性格

え、うそ、マジで!DQN度チェック

64588 Views

DQNという言葉はネット上ではもう当たり前のように使われていますが、あなたは自分がDQNかもしれないと考えたことはありますか?
たぶん、普通の人は自分がDQNだなんて思わないでしょうし、DQNだって自分がDQNだとは思っていないでしょう。

ここでは、あなたのDQN度をチェックします。
どんな常識人も、怒ったときはとんでもない暴言を吐くなど、多少はDQN要素を持っているものです。自分は大丈夫、と思っているあなたも、ぜひ一度チェックしてみてください。
ちなみに、DQNは社会の害悪という感じで扱われがちですが、いざ話してみると気さくで面白いお兄さんだったりします。DQNにもいいところはたくさんあるので、もし「お前はDQNだ!」みたいな衝撃的な診断結果が出ても、あまり気にしないでくださいね。

え、うそ、マジで!DQN度チェック

え、うそ、マジで!DQN度チェック

Q1. 以下で該当するものにチェックを入れてね!

結果を見る

え、うそ、マジで!DQN度チェック

え、うそ、マジで!DQN度チェック

結果発表
DQN度100!スーパーDQN星人

あなたは、完全なるDQNです。DQNっぽいとか、DQNチックとかではなく、真性のDQNです。…なんだか悪口をいっているような気がしますが、気を悪くしないでください。DQNというと、他人のことを考えない自己チューな最低人間のロクデナシで社会に巣食う害虫…みたいなイメージがありますが、それはあくまで頭の固い常識人たちから見たイメージにすぎません。他人が作ったルールに縛られず、自分のルールで動くDQNは、ある意味ロックで、かっちょいい存在なのです。現代人の大半は、世間体を気にして、争いごとを避けて細々と暮らしてますが、それは彼らが弱いからです。あなたみたいに、いい意味でわがままに生きられる強い人間はほとんどいないのです。あなたには今後も、王様みたいにわがままに生きていってほしいと思いますが、気の弱いかわいそうな庶民たちのことも少しは気にかけてあげてもらえると幸いです。


最初からプレイする

結果発表
DQN度70!強気な自己チュー人間

あなたはDQN要素をかなり持っていますね。自分に自信があって、いつも堂々としています。たぶん異性にもモテるはず。ちょっと自己チューなところはありますが、他人の顔色ばかりうかがって自分の気持ちを押し殺して生きている人よりも、あなたみたいに自分の気持ちをストレートに表現する人の方が、頼もしいというものです。赤の他人に対してはけっこう厳しいところがありますが、身内にはものすごく優しい人ですし、仲間からは慕われていると思います。ただ、これ以上DQN度がアップすると、社会の枠からはみ出しすぎてしまうので、くれぐれも注意してください。さすがのあなたも、国家権力にはかないません。今後も、警察から目をつけられず、仲間からも愛想をつかされない範囲で、楽しくわがままに生きていきましょう。


最初からプレイする

結果発表
DQN度50!要領よく生きる賢人

あなたのDQN度は一般人より少し高め。非常に理性的で、常識もわきまえた人ですが、状況によってDQNを演じることができる狡猾さを持っています。お店にクレームを入れるついでに割引サービスをゲットしたり、しつこい宗教の勧誘や営業の電話に対してDQNっぽくふるまって追い払ったりと、要領よく世の中をわたっていくタイプ。コンプライアンスを守りながら、最大限の利益をめざとく確保するあなたの生き方は、真面目人間から見ると非難の対象になるかもしれませんが、現代社会にとてもマッチしています。ただ、自分の利益を最優先する部分が表に出過ぎると、周囲から叩かれやすくなってしまうので注意が必要です。他人のことも考えていますよ、という姿勢は強めにアピールしておいた方がなにかとお得。自分思いと他人思いのバランスを上手に保ちながら、今後もうまくやっていきましょう。


最初からプレイする

結果発表
DQN度30!感情的な一般人

あなたのDQN度は低め。基本的には真面目で、温厚な常識人といっていいと思いますが、感情が高ぶると、非常識な行動をとることがあります。怒りが絶頂に達するとDQNっぽくなってしまうというのは、まあ普通のことですし、あまり気にする必要はないと思います。そもそもあなたがそこまで怒るシチュエーションは4年に1回くらいしかないでしょう。注意するとすれば恋愛面です。このタイプは、恋愛で黒歴史を作りやすい傾向にあります。夜中になんとなくテンションが上がって、シラフでは読めないような恥ずかしいメールを恋人に送ってしまう…なんてことがないように気をつけてください。でも、DQN度低めのあなたは、年齢を重ねるにしたがって、さらに落ち着いたいい大人になっていくでしょうから、そのころには甘酸っぱい恋の失敗も、いい思い出になっているかもしれませんね。


最初からプレイする

結果発表
DQN度ゼロ!気弱な常識人

あなたの性格はDQNとは正反対。DQNに迷惑をかけられる側の人間です。恋人に対する不満も、仕事に対する愚痴も、口に出さずに自分のなかで処理することが可能な「できた人」です。周りからもきっと、いい人として認識されているはず。わがままをいわず他人のためにがんばれるあなたみたいな人が、社会の秩序を守っているのでしょう。いつもお世話になっております。あなたは人間として尊敬できる面を多数持っていますが、ちょっと優しすぎるかもしれません。自分の気持ちを後回しにして他人のことばかり考えていると、いつまでたっても自分の幸せがつかめない…なんてことになりかねません。あなたの場合、思う存分わがままに生きても、他人様に迷惑をかけることはないでしょう。もう少し、自分の気持ちに素直になってもいいかもしれませんね。


最初からプレイする


当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ