一問一答

【画像診断】この男性、なにをしていると思う?

32337 Views

他人が何を考えているのか、その胸中を察する能力には個人差があります。
この能力に長けている人は、たとえば仕事でミスをしたときに、上司の機嫌がいいタイミングを見計らって報告しウヤムヤにするなど、なにかとトクをします。

この診断では、あなたが相手の気持ちを推測するときに、どんな傾向があるのかをチェックします!

【画像診断】この男性、なにをしていると思う?

【画像診断】この男性、なにをしていると思う?

Q1. シルエットの男性は、いま何をしていると思う?

  • 面白い話を聞いて大笑いしている
  • 腰が痛くて大汗をかいている
  • 彼女にふられて大泣きをしている
  • サプライズのプレゼントをもらって、泣きながら笑っている

【画像診断】この男性、なにをしていると思う?

【画像診断】この男性、なにをしていると思う?

結果発表
共感力高め! ムードメーカータイプ

あなたは相手の気持ちに共感する能力が高いようですね。相手の楽しい気持ちを敏感に感じ取り、自分まで嬉しくなってしまうようなところあります。お酒の席などでは、面白い話をしている人にめちゃくちゃウケて場を盛り上げる、ムードメーカー的な存在になることも多いのではないでしょうか。このタイプは、楽しい集まりは大好きなのですが、深刻な話し合いは苦手です。敗因を探る反省会とか、業績不振を改善する会議など、ちょっと息苦しい話題のときは、その場から逃げ出したくなることもあると思います。でも、そんな場所でも自分らしさを表現できるようになれば、人間的に更なるレベルアップを遂げられるでしょう。面白い話も難しい話も、全部受けとめられる人になれるといいですね。


最初からプレイする

結果発表
推測力ナシ! でも豊かな発想を持つタイプ

うーん、残念ながら、あなたは人の気持ちを推測する能力が、あまり高くないようです。たとえば人から何かを相談されたときに、自分なりの意見を話してみたのに、なんとなく相手が納得していないような顔をしていた…なんてことが多いのではないでしょうか。あまり共感力が高くないため、ちょっとピントの外れた意見を言ってしまいがちです。だからといって、あなたに優しさがないわけではありません。自分だけの世界を持っているため、ときとして人に理解されにくい場合もあると思いますが、一方で人と違ったユニークな発想を重宝してくれる人もいるでしょう。みんながみんな、同じ考え方をしていても面白くありません。あなたのような人が、世界をあっと言わせるような発想を生み出すのかもしれませんね。


最初からプレイする

結果発表
推測力も共感力も高い! とってもいい人タイプ

あなたの推測力はかなり高め。他人の気持ちがわかる人で、相手の心境にあわせて適切な行動をとることができるタイプです。たとえば、失恋して今はそっとしておいて欲しい…という人に向かって、興味本位で話しかけて根掘り葉掘り聞いたりする無神経な人間もいますが、あなたはあたたかい目で見守れるタイプ。また見守るだけではなく、相手の気持ちに沿って、適切な助言もできると思います。このタイプは共感力も高いため、映画館で感動的な作品を観ると、涙をこらえるのが毎回大変だ…というような人も少なくありません。あまり親しくない人のお葬式に出ても、同情して涙腺がゆるんでしまうようなところがあると思います。その推測力と共感力を活かして、これからも周囲の人とあたたかなコミュニケーションをとってくださいね。


最初からプレイする

結果発表
推測力が高すぎ! 無駄にトラブルを心配するタイプ

あなたの推測力は高めですが、ちょっと考えすぎてしまうところがあるようです。たとえば、会社の上司が難しい顔をしているときに、「あ! あの仕事のミスがバレたかな? あとで呼び出されたらどうしよう…」なんて気に病みますが、じつはお腹が痛いだけだった…といった取り越し苦労をしがちです。ただの取り越し苦労で終わればいいのですが、難しい顔をしている恋人に浮気がバレたと勘違いして、勝手に自分から白状して修羅場になった…なんて笑えないトラブルを引き起こす可能性もあるでしょう。人間、あなたが思っているよりも、頭の中は単純であることがほとんどです。あまり難しく考えないようにしたほうが、人付き合いが楽になると思いますよ。


最初からプレイする


当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ