恋愛

どっちが幸せ「振る?or振られる?」診断

10733 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

恋愛の終わりには、残念ながら振ったり、振られたりすることがつきものですよね。
自分から振って恋愛を終えるのか、相手に振られて恋愛が終わるのか、同じ失恋でも、その意味合いは大きく異なります。

振るのか、振られるのか、というのは、その人の性格にもよるでしょう。
そこでこの診断では、あなたの性格から「振るタイプ」か「振られるタイプ」かを占ってみます。
いま恋愛中の人も、そうじゃない人も、気軽にチャレンジしてくださいね。

(☆他の「失恋診断」は、こちら
(☆他の「恋愛心理診断」は、こちら

どっちが幸せ「振る?or振られる?」診断

どっちが幸せ「振る?or振られる?」診断

Q1. 自分にあてはまるものにチェックを入れてね♪

結果を見る

どっちが幸せ「振る?or振られる?」診断

どっちが幸せ「振る?or振られる?」診断

結果発表
あなたは完全に「振るタイプ」です

おっと、あなたは完全に「振るタイプ」のようですね。恋愛でもなんでも、自分から主導権をとりたい人で、相手任せにすることをヨシとしません。流れに身を任せて…みたいな感じでフェードアウトすることは嫌なので、どうせなら自分から決定打を放って、早くスッキリしたいタイプだと思います。
また、このタイプはちょっとプライドが高いところもあり、相手に振られてしまうことを避けようとします。恋愛がうまくいかなくなり、「そのうち破局するだろうなぁ」みたいな気配を感じると、相手が別れ話を切り出す際に、自分から先手を打つようなところがあるでしょう。普通なら振られるシーンでも、強引に自分から振る方向に持っていけるタイプだといえます。


最初からプレイする

結果発表
あなたはどちらかというと「振るタイプ」です

ふーむ、あなたはどちらかというと、「振られるタイプ」より「振るタイプ」の傾向のほうが強いようですね。わりとサバサバした性格をしていて、恋愛の雲行きが怪しくなると、早めにケリをつけたくなるような面があります。世の中には、もう冷めきっているのにダラダラと付き合い続けるカップルもいますが、あなたはダメだと思えばきっぱり断ち切れる潔さを持っているようですね。
このタイプは、別れ話を切り出したときに、相手に「考え直して」なんていわれても、気持ちが変わることは少ないので、ときどき冷たい人と思われてしまうこともあるでしょう。ただ、考え直して同じことをずるずる繰り返すようなハメにもならないので、そのときは辛い思いをしても結果的には良かった…と肯定的に振り返ることもできると思いますよ。


最初からプレイする

結果発表
あなたは「振ったり振られたりする」タイプです

ふむふむ…。あなたは「振られるタイプ」か、「振るタイプ」かに分類するのが難しいタイプですね。ちょっと態度に一貫性がなく、相手や状況によって行動がブレやすい傾向にあるのではないでしょうか。
このタイプは、自分からアッサリ相手を振ることもあれば、相手から振られてしまっても諦めきれずすがりついたりすることもあります。要は相手に対しどれくらい未練があるか…ということで反応が変わってくるのですが、自分から振るときはまだしも、もし振られてしまったときは、思いが強すぎていろいろなことをこじらせてしまいがちなので注意してくださいね。


最初からプレイする

結果発表
あなたはどちらかというと「振られるタイプ」です

あなたを「振るタイプ」か「振られるタイプ」かに分類すると、どうも後者にあてはまるようですね。優しい心を持った人で、恋人との関係が終わりそうでも、自分から振ることがなかなかできません。結果、相手に振られてしまうことが多くなる傾向にあるのですが、それはそれで優しさの1つといっていいでしょう。
ただ、恋人もあなたと同じようなタイプなら、両者ともなかなか別れを切り出せず、ずるずる不毛な付き合いを続ける可能性もあると思います。ときには相手を傷つけても、自分からきっちり決着をつけることが、本当の優しさとなる場合もあるのかもしれませんね。


最初からプレイする

結果発表
あなたは完全に「振られるタイプ」です

あなたを「振るタイプ」か、「振られるタイプ」かに分類するとしたら、完全に振られるタイプにあてはまるでしょう。といっても、あなたがモテない人かといえば、そういうわけではありません。このタイプは、ちょっと優柔不断なところがあり、自分からハッキリ結論めいたことをいうのが苦手です。つい状況に流されてしまいがちなところがあって、恋愛でも「もうダメかもな…」みたいな雰囲気が漂っているのに、そのまま何もせずに身を任せた結果、相手に引導を渡されてしまう…ということが多いでしょう。
自分でも「この恋はもう終わらせたほうがいい」ということがわかっているのなら、次の恋を目指してスッパリ気持ちを切り替えてもいいのかもしれませんね。


最初からプレイする


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ