趣味&興味

人懐っこい犬人間?マイペースな猫人間?あなたの人柄を、診断します☆「犬タイプ、猫タイプチェック」

106154 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたは犬が好きなタイプですか? それとも猫が好きなタイプですか?
犬派、猫派…というように、人によって好みが結構わかれるのは面白いところです。
自分に似たものを好きになるというか、人間の性格も、犬っぽい感じと、猫っぽい感じになんとなくわけられそうですよね。

あなたの性格は犬、猫どっちのタイプに近いでしょうか?
本当は犬が好きなのに、性格は猫タイプ…みたいな人もいるかもしれませんよ。
ワンちゃん、猫ちゃんが好きな人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

(☆他のどうぶつ診断は、こちら
(☆他のタイプ診断は、こちら

人懐っこい犬人間?マイペースな猫人間?あなたの人柄を、診断します☆「犬タイプ、猫タイプチェック」

人懐っこい犬人間?マイペースな猫人間?あなたの人柄を、診断します☆「犬タイプ、猫タイプチェック」

Q1. 自分にあてはまるものにチェックを入れてね♪

結果を見る

人懐っこい犬人間?マイペースな猫人間?あなたの人柄を、診断します☆「犬タイプ、猫タイプチェック」

人懐っこい犬人間?マイペースな猫人間?あなたの人柄を、診断します☆「犬タイプ、猫タイプチェック」

結果発表
八方美人なあなたは、完全に犬タイプ

あなたの性格は、完全にワンちゃんタイプのようですね。人懐っこい気質を持っていて、誰にでもフリフリ尻尾をふっちゃうようなところがあります。根っからの寂しがり屋で、独りでいると死んじゃうウサギさんみたいな面もあります。博愛精神を持った人で、だからこそ、ほかの人からも好かれる傾向にあります。
ただ、ちょっと八方美人なところがあり、自分の主人に忠実なドーベルマンとかシェパードみたいなタイプではありません。ひょっとすると、浮気性な部分も持っているかもしれませんね。とはいえ、基本的には仲間に囲まれて、楽しい人生を送ることができるでしょう。ぼっちみたいな状態とは、きっと無縁だと思いますよ。

結果発表
真面目で堅実なあなたは、どちらかというと猫タイプ

あなたの性格は、どちらかというと犬タイプに近いといえるでしょう。誰にでも尻尾を振るほど犬っぽくはありませんが、真面目で堅実な性格をしており、容易に他人を裏切らないようなところは、猫よりも明らかに犬寄りの気質だといえます。
このタイプは、仕事をさせても有能であることが多く、協調性にも優れているので、企業や組織に属すると実力を十分に発揮できます。その反面、フリーランサーみたいに個人で仕事をすると、孤独感をつのらせたりして、うまくいかないことが多いでしょう。
基本的に、個人プレーよりもチームプレーが向いているので、これからも仲間たちに囲まれた環境に身をおくと、幸せな人生を送れると思いますよ。

結果発表
あなたは犬と猫の気質を併せ持つハイブリッドタイプ

うーん、あなたの性格は犬っぽいところもありますが、猫っぽいところも見受けられるようですね。犬と猫の特徴を併せ持つハイブリッドタイプみたい人だと思います。犬のように忠実で協調性が豊かな部分もありますが、いっぽうで猫のようにマイペースで気ままな部分もある…といった具合に、気分とか体調によって、けっこう言動が変わるタイプです。一言でいえば、気分屋さんといえるのかもしれません。
このタイプは、状況によって絶えず感情が揺れ動いているようなところがあり、ある意味、人間くさいタイプです。ちょっと不安定な部分もありますが、人間的な魅力にあふれた人なので、自分から心を開いていけば、友達がいっぱいできるでしょう。

結果発表
自由を愛するあなたは、どちらかというと猫タイプ

あなたの性格は、どちらかといえば猫ちゃんに近いようですね。犬のように、主人の言いつけに忠実で、尻尾をふりふりするようなところはありません。むしろ人に指図されることが好きではなく、自分の考えで物事を推し進めたいという欲求が強いのではないでしょうか。
このタイプは、ちょっと協調性に難がある場合も多く、人と人との調整役なんかになると、とたんにストレスが溜まってしまいます。その反面、自由に仕事をやらせれば、驚くほどの成果をあげる可能性を秘めています。集団や組織の歯車として働くのではなく、自分が主体となって動いたほうが、個性を発揮できるタイプだといえるでしょう。ただ、孤立してしまうと、それはそれでパフォーマンスが落ちる寂しがり屋さんでもあります。身近にいつもあなたのことを認めてくれる味方がいれば、安定的に力を発揮することができるでしょう。

結果発表
マイペースすぎるあなたは、完全に猫タイプ

あなたの性格は、完全に猫タイプのようですね。ものすごくマイペースな人で、はっきりいって協調性はありません。他人と足並みを揃えて行儀よくすることが、何よりも苦手なのではないでしょうか。寝たいときに寝て、食べたいときに食べる…といったタイプなので、ときには社会生活からドロップアウトして、ニートみたいになってしまうこともあるでしょう。
ただ、このタイプはもともと楽観的なところがあり、ニートみたいな状態になっても、「まぁなんとかなるだろう」みたいな感じで、あまり深刻ぶりません。いざというときに強いのはこのタイプで、真面目な人がストレスで病んでしまうのを尻目に、スイッチが入ると急に猫からライオンみたいに脱皮して、獅子奮迅の活躍をすることもあります。問題は、いざスイッチが入るか…ということで、一生ドラ猫みたいな人もいますが、あなたにはぜひ獅子になってほしいですね。


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ