一問一答

【画像性格診断】自分の名刺をデザインするなら?

5271 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近は名刺にも、いろいろ個性的なデザインが増えましたよね。
あなたが自分で名刺をつくるとしたら、どんなデザインがいいでしょう?
ビジネスだからある程度マジメなものを…と考える人もいれば、個性的な名刺にして自分のことをバッチリ覚えてもらおう…なんて思う人もいるでしょう。

この診断では、あなたが自分の名刺をデザインするなら、どんなテイストのものがいいか…というテーマで、あなたの性格をチェックします。
4つのデザイン例を用意しましたので、どれがいいか選んでみてくださいね。

(☆他の「タイプ診断」は、こちら
(☆他の「イラスト診断」は、こちら

【画像性格診断】自分の名刺をデザインするなら?

【画像性格診断】自分の名刺をデザインするなら?

Q1. あなたが自分の名刺のデザインを選ぶなら、次の<1>から<4>のうち、どれがいい?

  • <1>
  • <2>
  • <3>
  • <4>

【画像性格診断】自分の名刺をデザインするなら?

【画像性格診断】自分の名刺をデザインするなら?

結果発表
あなたは公私をきちんと分ける真面目タイプ

あなたは、ちょっと自分を抑えているようなところがあるようですね。心の奥底には「もっと自由でいたい」なんて願う気持ちがあるのですが、それを行動に移すことなく、社会の規範や秩序を考慮した行動をとるタイプです。
このタイプは、プライベートでは意外とだらしないところもあるのですが、公私をきちんと分けることができ、仕事は堅実かつマジメにこなします。自分がしっかりしている分、周囲にサボリーマンがいたら、「ダメ人間め!」なんて敵視することもあるでしょう。
ただ、マジメさがある種の殻になるタイプなので、もう少し仕事でも遊び心をプラスできれば、一皮むけるかもしれませんね。


最初からプレイする

結果発表
あなたはバランス重視で没個性になりやすいタイプ

あなたには、とてもバランスのいい感性が備わっているようですね。真面目なところもある一方で、遊び心もしっかり持っている人だと思います。
このタイプは、堅苦しくもなく、柔らかすぎることもない、折衷案みたいな態度をとりがちで、結果的に妥当というか、ちょっと平凡な振る舞いになってしまいがちです。とがったところのあまりない人なので、いろいろなタイプの人たちと仲良くできる一方で、やや没個性的な印象を持たれることもあるでしょう。
もっと自分流の味付けができるようになれば、あなたの魅力はどんどん増してくると思います。


最初からプレイする

結果発表
あなたは「自分流」を大事にするプチ・ナルシスタイプ

あなたは自分の世界をしっかり持っている人のようですね。あまり人に流されることがないタイプで、なんでも自分で決めたいタイプではないでしょうか。他人からアドバイスを受けると、素直に受け入れるのではなく、ちょっと反発するようなところもあると思います。
このタイプは「自分流」を大事にし、なんでも自分なりの味付けをしなければ気が済みません。ちょっとナルシストっぽいところもあるのですが、自分の価値をしっかりわかっている人だともいえ、大仕事をやり遂げるスケール感も漂っています。その一方で、壮大な夢を持ちすぎて、企画倒れや空回りに終わってしまうこともあるので、いま地に足がついているか…ということを、ときどき確認しておきたいタイプだといえるでしょう。


最初からプレイする

結果発表
あなたは立ち直りの早いポジティブタイプ

あなたはかなりポジティブで、おおらかな心を持った人のようですね。あまり固定観念とか既成概念に縛られないタイプで、自分が良いと思ったことは、積極的に受け入れていく度量の持ち主です。
このタイプは、なにごとも前向きに取り組んでいくことができますが、意外と心が折れやすい面もあります。とくに、自分のコンプレックスを突くようなネガティブイベントが発生すると、心がぽっきり真っぷたつになってしまうこともあります。しかし立ち直りが早いため、一晩寝ると、たいていのことはきれいサッパリ忘れて、また新しい気持ちで前に進んでいくことができるでしょう。


最初からプレイする


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ