性格

【ホクロ占い】手のホクロでわかる性格

59742 Views

ホクロと言えば、顔にあるものが目に入りやすいのですが、手にも意外にあります。
ホクロは、その人の気質や考え方、将来に影響を与えることが知られています。人は、太陽光に含まれる紫外線を浴びると、紫外線から肌を守ろうと体が反応し、メラニンがたくさん作られます。ホクロは、このメラニン色素を持った細胞が増えてできるものです。それゆえに肌が露出している部分に出やすく、手は顔と同様に代表的な部位で、比較的目立つ場所です。
また同じ手でも、掌は、常に太陽光が当たる部分でないので、なかなかホクロは出にくいとされています。誰にでもあるホクロですが、人によって出る場所や大きさ、数などは様々です。
このホクロの位置などで運勢や性格を占うのが、古くから信じられている「ほくろ占い」。
今回は指や手の甲などにあるホクロ8タイプを取り上げて性格を分析したいと思います。自分や周囲の人の性格を知る手がかりにしてください。

心理テスト作成・監修

吉田吉仙

人相学、筆跡鑑定、夢占い、色占いを行う。

【ホクロ占い】手のホクロでわかる性格

【ホクロ占い】手のホクロでわかる性格

Q1. 手のホクロの特徴について

  • 親指にホクロがある
  • 人差し指にホクロがある
  • 中指にホクロがある
  • 薬指にホクロがある
  • 小指にホクロがある
  • 手の甲にホクロがある
  • 右手にホクロがある
  • 左手にホクロがある

【ホクロ占い】手のホクロでわかる性格

【ホクロ占い】手のホクロでわかる性格

結果発表
親指にホクロがある

親指の第一関節より上にホクロがある人は、何事にも融通がきかないとされます。
正義感が強く、曲がったことが嫌いで、駆け引きなども苦手とされます。気に入らないことがあると感情的になりがちです。周囲から扱いにくい人間だと思われ、人間関係で苦労するはずです。親指のどこにホクロがあっても、親族の中で融通のきかない頑固者になりやすいと言われています。親指の第二関節より上にホクロがある人は、その場の感情に流されて行動し失敗しやすいとされます。恋愛では好意を抱いていない相手でもズルズルと関係を続けやすいとされます。さらに親指がこん棒のように太いとこれらの性質が全て強まります。親指のホクロは親族に影響を及ぼすので言動に注意し、その場の感情がコントロールできれば、数多くの幸せが手にできるでしょう。


最初からプレイする

結果発表
人差し指にホクロがある

人差し指の第一関節より上にホクロがある人は、物事に敏感で、繊細な面があるとされます。
些細なことで思い悩むことが多く、ストレスによる病気を引き起こしやすい面もあります。感受性が強く、スピリチュアルなことに興味を持ちます。リラックスできる環境を心がけると吉となります。人差し指の第二関節より上にホクロがある人は、気の強さがある野心家で、向上心が強いとされます。何事に対してもモチベーションが高いようです。特に人差し指が中指に匹敵する程長いと、その傾向は強まります。人差し指の第三関節より上にホクロがある人は、支配欲や独占欲が強いとされます。同情心や思いやりの精神が少なく、かなり嫉妬深い人が多いようです。相手の立場に立って考えたり、謙虚さを忘れなければ、今まで以上に充実した人生になるでしょう。


最初からプレイする

結果発表
中指にホクロがある

中指の第一関節より上にホクロがある人は、性格は真面目で気が短いとされます。
思い立つとすぐに行動しがちで、あまり深く考えないことが多いようです。怒りっぽい面があるので、自らストレスを溜めてしまうこともあります。人付き合いは余り得意ではないようです。中指の第二関節より上にホクロがある人は、神経質で警戒心が強いとされます。何かと躊躇してしまい絶好のチャンスを逃すこともあります。人を容易に信用できない面があり、いろいろと気疲れしやいとされます。中指の第三関節より上にホクロがある人は、物欲が強く、目先の欲求を満たそうとする傾向にあります。時には打算的と見られます。物事は損得勘定で判断しがちで、基本的に質素倹約を好みます。何事も結果を急がず、大きな心を持つことで、大きな幸せが舞い込むでしょう。


最初からプレイする

結果発表
薬指にホクロがある

薬指の第一関節より上にホクロがある人は、気分屋の面があり、周囲を振り回すとされます。
喜怒哀楽がハッキリとしている分、トラブルに発展することも多いはずです。素直さは大切ですが、周囲への配慮も大切です。薬指の第二関節より上にホクロがある人は、大胆で型破りな発想や行動をするとされます。ギャンブルにのめり込みやすいとも言われます。しかも、ギャンブル運は低く、ここ一番の勝負に弱いので、着実に努力などを積み重ねる方が適しています。薬指の第三関節より上にホクロがある人は、独自のスタイルや考え方を持ち、見栄っ張りな面があるとされます。空気が読めない言動が多く、持てる魅力が誤解されることもあるはずです。時には周囲への配慮を考えながら行動すると、今までにない新しい世界や運気が開けてくるでしょう。


最初からプレイする

結果発表
小指にホクロがある

小指の第一関節より上にホクロがある人は、コミュニケーション能力が低いとされます。
自分のことを理解してもらえず苦い思いをすることが多いはずです。自分の気持ちを伝える努力は怠らず、殻に閉じこもらないようにしましょう。芸術などで自分を表現することに長けています。小指の第二関節より上にホクロがある人は、何事にも計画性が乏しく、思い付きや軽はずみな行動を取りやすいとされます。お金の管理が下手で、無駄遣いをすることが多いはずです。小指の第三関節より上にホクロがある人は、思い込みが激しく、わがままな性格とされます。場合によっては、虚言癖のあると見られがちです。ストレス解消の衝動買いは、良くありません。対人関係を慎重にし、芸術系の分野で何かを始めると、大きな成功がつかめる可能性が高いでしょう。


最初からプレイする

結果発表
手の甲にホクロがある

手の甲にほくろがある人は、どの位置にあっても、手先が器用とされます。
細かい作業に長け、技術職などに向いています。しかし、集中力を欠くと、何事も中途半端になりがちです。器用さと丁寧さを合わせ持っているので、高い評価を得やすく幸運をつかむ可能性が高いです。人の気持ちを汲み取ることに長け、対人関係は良好となります。恋愛では、多くの人から好かれることがあだとなり、時としてトラブルになることもあります。自制がすることが必要なようです。特に手首の近くにホクロがあると、人との関係がこじれる可能性も高くなります。また苦労を苦労と感じない強さを持ち、何事にも柔軟に対応でき、感情が上手にコントロールできます。人の縁を活かしたり、手先の器用さを活かした分野に専念すれば、充実した人生が築けるでしょう。


最初からプレイする

結果発表
右手にホクロがある

手相で右手は未来の運勢を判定するので、「ほくろ占い」でも未来の予見につながります。
また各指のホクロも右手を対象としています。右手にホクロがある人は、異性のキーパーソンが現れる可能性が高いとされます。これは恋愛に限らず、仕事的なことでも重要な人物となります。特に右手の薬指にホクロがあると、恋愛運に大きく影響します。このホクロは「モテボクロ」と呼ばれ、異性を惹きつける力が強いことを示します。恋愛の始まりや、安定した結婚などを示しています。右手は本人の環境や習慣、性格の変化などにより相やホクロが出てくるとされます。また自らの習慣が生み出した警告サインにもなります。人生の重要な意味が読み取れ、濃い方が好ましい結果につながります。将来に対し明るいイメージを念じ続ければ、運勢が開くでしょう。


最初からプレイする

結果発表
左手にホクロがある

手相で左手は過去の運勢を判定するので、「ほくろ占い」でも過去や生来のことを知ることになります。
左手にホクロがある人は、元来持っている気質などがより強調されるとされます。できる場所となる「丘」の意味合いに強い影響力を持ちます。また既に起きてしまったことの結果としての解釈もできます。特に左手の薬指のホクロは、幸せな出会いが訪れる予兆とされます。薬指は、結婚指輪をはめる指なので、結婚観について重要な意味を持ちます。左手の薬指にホクロがある人は、相性の良い異性との出会いを示唆するとされます。左手のホクロは、ふと気が付くと発見することが多いようです。異性との関係が円熟するにつれて色が濃くなります。生来の恋愛や結婚の考え方を知れば、最良の出会いにつながり、結婚で開運し幸せになれるでしょう。


最初からプレイする


当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ