男性向け

ざわざわ…オレは快楽に弱く、無気力無責任。然し、逆境には強い、他力本願男「カイジ系男子度診断」

44135 Views

ネット界隈で、時折、目にする「カイジ系男子」という言葉。
「鼻とかアゴが必要以上に尖っている人のことを指すのかな?」なんて思っていたのですが、さにあらず。
カイジ系男子とは、あまりお金を持っていない独身男性に多く、快楽に弱い人です。
それから、上昇志向が全然なく、無気力、無責任、自分で努力をせずにギャンブルなど他力本願なことで一発逆転を狙うようなクズ人間、ダメ人間のことを指すようです。

そのいっぽうで、崖っぷちに追い込まれたらとんでもない火事場のクソ力を出し、逆境に強いのもカイジ系男子の特徴とされています。
さて、あなたには、そんなカイジ系男子的要素どれくらいあるでしょうか?
ダメ人間を自認する人も、やるときはやる人も、ぜひこの診断でチェックしてみてくださいね。

(☆他の系男子診断は、こちら
(☆他の系女子診断は、こちら

ざわざわ…オレは快楽に弱く、無気力無責任。然し、逆境には強い、他力本願男「カイジ系男子度診断」

ざわざわ…オレは快楽に弱く、無気力無責任。然し、逆境には強い、他力本願男「カイジ系男子度診断」

Q1. 以下で該当するものにチェックを入れてね! 

結果を見る

ざわざわ…オレは快楽に弱く、無気力無責任。然し、逆境には強い、他力本願男「カイジ系男子度診断」

ざわざわ…オレは快楽に弱く、無気力無責任。然し、逆境には強い、他力本願男「カイジ系男子度診断」

結果発表
他力本願な真性カイジ系男子

ざわ…ざわざわ…ざわ…ざわざわ…ざわざわざわ…。あなたはメチャクチャざわざわされてしまうほど強烈なカイジ系男子です。自分で努力をして上昇するという思考を持ち合わせておらず、なにごとも他力本願になりがちです。競馬などのギャンブルで大勝ちをすると大仕事を成し遂げた気分になりますが、がんばったのは騎手と馬。あなたは見ていただけです。
このタイプは、たまに努力をしても、うまくいかないと、世の中が悪いとか政治が悪いとか、人のせいにしがちという特徴もあります。もし、あなたの人生がうまくいっていないようなら、原因はすべて自分にあることを自覚し、一歩一歩努力することで、自分を鍛え直していく必要がありそうです。とりあえず「明日から頑張ろう」的な先延ばしをやめて、いますぐ頑張りましょう。


最初からプレイする

結果発表
死んだサバの目をしたカイジ系男子

ざわ…ざわざわ…。あなたは周囲をざわざわさせるほどのカイジ系男子です。カイジ系男子の多くは、日頃は死んだサバのような目をしていて、ギャンブル場にいるときだけ目をギラギラさせている人が多いのですが、あなたにはそんなところはありませんか?
ちょっと人生を諦めているというか、才能もコネもない自分が成功をおさめることなんてできない…みたいな世の中をスネたセリフを吐いているようだと要注意。「ギャンブルだけは万人に平等だ」なんてウソぶいても、ギャンブルで勝ち抜くだけの運があれば、あなたの人生はとっくに好転しています。才能もコネも、運さえなくても、努力した分だけ人は上昇することができます。ミリ単位の上昇でもいいですから、とりあえずジタバタあがくことからはじめましょう。


最初からプレイする

結果発表
コンニャクなみに意志が弱いカイジ系男子

ざわ…。あなたは少し周囲がざわつくくらいのカイジ系男子です。カイジ系男子はダメ人間の代名詞みたいな人も多いのですが、あなたも自分自身をダメ人間と称して、開き直っているようなところはないでしょうか。
ただ、ほかのカイジ系男子とは違い、ダメな自分を人のせいにしないのは救いがあります。あくまで自分がふがいないから上昇できないということを知っているため、「明日から必死に頑張ろう!」とか「自分を変えるんだ!」みたいな感じでときどき反省することもあるでしょう。
しかし悲しいかな、カイジ系男子の意志はコンニャクなみに柔らかく、明日から頑張ろうとか、来月からしっかりやろうとか言って先延ばしにしている間に、すっかり元の木阿弥になってしまいます。とりあえず、自分で自分に約束したことを実行できなかったときは、グーで自らのお腹をパンチするなどして罰を与えるようにすれば、もう少し長続きするようになるかもしれません。


最初からプレイする

結果発表
ちゃんと努力できる非カイジ系男子

あなたにはあまりカイジ系男子の要素がないようですね。世のカイジ系男子のように完全なるダメ人間ではなく、多少はやる気も上昇志向も持っている、ぷちダメ人間レベルにあるようです。凡人がいくらやる気を出しても、もともと才能に優れた人には追いつけないという悲しい現実を知ってはいますが、だからといって落ちるとこまで落ちても平気というほど開き直っていないため、希望の船エスポワールに乗るような事態になる前に、しっかり自分の人生を立て直すことができるでしょう。
ただ、妙なところで堅実なので、カイジ系男子のように、人生を一発逆転するような爆発力もありません。とはいえ、実際に人生を逆転できるカイジ系男子は、万人に1人いたらいいほうなので、やっぱり地道な努力が一番大切です。


最初からプレイする

結果発表
カイジ系男子度ゼロ! 真人間タイプ

あなたにはカイジ系男子の要素がまったく見当たりません。カイジ系男子は、ダメ人間であることを自認しているような人が多く、人生についてある種の悟りを開いています。あなたの場合、自分の人生をよりよくしたいという思いが強く、ギャンブルなど他力本願なアプローチではなく、自分の力で成功をつかみたいという主体性も持っていると思います。
長い人生、どうしても上がったり下がったりする波はあります。あなたはうまくいっていない時期に、カイジ系男子みたいにやさぐれてしまうときもあるかもしれませんが、それは一時のことです。カイジ系男子のように、尻に火がついてから、やっと自分のおこないを反省する…みたいなところはなく、いつだって自分のやるべきことを知っているため、たとえ不調時でもドン底に落ちる前に上昇していくことができるでしょう。


最初からプレイする


LINEでシェア
当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ