エンターテイメント

【もしも、人気グループの一員】センターポジションを狙える?「もしあなたがアイドルの総選挙に出たら?」

24967 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

近ごろはアイドルの人気投票をするような企画が増えましたよね。
ファンによってナンバー1アイドルを決めるという催しは結構盛り上がりますし、アイドルのほうもいろいろキャラが立ってきて、イメージづくりに役立ちます。
この診断では、そんなアイドルの人気投票企画をモチーフに、あなたの性格をチェックしてみます。

人気投票で毎回1位争いをするような正当派アイドルもいれば、順位は低くてもコアなファンに支えられているアイドルもいます。
さて、あなたはどんなアイドルのタイプでしょうか?

アイドルが好きな人も、自分がアイドルになりたい人も、さっそくチェックしてみましょう!

(☆他の「アイドル診断」は、こちら))
(☆他の「もしも診断」は、こちら
(☆他の「人気診断」は、こちら

【もしも、人気グループの一員】センターポジションを狙える?「もしあなたがアイドルの総選挙に出たら?」

【もしも、人気グループの一員】センターポジションを狙える?「もしあなたがアイドルの総選挙に出たら?」

Q1. 自分に当てはまるものに、チェックを入れてね♪

結果を見る

【もしも、人気グループの一員】センターポジションを狙える?「もしあなたがアイドルの総選挙に出たら?」

【もしも、人気グループの一員】センターポジションを狙える?「もしあなたがアイドルの総選挙に出たら?」

結果発表
あなたは、センターポジションをつかむトップアイドル

あなたがアイドルの総選挙に出たのなら、きっと堂々の第1位を獲得するでしょう。生まれもっての華があるようなタイプで、常に前向きな姿勢を持っているこのタイプは、多くの人々のハートをがっちり掴むことができます。アイドルは見た目とか性格がいいだけではなく、ライバルとの争いを制するためのしたたかさも必要。あなたは周りの人を出し抜くような才覚も持っているため、そのうちアイドルグループを抜け出して、ソロデビューも可能になるような逸材だといえるでしょう。
このタイプは、実生活でも自分をアピールする術をよく知っているので、素敵な恋人をつかまえたり、上司の覚えがよかったりと、なにかとトクをしがち。きっと、いろいろな分野で輝けることでしょう。

結果発表
あなたは、センターをとれない2位タイプ

あなたがアイドルの総選挙に出ると、トップグループにはいるのですが、なかなか1位になれない悲劇のヒロインみたいな存在になるでしょう。このタイプは、人間的魅力とか性格とかは申し分ないのですが、あと一歩が足りなくて、センターポジションをとれないようなところがあります。センターで輝くトップアイドルの隣で、いつか自分もセンターで…と努力するような人でしょう。
このタイプに足りないのは、頂点に登り詰める人が共通して持っている野心とか、したたかさです。生き馬の目を抜くような芸能界において、他人に遠慮していては、なかなかトップの座は狙えません。なりふり構わない姿勢を示すことができれば、あなたはもう一段、高みを目指せるようになるでしょう。

結果発表
あなたは、7位とか8位といったビミョーなタイプ

あなたがアイドルの人気投票に出ると、7位とか8位といったビミョーなポジションになるでしょう。選抜メンバーには選ばれるのですが、ベスト3的なポジションにはなかなか届かない、万年中堅みたいなタイプ。それはそれで実力者ではあるのですが、「もう少しでトップグループに入れる」みたいな状況から、現実的にはじり貧になり、少しずつ順位を落としていくような傾向があります。
このタイプがトップグループに入るには、なにか1つ、強力な武器を身につける必要があります。見た目の美しさは天性の才能ともいえますが、誰にも真似できないトーク力とか、エキセントリックなキャラクターとか、そんなふうに一歩突き抜けた魅力を後付けで獲得することに成功すれば、中堅を脱出することができるでしょう。

結果発表
あなたは、下位のグループに留まるタイプ

あなたがアイドルの人気投票に出ると、残念ながら下位のグループに入ってしまいそうですね。ファンにギリギリ名前を覚えてもらえるかどうか…といったポジションに落ち着きやすい傾向があり、選抜メンバーに入りそうで入れない、ヤキモキした状況が続きそうな傾向にあります。
このタイプは、どちらかというと平凡なところが目立ち、「自分が自分が!」と前に出ていくことがないので、自己主張の激しい人が成功する芸能界で戦うのは、ちょっと厳しいかもしれません。あなた自身、芸能界のドロドロとした雰囲気に嫌気がさして、若くして引退…みたいな選択をしやすいでしょう。どちらかというと、華やかな世界よりも、堅実に生きるほうが性に合うタイプだと思いますよ。

結果発表
あなたは、残念ながら予選落ちするタイプ

あなたはアイドルの人気投票に出ても、残念ながら予選落ちしてしまいそうなタイプです。まったくアイドルっぽいところがなく、テレビに出るようなトップアイドルグループに入れないのはもちろん、あやしいローカルアイドルのバックダンサーでも厳しいレベルです。あなた自身、別にアイドルになりたいなんて、思っていないのではないでしょうか。
このタイプは、どちらかというとポジティブ思考よりネガティブ思考が強いので、積極性の固まりみたいなアイドル軍団に入っても、まず埋もれてしまうでしょう。どちらかといえば裏方さんみたいなポジションでコツコツがんばるほうがやり甲斐を感じるタイプで、意外とその道で出世する可能性もあると思いますよ。


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ