一問一答

【イラスト4択】 どれを金庫に隠すかで、あなたの性格が丸わかり!

27677 Views
この診断では、4つのイラストのうち、どれを選ぶかであなたの内面を探ります。
たった1つの質問に答えるだけで、ぱっと診断結果が出るので、ぜひチェックしてみてくださいね!

【イラスト4択】 どれを金庫に隠すかで、あなたの性格が丸わかり!

【イラスト4択】 どれを金庫に隠すかで、あなたの性格が丸わかり!

Q1. あなたは小さな金庫を買いました。次の4つのなかから、ひとつだけ金庫に隠すとしたらどれ?

  • <1>日記
  • <2>きれいな宝石
  • <3>現金
  • <4>思い出のオモチャ

【イラスト4択】 どれを金庫に隠すかで、あなたの性格が丸わかり!

【イラスト4択】 どれを金庫に隠すかで、あなたの性格が丸わかり!

結果発表
あなたはちょっぴり寂しい秘密主義者

あなたはちょっと秘密主義なところがあるようですね。いわゆる「難しい性格」の人ではありませんが、他人に心を開ききれないというか、心の奥のドアにがっちりロックをかけているようなタイプです。どうしても人付き合いが社交辞令的になりがちで、友だちはいても、心から気を許せる親友は少ないのではないでしょうか。まぁこんな世の中ですから、誰にでも心を許すと、あっという間に裏切りや詐欺にあうでしょう。常に警戒を怠らないあなたの姿勢は間違いではありません。でも、もうちょっとだけ、心のドアをオープンにすると、もう少し人生も開けてくると思いますよ。いまのあなたには、心のドアに南京錠とかディンプルキーとか電子ロックとか、いっぱいカギがかかっている状態です。まずはカギの数を減らしてみましょう。


最初からプレイする

結果発表
あなたはちょっぴりビビりな心配性

あなたは少し心配性なところがありますね。決して楽観主義的なタイプではありません。最悪な事態を想定して行動し、結果的に取り越し苦労だった…という経験もあるかと思います。また、他人からの視線がちょっと気になるタイプでは? 「自分は他人からどう見られているのか?」といったイメージを大切にする人で、立ち居振る舞いに気を配れる繊細な性格です。ただ、ちょっと警戒心が強すぎるというか、心配しすぎてストレスが溜まってしまうようなところがあります。ときどき心配で胃が痛くなるようなこともあると思いますので、もう少し気持ちを楽にすれば、心身の不調が軽減されると思いますよ。心の金庫に、なんでもかんでもしまい込むのはやめましょう。


最初からプレイする

結果発表
あなたはちょっぴり冷たいリアリスト

あなたは現実主義者ですね。基本的に真面目でお固く、就職するなら迷うことなく公務員を選びそうなタイプです。面白味がない、なんて言われることもあるかと思いますが、自分の身は自分で守らなければいけない時代です。アリとキリギリスの童話ではありませんが、遊びほうけていて生活に困っても、国は助けてくれません。老後も年金だけで生活できるわけではなく、自分でガッチリ老後資産を形成しておかなければ、路頭に迷うことだってあり得ます。その点、しっかり者のあなたなら、若いうちに老後の備えをして、ぬくぬくと暮らすことができるでしょう。助けを求めるキリギリスを「自己責任!」と一刀両断に切り捨てる冷徹さもあるので、日本が没落しても、あなただけは堅実に過ごせると思いますよ。


最初からプレイする

結果発表
あなたはちょっぴり片付けが苦手なロマンチスト

あなたはロマンチックなところがある人ですね。いつまでも童心を忘れない人で、思い出を大切にします。いまでも、おもちゃ屋さんにいけば、胸がわくわくしてくるのではないでしょうか。このタイプはコレクター気質ともいえ、なかなか物が捨てられない傾向にあります。どんどん物がたまってきて、下手をすれば汚部屋やゴミ屋敷を形成してしまいます。ただ、「断捨離」みたいに無理をして物を捨てると、大きな喪失感とストレスを感じるでしょう。月並みなアドバイスですが、もっと整理整頓を心がけるといいと思います。たとえば自分のコレクションを美しくディスプレイするなど、見せる収納的なアプローチをすれば、物に囲まれていたいという欲求も満たせますし、お部屋もすっきりするはずです。これからも物も大切に扱ってくださいね。


最初からプレイする


当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ