性格

なぜか嫌われる人の特徴と理由!「嫌われ者度チェック」

613792 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

誰だって人から好かれたいと思うものですが、そんな思いに反して、なぜか嫌われてしまう人がいます。
知らず知らずに人を傷つけていたり、嫌なことをしてしまったりと、嫌われるには何かと理由があるものですが、嫌われやすい人ほど自覚症状がない傾向にあります。

そこでこの「嫌われ者度チェック」では、あなたの嫌われ者度を数値化しつつ、特徴と理由を分析しちゃいます。
なぜか嫌われやすい…とお悩みの方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

(☆他の「嫌われる」関連診断は、こちら

なぜか嫌われる人の特徴と理由!「嫌われ者度チェック」

なぜか嫌われる人の特徴と理由!「嫌われ者度チェック」

Q1. 以下で該当するものにチェックを入れてね!

結果を見る

なぜか嫌われる人の特徴と理由!「嫌われ者度チェック」

なぜか嫌われる人の特徴と理由!「嫌われ者度チェック」

結果発表
嫌われ者度100! かなり天然の嫌われ者

あなたの嫌われ者度は100! 正真正銘の嫌われ者で、たくさんの人から蛇蝎のごとく嫌われていることでしょう。あなた自身は悪気なんてまったくないかもしれませんが、無神経な言動で知らず知らずに人を傷つけていたり、ムカつかせていたりする可能性があります。いわば天然モノの嫌われ者なので、嫌われ者度を劇的に下げるには意識改革が必要です。「別に嫌われ者でもいいもーん」と開き直って生きるのなら、それもまたアリだと思いますが、ちょっとでも嫌われ者度を下げたいのなら、頭に思い浮かんだことを脊髄反射気味に口にしたり、自分の思うがままに振る舞ったりすることを少し減らしましょう。もともと嫌われ者度が高いので、ちょっと努力するだけでも、嫌われ者度は結構減ると思いますよ。


最初からプレイする

結果発表
嫌われ者度75! ハイレベルな嫌われ者

あなたの嫌われ者度は75。まずまず高い数値です。気心の知れた人には、「あの人は悪気があるわけじゃない」と認めてもらえますが、初対面の人や付き合いの浅い人にはとにかく悪い印象を与えがちで、いろいろと誤解を受けやすいタイプだといえるでしょう。あなたの場合、少し我が強いというか、他人にあわせることを何よりも嫌うので、わがままとか自分勝手という評価を受けがちです。あなたに足りないのは、ずばり気配りです。もう少し相手が受け取るイメージを考えてセルプロデュースするだけで、第一印象はかなりアップするはず。たとえば普段から口角が下がり気味になるなら、意識して口角を釣り上げる。これだけでも、相手ににこやかな印象を与えることができ、「仲良くなりたいんだな」とわかってもらえます。まずは表情から変えていきましょう。


最初からプレイする

結果発表
嫌われ者度50! 平均レベルの嫌われ者

あなたの嫌われ者度は50。人間、万人と仲良くすることは難しいので、誰しも少なからず嫌われてしまう相手ができるもの。それを考えると、50という嫌われ者度は高くもなく、低くもなく、まずまずの数値といっていいでしょう。あなたとしては、もう少し嫌われ者度を下げて、人気者になりたいという希望があるかもしれません。ただ、それにはウマがあわない人や、性格が悪い相手に対しても、にこにこと好意的にアプローチする必要があります。それはそれでストレスがたまりますし、うわべだけ好意的に振る舞っても、相手には見抜かれてしまうものです。大切な人にさえ好かれていれば、多少は嫌われても仕方がない…と割り切ったほうが、かえって人間関係が楽になると思いますよ。


最初からプレイする

結果発表
嫌われ者度25! どちらかというと好かれやすいタイプ

あなたの嫌われ者度は25と、あまり高くはありません。むしろ、どちらかというと好かれている部類だと思います。性格的に穏やかで、かなり良い人といえるあなたは、できることなら嫌われ者度をゼロにしたいと思っているのかもしれません。しかし、世の中には、こちらからどんなに好意を向けても敵意しか返してこないような人もいますし、性格的な相性はどうしようもない場合が多いのです。大人の世界では、たとえ相手のことを嫌っていても、うわべだけは仲良く見える…みたいなアプローチは日常茶飯事です。みんなそうやって折り合いをつけているものなので、あなたも「あの人に嫌われているかも…」なんていちいち悩むのはやめて、自分を好いてくれる人との関係を大切にしましょう。


最初からプレイする

結果発表
嫌われ者度ゼロ! スーパー八方美人タイプ

あなたの嫌われ者度は驚愕のゼロ! まったく嫌われる気配がない、聖人君子みたいな人です。人間、多かれ少なかれ、ウマの合わない人はいるものですが、あなたはどんな人とも仲良く接することができます。ひょっとすると、人類を滅亡させようとしている極悪妖怪とか、地球を侵略しにきた宇宙人とも、にこにこ笑いながらコミュニケーションをとれるかもしれません。ただ、基本的に相手に合わせるタイプのアプローチなので、自分にとって不利益な状況になることも少なくありません。あなたは人が良いので、それで損したなんてあまり思わないかもしれませんが、世の中があなたみたいな人ばかりだったら、とっくに地球は変な地底人とかに征服されていると思います。ときには嫌われる勇気を持つことも大事です。


最初からプレイする


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ