性格

親孝行、したい時分に親はなし!孝行息子・孝行娘度チェック

30058 Views

あなたは親孝行をしていますか?
親にプレゼントを贈ったり、感謝の言葉を伝えたりするのは照れくさいものですが、「親孝行、したい時分に親はなし」というように、日頃からしっかり親孝行をしていないと、いつか大きな後悔をすることになります。

というわけで、ここではあなたの孝行息子・孝行娘度をチェックしたいと思います。
あんまり親孝行できてないかも…と感じている人は、あらためて孝行息子・孝行娘度を確認して、親が元気なうちにできるだけたくさん親孝行をしてください。
親孝行っていっても何をすれば…と迷う人もいるかもしれませんが、「いつもありがとう」というだけでもいいですし、なんなら現金を渡してもOK。何でもいいので、とにかくどんどん親孝行しましょう!

親孝行、したい時分に親はなし!孝行息子・孝行娘度チェック

親孝行、したい時分に親はなし!孝行息子・孝行娘度チェック

Q1. 以下で該当するものにチェックを入れてね!

結果を見る

親孝行、したい時分に親はなし!孝行息子・孝行娘度チェック

親孝行、したい時分に親はなし!孝行息子・孝行娘度チェック

結果発表
親孝行度100!完璧な親孝行者

あなたはパーフェクトな親孝行者ですね。親に対して強い感謝と尊敬の念を持っていて、その気持ちをしっかり言葉と行動で示せる人です。できの悪いヤンキーと付き合ったり、体にタトゥーを入れたりして親をびっくりさせるようなタイプとは正反対で、親がどう思うかを常に考えて行動する優しい性格です。あなたのような子どもを持って、さぞ親御さんは幸せでしょう。ただ、このタイプは親のことを考えすぎて、自分の気持ちを抑えてしまうことがあります。親が最も望んでいるのは、あなたが幸せになることだと思うので、自分の気持ちを我慢しすぎては本末転倒です。最終的にあなたの幸せにつながることなら、なにをしても親は許してくれるでしょう。今後は、親を大事にしながらも、自分の幸せも追求してくださいね。


最初からプレイする

結果発表
親孝行度80!立派な親孝行者

あなたは柔軟で頭のいい人ですね。毎年、記念日にはきちんと親にプレゼントを贈り、一人暮らしをしていても定期的に実家に連絡を入れるようなタイプです。でも、親を喜ばせるために、立派な息子・娘を演じている部分もあるかもしれません。ものすごく真面目な性格というわけではないので、親に黙って会社を辞めちゃったとか、変な性癖を持っているとか、親に知られたらまずいこともいくつかはあると思いますが、都合の悪い事実があっても、隠し通せればなかったのと同じ。あなたの場合、そういった秘密をきっちり守り通すことも親孝行のひとつといえます。酔った勢いで親戚のおばちゃんにうっかり話したら、翌日、家族会議が開かれた…なんてこともあります。情報漏洩に気をつけて、最後まで立派な親孝行者を演じきってくださいね。


最初からプレイする

結果発表
親孝行度60!及第点の親孝行者

あなたは普通の親孝行者ですね。父の日や母の日などの記念日に、たまに親孝行をするくらいのレベルです。「私は親孝行しています!」と威張れるようなレベルではありませんが、親戚のおじさんおばさんから説教されるようなレベルでもありません。まあ、これくらい親孝行をしていれば、つつましい親御さんならきっと満足していると思います。でも、厚かましい親…というわけではありませんが、親の性格によっては、ちょっともの足りないなー、もっと親孝行してほしいなーと感じている可能性もあります。親が喜ぶ姿を見るのはうれしいものですし、しょっちゅう小遣いをせびりにくるような親でなければ、いくら親孝行してもやりすぎということはありません。この診断を受けたのも、神の思し召しかもしれません。もう少し親孝行の頻度を上げてみてはどうでしょうか。


最初からプレイする

結果発表
親孝行度40!シャイな親孝行者

あなたの親孝行度はちょっと低め。親に対する感謝の気持ちは人一倍強いものの、なかなか親孝行ができない恥ずかしがり屋さんです。親はあなたのことをだれよりも知っていますから、「あの子は優しい子じゃし、わしらのことも大切に思っとるはずじゃ」と理解してくれていると思いますが、ときどき「最近はあんまり話してくれんし、もうわしらのことなんてどうでもよくなってしまったんかのう…。ごほっごほっ…」なんて思っているかもしれません。親と過ごせる時間は秒単位で減っていくわけですから、もう少し頻繁に親孝行してあげた方がいいかもしれません。このタイプは親が死んだときに「もっと親孝行しておけば…」とメソメソ泣くことが多いので、そんな後悔をしないように、今のうちにできることは全部やっておいてくださいね。


最初からプレイする

結果発表
親孝行度20!親不孝者

あなたの親孝行度はかなり低いですね。親孝行をめったにしない人で、もはや親不孝者といっても過言ではないでしょう。ここまで親孝行度が低いということは、親が嫌いなのか、もしくは親孝行がかっこ悪いと思っているのでしょうか。いずれにしても、このタイプは一回の親孝行の効果がでかいというメリットがあります。ヤンキーがたまにいいことをすると、いつも真面目なガリ勉くんより好感度がアップするのと同じ原理ですね。親が嫌いなら別に今のままでもいいと思いますが、もしも、親を喜ばせたいという人間らしい気持ちがあなたにある場合は、次の父の日、母の日あたりに、何かビッグなプレゼントでもしてみてはどうでしょうか。ヤンキーに親切にされたいじめられっ子みたいに、すごく驚いてくれると思いますよ。


最初からプレイする


当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ