恋愛

束縛!恋の「がんじがらめ度」チェック

27528 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

恋愛をしているときに、相手を束縛する人っていますよね。
その反対に、「束縛されやすい人」というのも存在します。

もともと相手が束縛するタイプじゃなくても、束縛されやすい人は、なぜか相手の束縛心を刺激し、自分からがんじがらめになってしまうようなところがあります。
あなたはそんなふうに、恋のがんじがらめになりやすいタイプでしょうか?
カンタンな質問にチェックを入れるだけで、恋の「がんじがらめ度」がわかりますので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

(☆他の「独占診断」は、こちら
「束縛診断」は、こちら

束縛!恋の「がんじがらめ度」チェック

束縛!恋の「がんじがらめ度」チェック

Q1. 自分にあてはまるものにチェックを入れてね♪

結果を見る

束縛!恋の「がんじがらめ度」チェック

束縛!恋の「がんじがらめ度」チェック

結果発表
あなたの恋の「がんじがらめ度」は100!

あなたの恋の「がんじがらめ度」は、まさかのマックス値、100が出てしまいました! 生粋のがんじがらめ体質で、もともと束縛されやすい素養があるようです。あなたほど恋の「がんじがらめ度」が高いと、ふだんは淡白な相手でも、ついつい束縛したくなってしまうでしょう。
ただ、あなた自身、束縛されることにまんざらでもないのでは? むしろ放っておかれると、寂しくなってしまうような傾向があるので、がんじがらめになっているときがむしろ幸せ…みたいな特殊な感性をもっているのかもしれません。しあわせの形は人それぞれなので、恋のがんじがらめに満足しているのなら、こちらからはなにも言うことはありません。


最初からプレイする

結果発表
あなたの恋の「がんじがらめ度」は75!

おっと、あなたの恋の「がんじがらめ度」は75と、なかなか高い数値が出ているようですね。かなり束縛されやすいタイプで、また相手の束縛心を刺激するような傾向があります。
このタイプは、相手を大切にしすぎて、自分からがんじがらめになってしまうようなところがあります。好きな相手のためなら、なんでもやってあげたいという気持ちはわかるのですが、だからといって束縛されてしまっては、恋愛がつらくなってしまうこともあるでしょう。
相手の束縛をゆるめるには、自分も相手を束縛しないことが大事です。最近がんじがらめになっているな〜なんて感じたら、あえて自分から放任のスタイルをとってみると、束縛のナワがゆるんでくると思いますよ。


最初からプレイする

結果発表
あなたの恋の「がんじがらめ度」は50!

ふむふむ、あなたの恋の「がんじがらめ度」は、50とちょうど平均的な数値が出ていますね。がんじがらめで身動きがとれないほどではありませんが、ちょっと窮屈さを感じることも多いと思います。
このタイプは恋愛初期に、とくにがんじがらめ状態になりやすい傾向にあります。相手のことが好きという気持ちが強いほど、相手の束縛心を刺激してしまうのです。しかし、付き合ってから時間がたてば、少しずつ気持ちも落ち着いてくると思います。多くの場合、がんじがらめ度も低下してくるものですが、もし付き合って時間が長いのに、がんじがらめ状態がとけない場合は、ちょっと対策を練ったほうがいいかもしれませんね。


最初からプレイする

結果発表
あなたの恋の「がんじがらめ度」は25!

あなたの恋の「がんじがらめ度」は25と、平均より低い数値が出ていますね。マックスが100ですから、ちょうど1/4くらいです。これくらいのレベルなら、がんじがらめに束縛される…なんてことはほとんどなく、むしろ放任気味であることが多いでしょう。
ただ、あなた自身は、あまり放っておかれると、ちょっと寂しさを感じることもあるのでは? かといって、束縛されると、それはそれでウザいという、ちょっとわがままな人でもあります。
放任と束縛のちょうどいいバランスを探るのが難しいタイプといえますが、付き合いが長くなり、相手との関係がこなれてくれば、自然と落ち着いてくるでしょう。


最初からプレイする

結果発表
あなたの恋の「がんじがらめ度」はゼロ!

おお! あなたの恋の「がんじがらめ度」は、なんとゼロという結果になりました。これはかなりレアな結果といえます。束縛されてがんじがらめになることはほとんどなく、むしろ完全に放任主義の放し飼い状態です。あなた自身も、束縛を好まないと思いますので、今の状態はわりと心地いいのではないでしょうか。
しかし、完全に放任されるというのも、それはそれで、本当に付き合っているのかどうか、不安になったりもします。お互いに自立していると考えれば、そんなに悪いことでもない気もしますが、大切な記念日なんかは、2人の時間を大事にするようにしましょう。放任がすぎて、すれ違わないように気をつけてくださいね。


最初からプレイする


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ