性格

あなたは?「ゴージャスorチープ診断」

16837 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

世の中、ゴージャスな人もいれば、チープな人もいますよね。
お金持ちであればゴージャスなのか…と思われがちですが、実際にはお金を持っていても、小物感あふれるチープな人もいます。
その一方で、「ぼろは着てても心は錦」という言葉もある通り、ビンボーでもゴージャス風な人もいるでしょう。

この診断では、そういった精神的な面で、あなたがゴージャスか、チープかをチェックすることができます。
自分ではなかなか気づかないことなので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

(☆他の「セレブ診断」は、こちら
(☆他の「貧乏診断」は、こちら
(☆他の「評価診断」は、こちら

あなたは?「ゴージャスorチープ診断」

あなたは?「ゴージャスorチープ診断」

Q1. 自分にあてはまるものにチェックを入れてね♪

結果を見る

あなたは?「ゴージャスorチープ診断」

あなたは?「ゴージャスorチープ診断」

結果発表
あなたはお大尽レベルの超絶ゴージャス人間

うひょー! あなたはものすごいゴージャスな人のようですね。心のなかに錦を飾っているような人で、お金があってもなくても、いつもお大尽みたいなムードを醸し出しています。貧乏性な人は、いくら着飾っても、それが外面に出てしまうものですが、あなたは裸の王様みたいな格好になっても、なんとなく威厳を醸し出すことができるでしょう。
このタイプは、精神的にゴージャスなので、物質的なゴージャスさに固執することはありません。そのため、長い人生のなかで、金持ちになったり貧乏になったりと波のある生活になりやすいのですが、気持ちはいつでもゴージャスでいられるでしょう。ある意味、最強の勝ち組だといえそうですね。

結果発表
あなたは「お金より心」の精神的ゴージャス人間

あなたはゴージャスか、チープかでいうと、ゴージャスに分類されるタイプのようですね。ケチくさいところがあまりなく、気前よく振る舞うことができます。自分がトクをすることも好きなのですが、それ以上に、みんなが喜んでもらうことが大好き。そうやってみんなのためにがんばることで、あなたのまわりには自然に富が集まってきます。
一口に富といっても、それは金銭的なものばかりではありません。みんなの笑顔や暖かい交流こそが、あなたの精神的なゴージャスの源となるでしょう。
ただ、世知辛い現代社会のなかで、どうしてもケチな行動をとってしまうこともあるかもしれません。ときどきならいいのですが、あまり続くとチープサイドにおちてしまうので注意してくださいね。

結果発表
あなたはゴージャスとチープを行き来するタイプ

ふーむ。あなたからは、ゴージャスな香りもすれば、チープな匂いも漂ってきていますね。とても複雑な精神的スメルの持ち主だといえるでしょう。あなたの場合、自分の精神状態によって、ゴージャスになるか、チープになるかが結構変わってくるようです。ボーナスが出た後だとお大尽クラスの超絶ゴージャスになるのですが、給料日前だとベロも出さないケチンボと化してしまうこともあるでしょう。
そのときの懐具合によって、精神面でのゴージャス・チープが180度変わるという、ある意味、わかりやすいタイプといえるのかもしれません。願わくば、大金持ちにでもなって、末永くゴージャスに振る舞えるといいですね。

結果発表
あなたは節約が好きな物質的チープ人間

あなたをゴージャスか、チープかに分類すると、うーん、残念ながらチープサイドに分類されてしまうようです。もともと、ちょっとケチンボというか、貧乏性みたいな面があり、それが言動の端々にあらわれてしまいます。言い方を変えれば、金銭感覚がしっかりした節約家ともいえるのですが、どうしてもビンボーっぽい雰囲気が漂い、ゴージャスとはほど遠い存在でしょう。
しかし、そんなあなたでも宝くじで3億円くらいあたれば、気持ちがドーンと高まって、一気にゴージャス人間になれるかもしれません。実際の財力が精神的なゴージャス度に直結するわかりやすいタイプですので、がんばってお金持ちになりましょう。

結果発表
あなたはドケチな精神的チープ人間

ひえ〜、あなたからは、とんでもなくチープな香りが漂っています! 自他ともに認めるドケチ人間で、出すものはベロだって嫌だ…みたいなタイプではないでしょうか。
昔から、「お金はさみしがり屋で、仲間がいるところに集まってくる」などといわれています。しかし、あなたはお金も逃げ出すチープぶりですので、なかなかこの法則があてはまらないでしょう。
あなたの場合、まずは精神的なゴージャスになることが大事です。「ぼろは着てても心は錦」という言葉のとおり、気持ちだけでもお大尽みたいに振る舞っていると、ずいぶん状況が変わってくると思います。とりあえず、ケチな習慣をあらためて、心のなかからゴージャスになりましょう。


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ