性格

男子も女子も診断!「神対応、塩対応チェック」

76430 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

誰かに思いもよらないほど良い対応をしてもらうことを「神対応」と呼ぶことがありますよね。
その反対に、そっけない気の抜けた対応のことを「塩対応」なんて呼ぶこともあります。

アイドルの交流イベントなんかでよく飛び出す言葉ですが、あなたは神対応派でしょうか、塩対応派でしょうか?

自分では神対応だと思っていても、他人から見れば塩対応…みたいなことも少なくありません。
この診断で、自分が塩か神かをチェックしてみましょう!

(☆他の「態度診断」は、こちら
(☆他の「評価診断」は、こちら

男子も女子も診断!「神対応、塩対応チェック」

男子も女子も診断!「神対応、塩対応チェック」

Q1. 自分にあてはまるものにチェックを入れてね♪

結果を見る

男子も女子も診断!「神対応、塩対応チェック」

男子も女子も診断!「神対応、塩対応チェック」

結果発表
あなたは打算のないナチュラル神対応タイプ

おっと、あなたは素晴らしい人格者のようですね。どんな人にも分け隔てなく接することができる、とても優しい人だと思います。それも、クレームに対応するメーカーや握手会をするアイドルのような打算的な神対応ではなく、ナチュラルな感じで優しく接することができる自然派神対応タイプといえるでしょう。
このタイプは、どんな人とも仲良くできるため、友達がたくさんできる場合も多く、みんなの人気者みたいなポジションにおさまることが少なくありません。ただ、ひとりと深く付き合うというより、広く浅く仲良くできるタイプなので、ソウルメイトみたいな親友は限られると思います。もしあなたの身近にそんな友人がいたら、とっても貴重な存在なので、ぜひ大事にしてあげてくださいね。


最初からプレイする

結果発表
あなたは他人に嫌な顔ができない気配り神対応タイプ

あなたは神対応か塩対応かでいうと、まぎれもない神対応タイプです。性格的に他人に対してそっけない行動をとることができず、相手の気分を害さないように気を遣える人です。じつは内心「この人ちょっと苦手だな」なんて思っている相手にもニコニコ接してしまうため、好きでもない人に懐かれる…みたいな弊害もあるでしょう。
もうちょっと態度をはっきり示すのも一考なのですが、コミュニケーションの基本スタイルとしては、あなたの姿勢は素晴らしいものだといえます。ただ、自分にウソをついてまで気を遣う必要はないので、「どうしても無理!」なときは、はっきり態度であらわしてもいいかもしれませんね。


最初からプレイする

結果発表
あなたは神にも塩にもなる中途半端タイプ

うーむ、あなたはちょっと難しい診断結果が出ました。神対応でも塩対応でもないタイプです。というか、神対応と塩対応の間でゆれうごく、中途半端な状態といったほうがいいかもしれません。
あなたの場合、自分が好きな相手とか、大事にしなければいけない相手に対しては、文句なしの神対応をとることができます。しかし、自分が苦手に思っている人や、どうでもいいと感じている相手にとっては、知らず知らずに塩対応になってしまうこともあるでしょう。好き嫌いが結構はっきりしているタイプで、それが態度にあらわれてしまいがちですが、ある意味、正直な人だともいえます。ただ、演技でもいいから神対応の対象をもっと広げると、人間関係が円滑になると思いますよ。


最初からプレイする

結果発表
あなたは好き嫌いの激しい塩対応タイプ

あなたを神対応か塩対応かで分類すると、残念ながら塩対応に属する人だといえそうです。もともと、誰にでもニコニコできるタイプではなく、好き嫌いが結構ハッキリしているのではないでしょうか。好きな人には問題なく神対応ができるのですが、嫌いな人の前で、にっこり微笑むなんてまっぴらごめん…みたいな考え方だと思います。
しかし、社会に出ると性格最悪のクソ上司の前でもニコニコ振る舞う必要があるなど、嫌でも神対応をせざるを得ないことも少なくありません。ウソでも神対応ができるようになれば、人生を渡っていく上で強力な武器になります。その予行演習として、むかつくアイツに神対応を繰り出してみてもいいかもしれませんね。


最初からプレイする

結果発表
あなたはしょっぱさの中に甘さがあるモンゴルの岩塩タイプ

しょっぱーい!…と思わず叫んでしまいましたが、あなたは完全なる塩対応タイプのようですね。ある意味、自分に正直な人で、自分の好きな人の前ではニコニコできますが、嫌いな人の前では目が完全に死んでしまい、抜け殻みたいになってしまいます。あまり他人に対して気を遣うこともなく、ちょっと天然さんなのかもしれません。
ただ、そんなあなたにもモンゴルの岩塩みたいに、しょっぱさのなかに、ちょっとした甘さが含まれています。ごくたまに、嫌いな人の前でもニコっと笑うことができ、それが普段とのギャップで異常な萌え効果を発揮することもあります。
ただ、基本的にはいつも神対応を目指したほうが、コミュニケーション的にプラスになると思いますよ。


最初からプレイする


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ