性格

【画像心理テスト】恋愛に対する、傾向と対策を探ります「あなたにふさわしい、合コン男子は?」

28248 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
恋愛とか結婚とかって、不思議なことに男女のバランスがとれていることが多いですよね。
美男美女のカップルは少なくありませんが、ブ男と美女のカップルはあまり見ない…といった感じで、みんな自分の自己像を意識しながら、相手を選んでいるのかもしれません。

その一方で、月並みのルックスなのに、すごいイケメンとか、資産家の御曹司とかをつかまえてしまう女性もいます。
そういった女性は、自己像の壁を乗り越えて、ステキな男性をつかむ何かを持っていたということでしょう。

この診断では、そういった視点をもとに、あなたの恋愛に対する傾向と対策を探ります。
自分の壁を破りたい人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

(☆他の「恋愛スタイル診断」は、こちら
(☆他の「イラスト診断」は、こちら

【画像心理テスト】恋愛に対する、傾向と対策を探ります「あなたにふさわしい、合コン男子は?」

【画像心理テスト】恋愛に対する、傾向と対策を探ります「あなたにふさわしい、合コン男子は?」

Q1. あなたは、合コンに出席することになりました。相手のグループがどんな人たちかは、事前に知らされていません。会場に行くと、4つの予約席がありました。さて、あなたの合コンのお相手は、どのグループだと思う?

  • <予約席1>のグループ
  • <予約席2>のグループ
  • <予約席3>のグループ
  • <予約席4>のグループ

【画像心理テスト】恋愛に対する、傾向と対策を探ります「あなたにふさわしい、合コン男子は?」

【画像心理テスト】恋愛に対する、傾向と対策を探ります「あなたにふさわしい、合コン男子は?」

結果発表
あなたは、現実的な大人の恋愛をするタイプ

あなたは、恋愛に対して、非常に無難な判断力や、妥当な想像力を持っているようですね。ある意味、大人の恋愛ができる人で、自分とバランスのとれた現実的な選択をするため、恋愛の相手選びにおいて大きな失敗をすることは少ないでしょう。
その反面、ちょっと無難というか、安全策をとるようなところがあり、白馬に乗った王子様の玉の輿に乗るとか、アイドル級のイケメンとラブラブになるとか、そういったサプライズ的な恋愛とは縁がないでしょう。ただ、実際問題、恋愛でそんなサプライズが起こる可能性は、ロト6に当たるくらい難しいと思われますので、やっぱり現実路線でいくべきです。自分の守備範囲のなかで、理想的な男性をさがしてくださいね。


最初からプレイする

結果発表
あなたは、恋愛に対する理想が高いタイプ

あなたは、恋愛に対して、明るい希望を抱いているようですね。とても恋に前向きな人で、恋愛経験も多いと思います。基本的に恋多きタイプなので、経験を重ねるごとに恋愛スキルが高まっていき、上手に恋をすることができるでしょう。
このタイプは若くして幸せな結婚をするケースも少なくありませんが、恋愛に対する理想が高い分、相手をふるいにかけすぎて、なかなかいい人が見つからないというジレンマもあるかもしれません。とくに、年齢とともに出会いの確率はどんどん下がっていくので、ある程度のところで手を打つことも大事でしょう。
ただ基本的には、恋愛に前向きな人はステキな恋を引き寄せる法則があるため、ちょっとくらい失恋しても、前向きさを失わなければ、またいい恋ができると思いますよ。


最初からプレイする

結果発表
あなたは、最終的に幸せを射止めるタイプ

あなたは、自己像の認識がきちんとできているタイプで、人生において過度な期待を要求していません。女性ですから、カッコいい男性に惹かれることはありますが、それと自分の恋愛は別…というように、しっかり線引きができているタイプです。恋愛に対しては、徹底したリアリストということができるでしょう。
このタイプは、決して高望みをしませんが、相手の本質を見極める目を持っているので、イケメンとかお金持ちを射止めた人よりも、最終的に幸せになれる可能性が高いでしょう。たとえば、どれだけ外見がよくても、自分とフィーリングが合わない人といるのは苦痛なもの。その点、あなたはうまく相性を嗅ぎ分けることができるので、うわべに騙されなければ、きっとステキな恋愛ができると思いますよ。


最初からプレイする

結果発表
あなたは、両極端な恋愛をするタイプ

あなたは、自分の自己像をまだきちんと掴めていないようですね。「恋に恋する」といった状態で、恋愛に対する期待値が非常に高い反面、自分の恋愛の落としどころが今ひとつわかっていないと思います。
このタイプは、自分にとってハードルが高い男性に対し無謀な恋に落ちたり、あるいは「なんでこの人と付き合ったの?」と友達にいわれそうな男性につかまってしまったり、ちょっと両極端なところがあります。自己像が認識できていないから、うまくマッチする相手を選べないのでしょう。いっぽうで、性格がよくてイケメンでお金持ちの男子をゲットする…といった夢のような金星をあげるのも、じつはこのタイプに多い特徴です。いつまでも夢を追い求めるわけにはいきませんが、若いうちは無謀な挑戦をしてみるのもいいかもしれませんね。


最初からプレイする


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ