趣味&興味

【心理ゲーム】2016年あなたの運勢は?!易占で占うあなたの全体運・仕事運・金銭運・恋愛運

42814 Views
2016年あなたの運勢は?!

易占であなたの年運を占ってみませんか。

次の8つの☯マークのなかから、直観でどれか1つを選んでクリックしてください。
そうすると、また8つの☯マークが現れます。そのなかから、再び、直観でどれか1つを選び、クリックします。
易の64卦のなかから、あなたの2016年の運勢(全体運・仕事運・戒め・金銭運・恋愛運)が告げられます。

あなたの今年の運勢です。しっかりと念じながら選んでください。

易占は陰陽の気の消長から、運気の流れを読み解くものです。
ネガティブに感じられる結果が出た場合は、主に戒めに書かれている心がけるべき点を心に留め、実践してみてください。
それによって、運気が変化し、ポジティブな方向へ向かっていくでしょう。

(☆他の「運勢診断」は、こちら
(☆他の「中嶋真澄診断」は、こちら

心理テスト作成・監修

中嶋 真澄(なかじま ますみ)

「面白すぎて時間を忘れる心理テスト」(三笠書房)、「人には言えないホンネがわかる!おとなの心理テスト」(池田書店)他、心理テスト関連の著書多数。anan等雑誌の心理テスト特集の監修も行う。中嶋真澄ONLINE(リンク)

【心理ゲーム】2016年あなたの運勢は?!易占で占うあなたの全体運・仕事運・金銭運・恋愛運

【心理ゲーム】2016年あなたの運勢は?!易占で占うあなたの全体運・仕事運・金銭運・恋愛運

Q1. どれかを選んでください

Q2. どれか1つを直観で選んでください。

Q3. どれか1つを直観で選んでください。

Q4. どれか1つを直観で選んでください。

Q5. どれか1つを直観で選んでください。

Q6. どれか1つを直観で選んでください。

Q7. どれか1つを直観で選んでください。

Q8. どれか1つを直観で選んでください。

Q9. どれか1つを直観で選んでください。

【心理ゲーム】2016年あなたの運勢は?!易占で占うあなたの全体運・仕事運・金銭運・恋愛運

【心理ゲーム】2016年あなたの運勢は?!易占で占うあなたの全体運・仕事運・金銭運・恋愛運

結果発表
乾為天(けんいてん)

乾は、元(おお)いに亨(とお)りて貞(ただし)きに利(よ)ろし。

イメージ:天に昇る龍のごとく力強くエネルギーに満ちています。あたかも天の運行のようにすべてが滞りなく健やかに進行します。陰陽の陽の気がピークに向かっています。

全体運:万事うまくいく。陽の気満ち満ちて健やか。上昇運です。
願い事:大いに叶います。 
仕事・人間関係:成功します。自信をもって積極的に行動しましょう。実力を発揮できます。出世します。
戒め:ただし、好調なときほど、調子に乗らず、謙虚な姿勢を保つことも必要。
金運:財布の中は満杯。稼げます。
恋愛:お互いに強く惹かれる相手と出会います。恋の進展スピードは速く、急速に結びつきます。でも、どちらも我が強いタイプ。カップルはどちらかが相手に譲る(従う)ことも必要です。


最初からプレイする

結果発表
沢天夬(たくてんかい)

往(い)くところあるに利(よ)ろし。

イメージ:沢の水が天に昇ってもうすぐ溢れ出しそうな勢い。

全体運:いまが決断のとき。積極的に行動してよい。
願い事:最終的にはうまくいくでしょう。 
仕事・人間関係:決断力が求められます。事は重大。意を決して事に当たるべし。小者は排除されるべき時。ただし、やりかたは慎重に。武力行使のようなやり方では行き詰ります。
戒め:事を起こすなら、足元・地元から固めていきましょう。
金運:出入りがありますが、十分な資金があります。
恋愛:優柔不断な態度は禁物。はっきり意思表示を。カップルははっきりけじめをつけるとき。
うまく付き合っていけるでしょう。


最初からプレイする

結果発表
火天大有(かてんたいゆう)

大有は、元(おお)いに亨(とお)る。

イメージ:天高く太陽がさんさんと輝いている。

全体運:おおいに輝くとき。
願い事:すべて叶います。大いに得られます。 
仕事・人間関係:大いに実力を発揮できるでしょう。事業はうまくいきます。得るものも大きいです。
戒め:うまくいっているときほど、自分の弱みに繊細になり、守るべきものは守るようにしましょう。
金運:儲かります。
恋愛:注目の的。異性からの注目を浴びるでしょう。自信を持て意中の人を仕留めてください。カップルはお互いに強い情熱で結びつき、一緒にいて楽しいとき。


最初からプレイする

結果発表
雷天大壮(らいてんたいそう)

大壮は、貞(ただ)しきに利(よ)ろし。大いなる者壮(さか)んなり。

イメージ:天の上で雷鳴がとどろく。

全体運:大いなる者が壮んなるとき。非常に力強く、エネルギーに満ち満ちている。
願い事:正しいやり方をしていれば叶います。 
仕事・人間関係:勢い盛んです。
戒め:強気で進めますが、傲慢にならないように。
金運:どんどん稼げます。
恋愛:モテますが、強気すぎて、特定の相手ができません。弱みを見せれば、かえってそれが愛される要因に。カップルは両方とも強気。はたから見たら鼻持ちならないカップル。


最初からプレイする

結果発表
風天小畜(ふうてんしょうちく)

小畜は、亨(とお)る。密雲あれど雨ふらず。

イメージ:天の上を風が吹きわたり、次第に雲が沸き起こり、やがては恵みの雨が降るだろうが、いまはまだとどまっている。

全体運:願い事はかないます。いますぐではありません。いまはまだ少しとどまってる状態。
願い事:すぐには叶いません。
仕事・人間関係:いまはまだチャンスがつかめない。少しとどまっている状態ですが、やがて前進できるときがやってきます。
戒め:いまのうちに能力を磨き、実力を高めておきましょう。
金運:小銭が溜まりそうです。溜まったお金はそのままストックしておきましょう。散財しないように。
恋愛:思わせぶり。女性はもてます。男性はライバルが多く、積極的にアピールできないと振られそう。カップルは相性がよさそう。


最初からプレイする

結果発表
水天需(すいてんじゅ)

需は孚(まこと)あり。光(おお)いに亨(とお)る。貞(てい)なれば吉なり。大川を渉るに利(よ)ろし。

イメージ:雲が天に昇って雨が降るのを待っている。前方には危険な場所があるけれど、水におぼれることも穴に陥るようなこともない。焦ることなく飲食を楽しみながら待っている。

全体運:バランスがとれています。
願い事:叶います。すべてうまくいきます。
仕事・人間関係:前進するときです。大事を決行すれば成功します。
戒め:焦らなくてもだいじょうぶです。
金運:飲食を楽しみましょう。ちゃんとやっていれば、困窮するようなことはありません。
恋愛:パーティや合コンなどに出かけるといい人と巡り合えるかも。何がなんでも相手を見つけたいという気持ちで挑むより、そのときその場を楽しみましょう。カップルはあなたが積極的になりすぎると、相手の方がちょっと冷めた気持ちになるかも。


最初からプレイする

結果発表
山天大畜(さんてんたいちく)

大畜は、貞(ただ)しきに利(よ)ろし。家食せずして吉なり。大川を渉るに利ろし。

イメージ:天高くそびえる山。

全体運:高く抜きんでて輝くとき。
願い事:正しいやり方をすれば吉。大事を決行してうまくいきます。 
仕事・人間関係:大成します。大きいことをやれます。出世します。
戒め:さらに能力・知性・人間性に磨きをかけてください。
金運:リッチになれます。まさに大畜で、大きく貯まります。ひと財産できそうです。
恋愛:意中の人を引き留めて。カップルは豊かな生活がおくれます。


最初からプレイする

結果発表
地天泰(ちてんたい)

泰は、小往き大来る。吉にして亨(とお)る。

イメージ:天と地が交わり万物が通じる。

全体運:吉。安泰です。
願い事:叶います。 
仕事・人間関係:仕事はうまくいくでしょう。会社経営は安泰です。小者は衰退し、大者だけが残る。小者は相手にする必要ありません。
戒め:自らが安泰の時は、ボランティア精神を発揮。人を助ける活動を行うとよいでしょう。
金運:経済的に安定。
恋愛:似た者同士よりも、違ったところのある相手とうまくいきます。好きな人には積極的にアプローチしましょう。カップルは互いに違ったところを補い合いながらいい関係を続けていけます。


最初からプレイする

結果発表
天沢履(てんたくり)

虎の尾を履(ふ)むも人をくらわず。亨(とお)る。

イメージ:無邪気な女の子が虎の尻尾を踏んづけてしまうがかみつかれないですむ。

全体運:一歩一歩、進むべき道を歩んでゆきましょう。目の前に立ちはだかるものがあっても、よろこんで応じれば、危険はありません。
願い事:叶います。 
仕事・人間関係:上下関係がはっきりしています。自分よりはるかに力のある人に対しても、礼にかなった態度で接すればうまくいくでしょう。就職・転職は履歴書と面接時の態度が決め手。緊張しすぎないよう、リラックスして臨めばうまくいくでしょう。
金運:無駄遣いしなければ大丈夫。
恋愛運:女性はモテ期。女性は年上の男性に気に入られそう。社会的地位もあり経済力のある男性がねらい目。男性は社会的地位・経済力で値踏みされそう。実力をつけてモテ男になろう。カップルはうまくいく。


最初からプレイする

結果発表
兌為沢(だいたく)

兌は、亨(とお)る。貞しきに利(よ)ろし。

イメージ:沢が連なって互いに潤しあう。

全体運:悦び楽しみの多い時。
願い事:正しいやり方をしていれば叶います。  
仕事・人間関係:ともに喜び、助け合っていけます。上下関係もうまくいきます。
戒め:目的を明確にし、行動しましょう。上に立つ者が喜んでやっていれば、あとから人はついてきます。
金運:お金に困ることはありませんが、浪費傾向があります。衝動買いなどの無計画な出費に注意。
恋愛:恋は楽しい。遊びの恋を楽しむとき。カップルは一緒にいて楽しい時間を過ごせるでしょう。


最初からプレイする

結果発表
火沢睽(かたくけい)

睽は、小事に吉なり。

イメージ:火は炎上し、沢の水は下に流れ、互いに背きあう状態。

全体運:互いに背きあいながら一緒にいる。反発心が起きやすい時です。
願い事:吉。小事は叶います。 
仕事・人間関係:志や目的は同じでも、反発し合い背き合う。人間関係がむずかしいところ。目的のための一致をはかろう。
戒め:小さいことは叶いますが、大事を行う時期ではありません。
金運:金銭関係のごたごたに注意。
恋愛:恋の駆け引き。男女は互いに異なるが惹かれあうもの。反発しながらも惹かれあう。「好き」が「嫌い」に、「嫌い」が「好き」になりこともある。恋の化学反応です。結婚は早まらないで。


最初からプレイする

結果発表
雷沢帰妹(らいたくきまい)

帰妹は、征(い)けば凶なり。利ろしきところなし。

イメージ:沢の上で雷が鳴る。天地がうまく交わらない。

全体運:行っても帰ってくる。積極的に行動するのはよくない時期です。
願い事:叶いません。それより先になにかやるべきことがあるのでは?
仕事・人間関係:いまは動くときではありません。何かやるべきことの順番が違っているようです。出だしのところを間違えば、結局うまくいかず失敗してしまいます。じっくり考えてみてください。先に処理するべきことがあれば、そのことに取り組んでください。喜んでやってみたいことと、それより先にやっておかなければならないことを見極めてください。
戒め:長い目でみて、何がいい結果をもたらすかをじっくり考えてみてください。おのずとやるべきことが見えてくるはず。
金運:懐寂しいとき。控えめにしていましょう。
恋愛:うまく行きそうですが、ふさわしい相手ではないかもしれません。祝福されない関係は清算しましょう。カップルは互いに相手に誠実になって。


最初からプレイする

結果発表
風沢中孚(ふうたくちゅうふ)

中孚は、豚魚にして吉なり。大川を渉るに利(とお)。貞しきに利(よ)ろし。

イメージ:沢に木の船が浮かんでいる。バランスがとれています。親鳥が卵を抱いているよう。

全体運:吉。誠実な心で守られています。安心していられます。
願い事:叶います。  
仕事・人間関係:大事を決行してもよいでしょう。正しいやり方をすれば成功します。誠心誠意尽くしましょう。伝わります。アイデアを温めておきましょう。大事に育てれば実ります。
戒め:寛大な心をはぐくみましょう。
金運:お金のことで思い悩むことはありません。
恋愛:お互いの方を向いています。相愛です。気持ちを温めあいましょう。カップルは誠実。いい関係です。


最初からプレイする

結果発表
水沢節(すいたくせつ)

節は、亨(とお)る。苦節は貞しくすべからず。

イメージ:沢の上に水がある。程よいところで止まる。

全体運:節度がある。よろこんで険難を行き、節目節目でとどまる。
願い事:叶います。
仕事・人間関係:節度を保てばうまくいきます。ある程度の規律は必要です。
戒め:かといって度を越した規律・節制はよくない。
金運:ふだん節約していれば困らない。たまには飲食・娯楽に出費をしてもよいでしょう。
恋愛:節度をもって付き合うのはよいが、少し肩の力を抜いて、軽い気持ちで付き合ってもいいでしょう。カップルはいまが節目。これからどうするか、そろそろ決め時?


最初からプレイする

結果発表
山沢損(さんたくそん)

損は、孚(まこと)あれば、元吉にして咎なし。貞しくすべし。往(い)くところあるに利(よ)ろし。

イメージ:山の下に沢がある。下が損をして上が益する。

全体運:損をしても吉。あなたに問題はありません。事を行ってもよいときです。
願い事:正しいやりかたをしていれば叶います。華美にする必要はありません。 
仕事・人間関係:上が得をする。しかし、あなたが下で損をしても、それはそれでよい。
戒め:損して元とるということもある。欲張らないことです。質素でよい。
金運:賭け事などはやめておいたほうがよいでしょう。損をします。
恋愛:便利に使われないよう、もてあそばれないよう注意。ともかく、打算で付き合わないことだ。カップルがうまくいくには、あなたが相手に尽くすこと。


最初からプレイする

結果発表
地沢臨(ちたくりん)

元(おお)いに亨(とお)りて貞(ただし)きに利(よ)ろし。八月に至れば凶あらん。

イメージ:地が沢の上にあり、水が地に臨む場所。

全体運:次第に陽の気が満ちていく力強い時期。ことに臨めば順調にいくでしょう。しかし、8月になると陰の気が長じてくるので凶。正しいやり方をしてください。
願い事:大いに叶います。
仕事・人間関係:積極的に望んでください。8月になると業績悪化の可能性が。それを見越したうえでの方策を立てましょう。
戒め: 凶とは、物事がうまくいかない時期。穴に落ちこんでいるような状態ですが、それが永遠につづくわけではありません。その時期をどう過ごすかで、その後の運勢が変わってきます。
金運:今の収入・稼ぎを、いざというときのためにストックしておきましょう。
恋愛:積極的に望みましょう。男女が集まるサークルなどに参加し、出会いのきっかけを作りましょう。カップルはデートで仲良く絆を深めるとき。


最初からプレイする

結果発表
天火同人(てんかどうじん)

人に同じうするに野においてす。亨(とお)る。大川を渉るに利(よ)ろし。

イメージ:外でたき火を囲んでいる人々。対等な仲間です。

全体運:大事を決行してもいい時期です。うまくいくでしょう、 
仕事・人間関係:同僚・仲間と力を合わせ、高めあっていきましょう。誰が上とか下ではなく、みな対等な関係でやっていくことが成功の秘訣です。ヨコの関係を大切にしましょう。
戒め:自分だけが抜きんでようとしたり、人に打ち勝とうとすれば信頼はえられません。
金運:明るい見通しがあります。
恋愛:グループ交際がお勧めです。初めから一対一の付き合いは相手がどういう人物か見極められず危険。友達づきあいから始めましょう。カップルは恋人でありかつ友達であるような関係で長続きするでしょう。多少、恋のドキドキには欠けても、みんなとうまくやっていける人がGOOD


最初からプレイする

結果発表
沢火革(たくかかく)

革は、已日(いじつ)にしてすなわち孚(まこと)とせらる。元(おお)いに亨りて貞しきに利ろし。悔亡ぶ。

イメージ:沢の水が火を消すか、火が沢の水を干わかすか。水火相争い陰陽相剋。

全体運:変革の時です。それによって悔いも滅ぶでしょう。
願い事:大いに叶います。 
仕事・人間関係:仕事のやり方を改めましょう。変革の時です。女性同士はうまくいきません。生き方が違います。
戒め:思い切って、変革することで運気が開けます。
金運:過去のやり方を改めれば、収入が増えるでしょう。
恋愛:思い込みを捨て、新たな気持ちで人とかかわってみましょう。これまでの生活パターンを変える、交友関係を変えるなど、新しいことを始めてみれば出会いのチャンスもありそう。カップルは、過去にこだわらず将来のことを考えましょう。


最初からプレイする

結果発表
離為火(りいか)

離は、貞(ただ)しきに利(よ)ろし。亨(とお)る。

イメージ:明るく輝く火。明り。

全体運:前途は明るく照らされています。輝かしい活躍が期待できます。
願い事:叶います。 
仕事・人間関係:人に付き従うことでうまくいきます。文化・文明に関する仕事・知識が役立ちます。芸能関係の仕事は吉。
戒め:自分の本当の気持ちに触れ、内面の充実をはかりましょう。
金運:外からは派手に見えますが、見かけほどの財産はありません。財布の紐は締めてかかるべき。堅実な生活をしましょう。
恋愛:一目ぼれ。情熱的な恋を期待しています。出会った瞬間に好きになるでしょう。カップルはアツアツのとき。


最初からプレイする

結果発表
雷火豊(らいかほう)

イメージ:雷と火。勢いがあり明るく盛大。

全体運:運気は盛大。とても豊か。何も心配することはありません。
願い事:叶います。  
仕事・人間関係:段階を経て頂点まで達する勢い。目標達成できます。
戒め:頂点までいけば、下降するしかありません。豊かで盛大なときも、その勢いを保持するための勤勉な努力を忘れないように。
金運:リッチになれます。
恋愛:わくわくドキドキの恋ができそう。付き合っているときは最高のカップル。カップルはこの関係を維持しましょう。


最初からプレイする

結果発表
風火家人(ふうかかじん)

豊は、亨(とお)る。王これに仮(いた)る。憂うるなかれ、日中に宜(よろ)し。豊は、大なり。明にしてもって動く、ゆえに豊かなり。

家人は、女の貞(ただ)しきに利(よ)ろし。

イメージ:家にいる。家庭が中心。

全体運:家のかまどに火が燃えて、そこから煙が立ちのぼり、風にのって外へ広がっていくように、家庭が中心になって広がっていく。
願い事:正しいやり方をしていれば叶います。
仕事・人間関係:プライベートをおろそかにしない。家庭を大事に。それがいい仕事、また仕事での成功につながっていく。
戒め:家に帰ろう。
金運:生活費がかかります。倹約を心がけましょう。
恋愛:女性は専業主婦願望があります。恋愛よりも結婚して家庭を持ちたいようです。カップルは家族になるのがよさそう。


最初からプレイする

結果発表
水火既済(すいかきせい)

既済は、亨(とお)ること小なり。貞(ただ)しきに利(よ)ろし。初めは吉にして終わりは乱る。

イメージ:水が火の上にあり、互いに相和す。陰と陽がそれぞれ正しい位置に並んでいて、これは物事の完成した姿を表す。

全体運:事が既になる。完成。終わったところから、ふたたびことが乱れ始めます。終わりは始まりに過ぎないのです。
願い事:小さいことは叶います。  
仕事・人間関係:仕事は。これで終わりではなく、一息ついたら、次のクールが始まります。人間関係はこれで終わりにしてもいいかもしれません。
戒め:物事が完成したら、さらなる発展を願うものですが、より発展させようとするよりも、むしろ衰退を警戒する必要があります。行き詰まりを打破しましょう。
金運:十分だと思っていても、もっと必要になります。いざというときの準備のために、少しずつでもいいから蓄えをしましょう。
恋愛:終わった恋。あるいはゴールイン。両方の意味があります。カップルはもう終わりか、結婚するか・・・。


最初からプレイする

結果発表
山火賁(さんかひ)

賁は、亨(とお)る。小しく往(い)くところあるに利(よ)ろし。

イメージ:山の下に火があり、草木を美しく照らし出す。

全体運:小事に関しては行ってよいとき。気候の変動・世の中の情勢をよく見極め、行動すればうまくゆく。
願い事:叶います。 
仕事・人間関係:あまり大きな成功は望むときではない。自らを飾り立てずにできる範囲のことを行うべし。
戒め:見栄をはるな。
金運:はたからはあるようにみられるが、懐は結構厳しい。堅実な生活を。
恋愛:自分の魅力に磨きをかけ、ワンランク上の恋人をゲット。恋人同士、お互いに相手にいい顔を向けている。カップルは本当の気持ちを伝えあうことで関係が深まる。


最初からプレイする

結果発表
地火明夷(ちかめいい)

明夷は艱(くる)しみて貞(てい)なるに利(よ)ろし。明の地中に入るは明夷なり。

イメージ:日が地下に入っていて明りがささない。暗い状態。
全体運:地下に潜んでいるような状態で、明るいところに出られない。潜伏期。あなたの志が正しければ、やがて日の目を見るでしょう。
願い事:苦しみに耐えれば叶います。 
仕事・人間関係:思うままにはなりませんが、いまは自分の本心や才能を包み隠すとき。
戒め:「艱難汝を玉にす」で苦難を乗り越えてこそ成長します。
金運:苦労しますが、乗り越えられます。
恋愛:あなたの魅力が伝わりません。恋に傷つくことがあるかも。でも、それは次のもっといい恋へのステップに。カップルはお互いに傷つけあわないよう思いやりを持って接したい。


最初からプレイする

結果発表
天雷无妄(てんらいむぼう)

无妄(むぼう)は元(おお)いに亨(とお)り貞(ただ)しきに利(よ)ろし。それ正にあらざるときはわざわいあり。往くところあるに利(よ)ろしからず。

イメージ:天の下に雷が動く。自然のままに。はっきりしない。

全体運:天命に従い、自然のままに進むとき。
願い事:大いに叶います。ただし、正しいやりかたでなければ叶いません。動機が不純であったり、不正を働くとわざわいがあります。 
仕事運:真実の道をもってことを行えば成功するでしょう。正しくないやり方をしても目的は達せられず、むしろ天の助けも得られず、わざわいがあります。
金運:自然のままにまかせましょう。金銭面での執着や思い煩いを手放しましょう。
恋愛:自然体で付き合いましょう。動機が不純であれば、恋は実りません。カップルは自然のままに付き合えば、子どもが生まれるかも。


最初からプレイする

結果発表
沢雷随(たくらいずい)

随は、元(おお)いに亨(とお)りて貞(ただ)しきに利(よ)ろし。咎(とが)なし。

イメージ:沢の中に雷が伏する。付きしたがって動く。

全体運:ときに従って動く時です。 
願い事:正しいやり方をしてれば叶います。
仕事・人間関係:時に応じて変化する。その変化を受け入れ、変化に従って行動すればよい働きができ、喜ばしい結果が得られるでしょう。
戒め:何か問題はあっても、あなたに責めはありません。よく働き、働いたあとは休息をとりましょう。
金運:時に従い、必要なだけ得られるでしょう。
恋愛:よい出会いがありそうです。結婚相手と出会えそう。カップルは結婚してうまくやっていけます。夫婦瑞祥。


最初からプレイする

結果発表
火雷噬嗑(からいぜいごう)

噬嗑は、亨(とお)る。

イメージ:雷鳴がとどろく。口の中、歯と歯の間に何か挟まっている。強い力で噛み砕く。

全体運:非常に強いエネルギーがあり、どんな障害も乗り越えていけます。
願い事:叶います。
仕事・人間関係:障害を乗り越えて、力強く前進できます。理不尽なことは、法に訴えても解決しましょう。
戒め:わだかまりをそのままにしておいてはいけません。噛み砕きましょう。
金運:一時、大きな利益が得られそう。
恋愛:強く惹かれあう相手が現れそう。ただ、その相手との恋には何か障害が立ちはだかるかも。障害があればそれだけ燃え上がるのが恋。カップルは二人の間にある障害や問題を乗り越えられれば、ずっとうまくいきます。


最初からプレイする

結果発表
震為雷(しんいらい)

震は、亨(とお)る。震の来(きた)るときゲキゲキたり。

イメージ:雷がとどろき、陽の気が発動する。

全体運:雷鳴がとどろき、驚くようなことがあるが、慌てふためかず冷静に対処すれば、最後は笑うことになり福が得られる。
願い事:叶います。 
仕事・人間関係:何があっても冷静沈着に行動すればうまくいきます。出世します。
戒め:驚いて慌てふためきパニックに陥るようではだめですね。必ず何かの予兆があるので、どう対処すべきか理性的に考え、物事を分析総合し、次の行動につなげていきたいもの。
金運:思いもよらぬ収入が。
恋愛:お互いに激しく燃え上がる恋。冷めないうちが花。カップルはなお激しく求めあう。


最初からプレイする

結果発表
風雷益(ふうらいえき)

益は、往くところあるに利(よ)ろし。大川を渉るに利ろし。

イメージ:風と雷が相和して利益を上げる。動いて従い限りなく前進する。

全体運:その道は大いに光明がある。上から下へとあまねく利益がいきわたります。積極的に事を行ってよろしい。大きな川を渡るように、大事を決行してよいときです。
願い事:叶うでしょう。 
仕事・人間関係:有益な仕事ができます。利益が上がり、皆が潤うでしょう。
金運:利益が出ます。儲かります。
恋愛:玉の輿(逆玉の輿)に乗れそうです。カップルは付き合ってお互いに益するところがあります。


最初からプレイする

結果発表
水雷屯(すいらいちゅん)

屯は元(おお)いに亨(とお)りて貞(ただ)しきに利(よ)ろし。

イメージ:春まだ浅き頃。草の芽がこれから地上に出ようとするところ。でも、草の芽は大地を盛り上げ突き破らなければならない。まだ少し時間がかかる。

全体運:ことの初めの行き悩む時期 産みの苦しみ
願い事:願い事は大いに叶います。まだ物事は動きません。時間がかかりますが、かならずうまくいきます。
仕事・人間関係:着手した仕事は困難も多いかもしれませんが、いまが産みの苦しみの時。前途多難ですが、その時期を乗り越えれば、やがて草の芽が出て大きくなっていくように発展し、未来が開けてくるでしょう。
戒め:いまが始めの時。この時期にしっかり耐えてがんばり、未来に向けてがんばりましょう。
金運:必要な出費があります。将来のための投資は惜しまないように。遊びや贅沢は慎みましょう。
恋愛:恋愛未満の関係。恋に発展する可能性もなくはないので、この人と感じる人がいれば他の異性に気を散らさないように。


最初からプレイする

結果発表
山雷頤(さんらいい)

頤は、貞(ただし)ければ吉なり。

イメージ:人が口を開けた形です。口のイメージから飲食・言葉・養うことに関係しています。

全体運:吉。天地が万物を養うように、身を養い、精神を養う時期。
願い事:目的がはっきりしていれば叶います。
仕事・人間関係:相手を説得できればうまくいきます。プレゼン能力、PR力が問われます。飲食関係・養育・保育関係の仕事は吉。
戒め:口は災いのもと。思慮のない言葉を口にし、墓穴を掘らないように。賢明な言葉を口にしましょう。
金運:食べていけるだけのお金はあります。
恋愛:両想いです。楽しい時間を過ごせます。カップルは一緒の暮らしてうまくいくでしょう。


最初からプレイする

結果発表
地雷復(ちらいふく)

復は、亨(とお)る。出入り疾(やまい)なく、朋来たりて咎(とが)なし。その道を反復し、七日にして来復す。往くところあるに利(よ)ろし。

イメージ:陽の気が萌し始めています。次第に回復してくる時期。

全体運:低迷期から脱出し、運勢は上昇運に転じます。進んでことをなしてよい。いろいろ出入りがあり、友達も加わるでしょう。病気は回復します。とくに進んでやることがなければ今の場所にいるとよいでしょう。
願い事:叶います。 
仕事・人間関係:積極的に行動してよいときです。動きがあります。物事は7日で反復します。7の倍数で考えましょう。
戒め:たんに同じことの繰り返しにならないように。
金運:少しずつお金が溜まります。
恋愛:復縁。寄りが戻る暗示。カップルは元のさや。


最初からプレイする

結果発表
天風姤(てんぷうこう)

姤は女壮(さか)んなり。女をめとるに用いるなかれ。姤は、遇なり。

イメージ:天の下に風が吹きわたる。今が遭うとき。出会いの予感。女一人で屈強の男5人を支えているような状態。

全体運:陰の気がきざしはじめています。新しい出会いの暗示があります。
願い事:あまりうまくいきません。 
仕事・人間関係:足元を固め、土台を補強してください。女性の勢いが強いでしょう。有能な女性に従うのは吉。
戒め:足元の小さなほころびに注意する必要があります。
金運:元金割れする保険や投資は避けて。
恋愛:出会いの予感。女性は結婚して家庭に入る人生では物足りません。カップルは女性が主導権を握る。姉さん女房。


最初からプレイする

結果発表
沢風大過(たくふうたいか)

大過は、棟木(むなぎ)たわむ。往くところあるに利(よ)ろし。亨(とお)る。

イメージ:家の棟木がたわんでようよう持ちこたえている状態。まるで台風のときのように沢の水が氾濫し木が没している。

全体運:非常に大きな力がかかり、持ちこたえるのが大変だが、やがて嵐が去り大いなる時がやってくる。積極的に行動しましょう。 
願い事:叶います。
仕事・人間関係:重責を負いましょう。積極的に事を推し進めた方がいい時期です。いまの苦労が実り成功します。
戒め:どんな重圧にもかならず持ちこたえられることを信じてください。
金運:ぎりぎり持ちこたえます。余裕はありません。
恋愛:二転三転、気持ちが変わり、状況が変わり、まだどうなるかわかりません。責任を負うなら結婚を。カップルはぎりぎり持ちこたえているとき。いまの葛藤を乗り越えられれば、この先もうまくいくでしょう。


最初からプレイする

結果発表
火風鼎(かふうてい)

鼎は、元いに(吉にして)亨る。

イメージ:鼎(かなえ)は煮炊きに用いる三本足の安定した器。下から風を入れて火を燃やし煮炊きする。

全体運:安定している。バランスが取れている。
願い事:おおいに叶います。 
仕事・人間関係:バランスが取れ、安定しています。
戒め:力を合わせ支え合って行きましょう。
金運:安定しています。
恋愛:三角関係の暗示。


最初からプレイする

結果発表
雷風恒(らいふうこう)

恒は、亨(とお)る。咎(とが)なし。貞(ただ)しきに利(よ)ろし。

イメージ:風と雷が相和す。たとえ風が吹いても、雷がとどろいても、天地はゆるがされることなく恒久不変。長女と長男が出会う。結婚の卦です。

全体運:安定しています。その道は何があっても変わりなく平和。
願い事:叶います。 
仕事・人間関係:積極的に進めてよいときです。みな従って動きます。終わればまた次に進みましょう、
戒め:変わらない日常の営みを大切に。
金運:安定しています。
恋愛:結婚適齢期。結婚相手が見つかりそう。カップルはいい夫婦になれます。


最初からプレイする

結果発表
巽為風(そんいふう)

巽は、小しく亨(とお)る。往くところあるに利ろし。大人を見るに利ろし。

イメージ:風があとからあとから吹いてきます。

全体運: 従うとき。従いつつ、進んで行動することでうまくいきます。
願い事:小事は叶います。 
仕事・人間関係:命令や任務に従っていれば、何事も無難にこなせます。信頼できる見識のある人に相談し、アドバイスを受けるとよいでしょう。従う相手は立派な人を選んでください。
戒め:誰にでも従えばいいというわけではありません。人物を見極めましょう。
金運:収入はありますが、安定しません。入ってきたお金は無駄遣いしないように。
恋愛ちらも気持ちが安定しません。迷いの多い恋です。あるいは相手のいうがまま。カップルはどちらも主体性を欠き、なるようになるさという関係。意外にそれでうまくいくかも。


最初からプレイする

結果発表
水風井(すいふうせい)

井は、邑(ゆう)を改めて井を改めず。喪うなく得るなし。ほとんど至らんとして、またいまだ井につりいとせず。その瓶(つるべ)をやぶる。

イメージ:井戸水をくみ上げるつるべ。井戸はずっとそこにあり、涸れることはない。

全体運:井戸の水をくみ上げようとしてくみ上げられない状態。失うものもないが、得るものもない。
願い事:ぎりぎりのところでうまくいかない。 
仕事・人間関係:周りは変わらないし、人はみなうまくやっているように見える。なぜか自分だけうまくいかない。能力・資源はあるのに有効に使えていない。
戒め:そういう時期だからこそ、勤勉さと、たゆまぬ努力が必要。人の助けを借りることもあるでしょう。才能がないわけではないので、頑張りましょう。
金運:期待したほどは入ってきません。でも、生活に困ることはないでしょう。
恋愛:自分以外は相手がいるように思え、カップルが目について仕方がない時。カップルは、もどかしい思いを抱いている。


最初からプレイする

結果発表
山風蠱(さんぷうこ)

蠱は、元(おお)いに亨(とお)る。大川を渉るに利(よ)ろし。

イメージ:風が滞り、皿の上の食物に虫が湧いています。つまり、腐敗化・マンネリ化を意味しています。

全体運:大事を決行するときです。積極的に行動しましょう。現状維持ではなく、思い切って現状打破をはかるべき時です。
願い事:大いに叶います。
仕事・人間関係:マンネリ化を打破する必要があります。決断を下しましょう。
戒め:これまでと同じことを続けていてはだめですよ。
金運:ため込んだままでは意味がありません。投資しましょう。自己投資のために使うのもいいでしょう。それから、働いて稼ぎましょう。
恋愛:誘惑の多いとき。男性は年上の女性に惹かれる。でも、本気で相手にされてはいないかも。女性は年下の男性と付き合うと楽しい。カップルは倦怠期。新鮮さをとりもどすために、一緒に旅行にでもでかけましょう。


最初からプレイする

結果発表
地風升(ちふうしょう

升は、元いに亨(とお)る。もって大人をみる。憂うるなかれ。南征すれば吉なり。

イメージ:地中に木がある。それはやがて地中の養分を吸って地上に伸びてくるだろう。

全体運:少しずつ伸びていく。上昇運です。南の方角に行くのが吉です。
願い事:大いに叶います。 
仕事・人間関係:認められます。信頼できる見識のある人物に出会えます。あなたの志は成し遂げられるでしょう。
戒め:小事を積み重ねていくことが大事をなすにいたるコツ。
金運:収入が少しずつ増えていくでしょう。
恋愛:南の方角に出会いがあります。明るい人が吉。カップルは喜びがあります。


最初からプレイする

結果発表
天水訟(てんすいしょう)

訟は、孚(まこと)ありて窒(ふさ)がる。大川を渉るに利(よ)ろしからず。

イメージ:天は上に、水は下に流れる。擦れ違い、食い違い。

全体運:何か食い違いが生じている。思うようにならないときです。
願い事:思い通りにはなりません。叶っても不満があります。大事を決行するときではありません。
仕事・人間関係:裁判・調停・弁護・仲介など、訴訟に関連する仕事・法律関係の仕事に就くのが吉。適職です。仕事上の食い違いは、自分のやり方に固執し、押し通そうとすればうまくいきません。たとえ、あなたが正しくても、自分を押し通そうとしない方がいいでしょう。ここはちょっと引き下がりましょう。何か問題があれば、信頼できる人・見識のある人に相談するのがよいでしょう。
戒め:立場や意見の食い違いからくる争いごとが起きないように、慎重に物事を推し進めましょう。
金運:金銭面でのトラブルに気をつけてください。
恋愛:欲求不満を抱えた状態でうまくいきません。相手に対して不満があります。いい相手ではありません。カップルは相手が積極的になるほど、あなたの気持ちは冷めてしまいそう。


最初からプレイする

結果発表
沢水困(たくすいこん)

困は、亨(とお)る。貞し、大人は吉にして咎なし。言うことあるも信ぜられず。

イメージ:沢に水がなく、畑は干上り、木は伸びられない。困った。

全体運:出るに出られず、伸びるに伸びられず、困難の多いとき。とはいえ、あなたが大者であれば吉。この時期は乗り越えられます。小者なれば、右往左往してしまうでしょう。
願い事:とはいえ、願い事は叶います。忍耐が必要ですが。
仕事・人間関係:あなたに言うことがあっても信じてもらえません。言いたいことがあっても、沈黙を守った方がいいでしょう。困難なときにも喜びを忘れず、快活な心でいれば必ず切り抜けられます。
戒め:わかってもらおうと言葉を費やすより、黙っている方がよい。
金運:厳しい時期です。見栄を張らずに少ないもので満足しましょう。
恋愛:ときめく相手がいません。本心を偽らないように。カップルはうまく理解しあえません。しかし、あせらず、言葉でのコミュニケーションより、さりげない思いやりを大切にして。


最初からプレイする

結果発表
火水未済(かすいびせい)

未済は、亨(とお)る。小狐ほとんど済(わた)らんとして、その尾を濡らす。利(よ)ろしきところなし。

イメージ:火は炎上し、水は下に流れる。子ぎつねが川を渡ろうとしてわたりきれず、そのしっぽが水につかってしまっている。これはまだ物事が未完成の状態。

全体運:まだ終わっていませんよ。事が終わりきらず、それぞれがまだ正しい位置に来ていない。整っていない。
願い事:叶います。まだ事は完成していない、未完の状態ですがやがては開運の兆しが見えてきます。  
仕事・人間関係:まだ終わっていません。きちんとやり遂げましょう。人間関係もこれで終わりではありません。だとしたら、うまく付き合っていく必要があります。
戒め:できることから処理していきましょう。
金運:一度経済の見直しを。
恋愛:まだ終わっていません。未練があるのかも。まだ可能性はあります。


最初からプレイする

結果発表
雷水解(らいすいかい)

解は、西南に利(よ)ろし。往(い)くところなければ、それ来たり復(かえ)って吉なり。往くところあり、はやくするときは吉なり。

イメージ:春、雷が鳴り、雪解けの時期。

全体運:西南の方角に行くのがよい。とくに目的もなく、行くところがなければ、戻ってきて吉。目的があり、やることがあれば、なるべく早くやったほうがいい。
願い事:問題は解決・解消します。 
仕事・人間関係:何か問題があれば、迅速に行動を。
戒め:やるべきことは早くやり、なるべく早く問題解決をはかりましょう。
ぐずぐずしてはいけません。
金運:気がつかないうちに使ってしまいそう。カード払いに気をつけて。無駄なカードは解約すべし。
恋愛:約束は解消。カップル解消。ただし、二人の間に何か問題が立ちはだかっていた場合は、その問題が解消し、いままで以上にうまくいく暗示も。


最初からプレイする

結果発表
風水渙(ふうすいかん)

渙は、亨(とお)る。王有廟に仮(いた)る。大川を渉るに利(よ)ろし。貞(ただ)しきに利(よ)ろし。

イメージ:風が水面を吹き散らす。木の船に乗って川を渡っていく。古代の王が先祖の霊を祀る。

全体運:吉。木の船で川を渡っていくように事を行っていい。水面は風に散るがまた集まる。
願い事:叶います。 
仕事・人間関係:大事を行っていい時です、成功します。人心を集めて結集せよ。心がばらばらにならないように。
戒め:どの場合にも、正しいやり方が問われます。
金運:散財します。金銭管理をきちんとしましょう。
恋愛:気が散る。心変わりしそう。カップルは浮気心が起きそう。お互いの気持ちを確かめ、絆を深めましょう、


最初からプレイする

結果発表
坎為水(かんいすい)

習坎(しゅうかん)=坎為水は、孚(まこと)あり。これ心亨(とお)る。行けば尚(たっと)ばるることあり。

イメージ:水がしきりに流れている。

全体運:険難多し。しかし、川の流れに浮かび流されるように、バランスをとっていけば険難は乗り越えられます。心してかかりましょう。
願い事:あなたのなかの変わらない思い、持ち続けている願いは、困難を超えて叶います。 
仕事・人間関係:誠心誠意事に当たり、積極的に進めていけば成功します。
戒め:へこたれそうになっても、信念を持ち続けてください。
金運:お金が貯まりません。収支のバランスを考えて、なるべく無駄な出費を抑えてこの時期を乗り越えましょう。
恋愛:盛り上がりません。流れにまかせましょう。カップルはちょっと気持ちがさめているよう。尽されることを望むより、尽くす愛が吉。


最初からプレイする

結果発表
山水蒙(さんすいもう)

蒙(もう)は亨(とお)る。初筮(しょぜい)には告ぐ。再三すればけがる。けがるれば告げず。貞(ただ)しきに利(よ)ろし。

イメージ:草木茂る山中に湧水があるが、あたりは暗くどこへ流れていくのかまだよく見えない。曖昧模糊とした状態。

全体運:まだゆくべき方向が定まらぬ時期 まだ、無知な子供のような時期。啓蒙期。
願い事:願い事は叶います。動機が正しければうまくいきます。 
仕事運:自ら師を求めて、学ぶべき時です。自らの未熟さを自覚し、教養を身に着け、自己を高めていくように。勤勉に励みましょう。
戒め:同じことを何度も、繰り返し占ってはいけません。再三すれば、占いの神聖さが怪我され、運勢は告げられません。
金運:何をしてもあまり儲かりません。お金のことより、自分の能力・スキルを高めることが先決です。
恋愛:恋のゆくえは曖昧模糊として、どこへゆくのか先はわかりません。教師と(自分が)生徒のような関係で相手を好きになるかも。ふたりともまだ未熟。大人の関係には発展しません。


最初からプレイする

結果発表
地水師(ちすいし)

師は、貞(てい)なり。丈人(じょうぶ)なれば吉にして咎(とが)なし。

イメージ:統率する人がいて、それに従う兵士たちがいる。よく組織され統率された軍隊のような規律のある行動。地の底を流れる水のように流れていく。

全体運:吉です。流れに従って動きます。
願い事:叶います。正しいやり方をしていれば大丈夫です。
仕事・人間関係:責任を持って自分の仕事を果たしましょう。あなたが人の上に立つ立場であれば統率力を発揮できます。人の下で働く立場であれば上からの命令に従ってやるべきことをやることで、実力が蓄えられてゆきます。能力が認められるでしょう。
戒め:スタンドプレーではうまくいきません。また、従う相手を間違えないように。誰に従うかで運勢が変わってきます。あなたが上に立って人を率いる立場なら、統率力を養って。
金運:地中に水が貯えられるように、必要なお金には困りません。堅実に暮らしましょう。
恋愛:どちらかが主導権を握る関係だとうまくいくでしょう。目上の人の紹介やお見合いで結婚相手を見つけるのがいいかも。カップルは離れません。


最初からプレイする

結果発表
天山遯(てんざんとん)

遯(とん)は、亨(とお)る。小は貞(てい)なるに利(よ)ろし。遯(のが)れて亨る。

イメージ:山はいくら高くそびえても天には届かない。

全体運:陽の気が次第に衰退していく時期。逃れる。退いているとき。
願い事:小事は叶います。 
仕事運:小者の勢いが強くなってきています。ここはいったん退き、打って出る時期を待ちましょう。
戒め:逃げるが勝ちです。
金運:いまはよくない。金銭に執着せず、孤高の人でいましょう。
恋愛:恋に逃げ腰、及び腰。本命の相手は逃す。カップルは気持ちが通じない。しばらく時期を待ちましょう。


最初からプレイする

結果発表
沢山咸(たくざんかん)

咸(かん)は、亨(とお)る。貞(ただ)しきに利(よ)ろし。

イメージ:山の上に湧水。少年と少女が出会って感じあう。恋愛の卦です。

全体運:感じるままに受け止める時期。
願い事:叶います。
仕事・人間関係:うまく運びます。気持ちが通じる相手を仕事のパートナーに選ぶとよいでしょう。
戒め:何事も喜びをもって行いましょう。
金運:欲を出せば、少し足りないと感じるでしょう。ほどほどのところで満足しましょう。
恋愛:モテ期到来! カップルは恋の気分が高まります。結婚を決断してもいい時期かも。


最初からプレイする

結果発表
火山旅(かざんりょ)

旅は、小しく亨(とお)る。旅には正しければ吉なり。

イメージ:山の頂にのろしが上がるように、点々と火が燃え移っていく。旅の時です。
全体運:一か所にとどまらず動いていく。旅をするのは吉。
願い事:小事は叶います。 
仕事・人間関係:はっきりしないことは、急いで決断するときではありません。かといって、動かず物事を停滞させてはいけません。少しずつ事を推し進めてゆきましょう。戒め:
金運:不安定です。出費を抑えましょう。
恋愛:行きずりの恋。その恋にとどまることはできないかも。カップルはこれまでの関係に何らかの変化が。二人で旅行して親密度を深めましょう。


最初からプレイする

結果発表
雷山小過(らいざんしょうか)

小過は、亨(とお)る。貞しきに利(よ)ろし。小事には可なり。大事には可ならず。飛鳥これが音を遺(のこ)す。上るに宜(よ)ろしからず、下るに宜し。大いに吉なり。

イメージ:山の上で雷がとどろきすぎていく。これは飛ぶ鳥。あまり高くをめざすのはよくない、高みをめざせば行き場を見失うが、元いたところ観舞い戻れば居場所がある。

全体運:このようにあまり高きをめざすのではなく、むしろ謙虚に下るのがいい。そうすれば大吉。
願い事:叶います。  
仕事・人間関係:小事を行うのはよい。大事を決行するときではない。
戒め:上るばかりがいいわけではない、上り詰めることを考えるより、ほどよいところで時機に応じて動く方がよい時もある。
金運:倹約を心がけるとき。
恋愛:高望みせず、身の丈に合った相手を探そう。カップルは気持ちが離れている。関心が他のこと(人)に向いているにかもしれない。お互いの気持ちを確かめあってみて。


最初からプレイする

結果発表
風山漸(ふうざんぜん)

漸は、女の帰(とつ)ぐに吉なり。貞(ただ)しきに利(よ)ろし。進んで位を得、往きて功あるなり。

イメージ:山の上に木が伸びています。

全体運:木が伸びていくように、漸進していくとき。
願い事:正しいやりかたをしていれば叶います。 
仕事・人間関係:順序を踏んで進んでいけばうまくいきます。積極的に事を行っても行き詰まることはありません。木が大きく伸びるように進展していくでしょう。成功します。
戒め:ルールに従っていれば吉です。
金運:十分足りています。
恋愛:女性は結婚適齢期。カップルはきずなを深めていけるでしょう。


最初からプレイする

結果発表
水山蹇(すいざんけん)

蹇(けん)は、西南に利(よ)ろし。東北に利ろしからず。大人を見るに利ろし。貞(ただ)しければ吉なり。

イメージ:山の上に水(雪)。雪山で凍えそうになりながら、なかなか先へは進めず行き悩む状態。

全体運:目の前に困難が立ちはだかります。西南の方角はよし。東北の方角はよくありません。
願い事:正しいやり方をしていれば叶います。吉。 
仕事・人間関係:うまくいかず悩んだときは、相談相手を見つけてください。信頼できる人・見識のある人に相談しましょう。メンター、コーチにつくのもいいでしょう。よいアドバイスがもらえます。
戒め:困難は乗り越えるべきもの。がむしゃらに前に進もうとするのではなく、人のアドバイスに耳を傾けるのが賢いやり方。
金運:やりくりが大変。倹約・節約を心がけて、その時期を乗り越えよう。
恋愛:うまくいきません。出会いの方角を間違えていませんか? カップルは難しい時期。良識のある人に相談を。


最初からプレイする

結果発表
艮為山(ごんいざん)

その背に艮(とど)まりてその身を獲ず。その庭に行きてその人を見ず。咎なし。

イメージ:山また山。山が静かにそびえる。

全体運:止まって動かない。止まるべきときには止まり、行くべき時には行く。
願い事:いまのところ動きがありません。私利私欲は満たせません。 
仕事・人間関係:やみくもに動かず、自分のいるべき場所にとどまり、いまの地位に甘んじているのがよい。平常心を保ちましょう。落ち着いて、波風立てず、心が安定しているのがいちばんです。
戒め:人は人、自分は自分。
金運:安定しています。欲心を起こさないように。
恋愛:なかなか積極的になれません。運命の人に出会うにはまだしばらくかかりそうです。カップルはどっちも頑固。歩み寄りを。


最初からプレイする

結果発表
地山謙(ちざんけん)

謙(けん)は、亨(とお)る。君子に終わりあり。

イメージ:高い山が地の下にある。それほどに謙虚。

全体運:高い山が地の下にあるように、実力があっても謙虚な態度で臨めば何事もうまくいく。
願い事:叶います。 
仕事・人間関係:最後までことを成し遂げることができます。成功します。
戒め:たとえ高い地位にあっても高ぶらず、成功しても、謙虚な態度でいることが、さらんる成功の秘訣。
金運:欲張らず、足るを知ること。困窮することはありません。
恋愛:男子はモテ期。女性から注目を浴びるでしょう。ただ、欲望を満たすためのセクシャルな関係だけを求めては、レベルの低い関係になりかねません。女性はやさしい人に惹かれます。でも、その男性にはほかに女性がいるかも。カップルは穏やかな関係。


最初からプレイする

結果発表
天地否(てんちひ)

否(ひ)はこれ人にあらず。君子の貞(てい)に利(よ)ろしからず。大往き小来る。

イメージ:天地が引き離され、うまく通じない。ふさがっている状態。

全体運:何事も控えめにし、外からくる禍(わざわい)を避けるべき時。
願い事:いまは叶いません。時期を待ちましょう。 
仕事・人間関係:小者が幅を利かせています。社内では上下の意思疎通を欠く状態。このような時期は控えめに行動し、余計なトラブルや葛藤を抱えずに、コツコツと実力を蓄え、小者が衰退していくのを待ちましょう。
戒め:物事の結果が「否」と出ても、それで終わることはありません。無理に「イエス」の答えを引き出すようなゴリ押しの態度はかえって運気を衰退させます。
金運:いまは倹約につとめてください。
恋愛:いい返事が得られません。運命の相手はその人ではないようです。カップルは気持ちが離れています。お互いに分かり合えるようコミュニケーションを深めましょう。


最初からプレイする

結果発表
沢地萃(たくちすい)

萃は、亨(とお)る。王有廟にいたる。大人を見るに利(よ)ろし。亨(とお)る。貞(ただ)しきに利ろし。大牲を用いて吉なり。往くところあるに利ろし。

イメージ:地の上に湧水。まわりに草木が茂り、まるでオアシスのように生き物たちがのどを潤しにやってくる。

全体運:人やものが集まってきます。進んで事を行ってよい時です。
願い事:叶います。信頼できる人・見識にある人に相談するのがいいでしょう。 
仕事・人間関係:集客できます。イベントや集会なども多くの人を呼べるでしょう。
戒め:人が多く集まれば不測の事態も起きやすいので、周到な準備と警戒を怠らないようにしましょう。
金運:潤います。お金や物が集まってきます。
恋愛:人の集まるところに出かけましょう。グループ交際で出会いのチャンスをつかみましょう。カップルは互いに寄り添い、喜び楽しみを味わうことができます。


最初からプレイする

結果発表
火地晉(かちしん)

晉(しん)は、進むなり。

イメージ:地上に輝く太陽。ああ、日が昇る。

全体運:昇る太陽のように高く昇りすすんでいくとき。
願い事:叶います。 
仕事・人間関係:世に出ます。大出世します。
戒め:自らの成功に思い上がらず、周りにもその恩恵をほどこすべし。
金運:賞金・報酬・褒美が得られるでしょう。
恋愛:気になるあの人にアタック。恋の進展スピードは速い。カップルは関係が進展。結婚話もとんとん拍子にすすむでしょう。


最初からプレイする

結果発表
雷地豫(らいちよ)

豫(よ)は、侯(きみ)を建て師(いくさ)を行(や)るに利(よ)ろし。

イメージ:地の上で雷がとどろいています。何かの予兆が・・・

全体運:物事が順を追って動いていく時です。 
願い事:戦に挑むように打って出ましょう。悦び・楽しみが得られます。
仕事・人間関係:うまくいきます。道理に従い、組織立てて事を行い、順を追って推し進めましょう。
戒め:何か予兆があります。見逃さないように。
金運:音楽や祭りを楽しむ余裕があります。
恋愛:パーティ・カラオケを楽しみましょう。楽しい恋の気分を味わえるでしょう。カップルは一緒にいて楽しいと思えるでしょう。


最初からプレイする

結果発表
風地観(ふうちかん)

観はてあらいて薦(すす)めず。孚(まこと)ありてぎょうじゃくたり。

イメージ:風が地の上を吹き渡り、その恵みが万物に及ぶ。

全体運:バランスがとれています。誠意をもって行動しましょう。あなたの行いは周りから見られています。
願い事:ちょうどいい時期に、その時期にかなったことが起きるでしょう。
仕事・人間関係:あなたが人の上に立つ立場なら、下の人たちからその行動が見られています。あなたが誠意を尽くせば、周りの人もそれに感化されるでしょう。あなたが誰かの下についていれば、上の人の行動をよく観察しましょう。
戒め:周囲の状況をよく観察する、また自分自身を客観的に見る目を養う「自己観察」が必要。
金運:ほどほどのところです。
恋愛:まだ様子見。相手をよく観察しましょう。あなたも見られているかも。そののちに行動を。カップルはお互いもうちょっと積極的にセクシャルな親密度を高めましょう。でないと、冷めてしまいそう。


最初からプレイする

結果発表
水地比(すいちひ)

比は、吉なり。後(おく)るる夫(ふ)は凶なり。

イメージ:地の上に水がある状態。人が互いに親しみあい、助け合っている。

全体運:吉。何も問題はありません。 
願い事:叶うでしょう。
仕事・人間関係:よりよい人間関係を築いていけるとき。上下関係もうまくいくでしょう。助っ人が現れます。あとからきて仲間に入ろうとする者は凶。親しむ相手ではありません。
戒め: どういう人物と親しくするかよく見極めてください。
金運:人付き合いで出費もあるかもしれませんが、人付き合いそのものが財産になるでしょう。
恋愛:出会った人とはとてもいい関係になれそう。セクシャルな面でも相性がよく親密になれます。とても相性のいいカップル。


最初からプレイする

結果発表
山地剥(さんちはく)

剥(はく)は、往くところあるに利(よ)ろしからず。

イメージ:高い山が崩れて地につく。剥がれる。

全体運:動きが止まり、運気は低迷期。地が堅固なら持ちこたえる。運気にあらがわず、しっかり地に足をつけてこの時期を乗り越えれば、やがて運気は上昇運に転じるでしょう。 
仕事・人間関係:小者がのさばっています。あなたがしっかりしていれば、あなたの地位が揺らぐことはありません。やがて、小者は勢いをなくすでしょう。
戒め:じたばたしない。
金運:預貯金を取り崩すことになるかもしれません。やがて取り戻せます。しかし、全部は使い切らないように。
恋愛:何か秘密が明らかになります。人に知られてはいけない関係。相手が何か秘密を持っていた。でも、いずれはすべてが明らかに。堂々とつきあえる関係ならだいじょうぶ。カップルは本音でぶつかって信頼回復できるでしょう。


最初からプレイする

結果発表
坤為地(こんいち)

坤(こん)は、元(おお)いに亨(とお)る。牝馬(ひんば)の貞(てい)に利(よ)ろし。

イメージ:どこまでも広がる大地。それは、生命を育み、すべてを受け入れる母なる大地。雌馬が仔馬を連れ、ゆったりと草を食んでいる平和でのどかな風景。

全体運:吉。大地のごとく受け入れる時期。自分から動かずに従うとき。積極的に動こうとすれば迷いが生じます。
願い事:大いに叶います。
仕事・人間関係:人の先・人の上に立とうとするより、人の後に従った方がうまくいきます。西南の方向に行けば、友人が得られます。受け入れる・養い育てることに関係する仕事に向く。
戒め:人に従いつつも、自分を見失わないようにしっかりとした態度で。何事にも寛容になりましょう。
金運:安定しています。なるべく無駄な出費は避けましょう。
恋愛:東北の方角に行けば、出会いがありそうです。相手に合わせ、相手の話に耳を傾ける姿勢でいれば、好感をもたれます。カップルはどちらも相手に従うタイプ。恋の進展スピードは遅いので、時間をかけて付き合いましょう。


最初からプレイする


LINEでシェア
当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ