンプルにとらえたほうが、いろいろな悩みが減ると思います。とくに「自分が人にどう思われているか」といった、自分では変えようのないことに対しては、悩むだけ時間の無駄です。「この人がどう思っていても、自分は自分だ」と開き直れば、気持ちが軽くなります。そうやって自分らしく生きているうちに、いくつかの悩みはきっと自然に解消すると思いますよ。



最初からプレイする


当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ