心理ゲーム

【心理ゲーム】彼氏や年上男性がキュンとする、可愛い甘え方「男性への甘え方診断」

92150 Views

彼氏が、甘えやすい年上男性でなくとも、甘え上手な女性っていますよね。
ちょっとワガママを言っているように見えて、男性の気持ちを上手に刺激し、逆に好印象を引き出す…、なかなか高等な恋愛テクニックといえるのかもしれません。

直接会っている時はもちろん、電話やメール、LINなどでも、甘え方は様々あります。
男性に上手に甘えられる人もいれば、甘えようとしても照れくさくなったり、変に気をつかったりして、なかなか甘えられない人もいると思います。
甘えるのが下手な人には、いくつかの特徴がありますので、もしあなたが甘え上手になりたいのなら、この診断で傾向と対策をチェックしてみましょう。

この診断では、あなたの男性に対する接し方から、甘え上手か、そうでないかを判定し、甘え上手になるための方法を探ってみます。
2ステップの質問に答えるだけで、あっという間に診断結果が出るので気軽にチェックしてみてくださいね。

(☆他の「甘える診断」は、こちら
(☆他の「モテる診断」は、こちら
(☆他の「スキル診断」は、こちら


【心理ゲーム】彼氏や年上男性がキュンとする、可愛い甘え方「男性への甘え方診断」

【心理ゲーム】彼氏や年上男性がキュンとする、可愛い甘え方「男性への甘え方診断」

Q1. あなたは付き合いはじめて間もない彼と、街をブラブラ歩いています。あるショップの店頭でいくつかの小物を見ていると、彼が「買ってあげようか? どれがいい?」と聞いてきました。どうする?

  • 小物のなかでも安い商品を買ってもらう
  • 小物のなかでも高い商品を買ってもらう
  • 「悪いからいいよ」と断る
  • 自分の気にいったものを買ってもらう

Q2. 彼は「遠慮しないで、好きなのを選んでいいんだよ」と言ってくれました。どうする?

  • 好きなのを選ぶ
  • 「遠慮してないよ。これが好きなの」と言う

Q3. 予想以上に高かったのか、彼は多少引きつった表情を浮かべながらも商品を買ってくれました。あなたが彼にかける言葉は?

  • ごめんね
  • ありがとう

Q4. 商品を買ってもらったあと、2人はカフェに入りました。ここのお会計はどうする?

  • 彼におごってもらう方向で…
  • お返しに自分がおごる
  • 割り勘にする

Q5. あなたは彼に「悪いからいいよ」と断りましたが、彼は「でも、買ってあげたいな」と譲りません。どうする?

  • じゃあ買ってもらう
  • かたくなに断る

【心理ゲーム】彼氏や年上男性がキュンとする、可愛い甘え方「男性への甘え方診断」

【心理ゲーム】彼氏や年上男性がキュンとする、可愛い甘え方「男性への甘え方診断」

結果発表
あなたは、駆け引きに長けた甘え上手

あなたは、かなりの甘え上手。ただ単に甘えるだけではなく、いったん遠慮してみせるなど、常識的な対応も心得ています。男女の駆け引きに長じていて、男性に負担をかけることなく、いい関係を築いていけると思います。
ただ、男性が女性の扱いに慣れていないKY野郎だった場合は、あなたに遠慮させたままフォローもなく終わり…みたいなこともあり得ますので、相手によってアプローチを変えていくことをおすすめします。


最初からプレイする

結果発表
あなたは、ちょっと控えめな甘え上手

あなたは、まずまずの甘え上手ですね。甘え上手といっても、男性にそれほど負担をかけることはないので、男性としても「甘えられている」という意識を持つことは少ないでしょう。
男性は、なんだかんだいって女性から甘えられたい生き物なので、もうちょっと強めに甘えてもいいかもしれません。甘えるということは、親密さとか、心を許しているとか、そういったつながりの強さのバロメーターにもなりますので、たまにはワガママをいってもいいと思いますよ。


最初からプレイする

結果発表
あなたは、距離を詰めがちな甘えん坊

あなたは、男性にけっこう甘えるタイプのようですが、あまり上手なアプローチではありませんね。コミュニケーションの距離感とか間合いとかをうまくつかめず、踏み込みすぎたり、逆に離れ過ぎたりしてしまうことはないでしょうか。
このタイプは、ちょっぴり空気を読めないようなところもあるため、甘えるよりも、自制したほうが男性へのウケはよくなると思います。迷ったら一歩引いてみることを心がければ、好結果につながりやすいと思いますよ。


最初からプレイする

結果発表
あなたは、ちょっと強引な甘えたい女子

あなたは甘え下手ではありませんが、ちょっと男性に負担をかけてしまうタイプかもしれません。本当の甘え上手は、男性に無理をさせない程度に甘えて、相手の満足感を刺激するのですが、あなたの場合、相手に軽くダメージを与えてしまうことが多いでしょう。
ただ、このタイプはモテる人が多く、たとえ無理をさせても、キャバ嬢みたいに貢いでくれる人が後を絶たない…みたいな状況になることもあり得ます。そういう意味では、ちょっとうらやましいタイプです。


最初からプレイする

結果発表
あなたは、距離感がつかめないプチ甘え下手

あなたは、少し甘え下手のようですね。コミュニケーション能力は高いのですが、恋愛関係になると、うまく距離感をとれなくなることが多いと思います。男性との間で、ぎくしゃくした空気になってしまった経験はないでしょうか?
このタイプは、変に気をつかって失敗することがあるので、逆にあまり気をつかわず、自然体で振る舞ったほうがいいかもしれません。自分の思うがままに甘えてみたら、かえって相手に喜んでもらえた…というパターンは意外と珍しくありませんよ。


最初からプレイする

結果発表
あなたは、言うことナシのスーパー甘え上手

あなたは、めちゃくちゃ甘え上手ですね。甘えたあとは、男性にお返しするという礼儀もわきまえていて、非常に感じのいい印象を与えることができるでしょう。このタイプは、恋愛関係だけではなく、もともと対人コミュニケーションスキルが高いため、多くの人に好かれる傾向にあります。
スーパー甘え上手なあなたには、もうこれ以上のアドバイスはありません。これからも上手に甘えて、大好きな人といい関係を保ってくださいね。


最初からプレイする

結果発表
あなたは、ワガママっぽい甘え女王

あなたは、男性にべったり甘えてしまうタイプですね。甘えを通り越して、ちょっとワガママっぽくなってしまうときもあり、心の狭い男性には怒られてしまうこともあるかもしれません。いっぽうで、女性に甘えられたいタイプの男性とは相性がよく、そんな人をつかまえることができれば、物心両面でおいしい目にあうことができるでしょう。
あなたにおすすめしたいのは、男性のタイプ別によって、甘え方を変えてみることです。自分が本命視している男性で、末永くいい関係を築きたいと思っている相手には、もう少しソフトに接したほうがいいかもしれませんね。


最初からプレイする

結果発表
あなたは、ちょっと奥ゆかしい甘え下手

あなたは、どちらかというと少し甘え下手のようですね。もともと遠慮がちというか、奥ゆかしいところがあって、素直に男性に甘えられないのではないでしょうか。
このタイプは、むしろもっと甘えたほうが、男性に好感度を与えやすくなります。とくに、自分が大切にしたい人に対しては、あまり慎重に接しすぎると、相手に「まだ壁があるのかな」などと思われてしまうかもしれません。心の壁を取り払って、もう少しオープンに接してみると、相手の反応も変わってくると思いますよ。


最初からプレイする

結果発表
あなたは、遠慮しまくりの甘え下手

あなたは、かなりの甘え下手ですね。人におごってもらったり、なにかを無償でもらったりすることが苦手なのではないでしょうか。ちょっと意地っ張りなところがあるのかもしれませんね。
このタイプは、相手に誠実な印象を与えることができますが、親密な相手にも同じような対応をして、心の距離感を広げてしまうこともあります。あなたにはいろいろなこだわりがあり、それを曲げることに抵抗があると思いますが、相手からの好意に対しては、あれこれ考えずに、素直に受け取ったほうが好結果が出るでしょう。心を許している相手には、もうちょっと素直になりましょう。


最初からプレイする


当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ