一問一答

【画像心理テスト】あなたが面接官なら、だれを採用する?

40296 Views
「他人は自分を映す鏡」なんて言葉がありますが、他人に対してどんな印象を持つかは、その人の性格を色濃くあらわします。
そこで、今回は面接をテーマにあなたの性格を分析するテストをつくってみました。

あなたは、ある企業の採用担当者です。
広報担当に欠員が出たので募集をしたところ、4人の候補者が面接にやってきました。
さて、あなたが採用したくなったのはだれ?

【画像心理テスト】あなたが面接官なら、だれを採用する?

【画像心理テスト】あなたが面接官なら、だれを採用する?

Q1. あなたが広報担当者として採用したいのはだれ?

  • <1>
  • <2>
  • <3>
  • <4>

【画像心理テスト】あなたが面接官なら、だれを採用する?

【画像心理テスト】あなたが面接官なら、だれを採用する?

結果発表
あなたは真面目ですが、遊び心もあるタイプ

あなたは真面目さのなかにも、遊び心を持っている人のようですね。他人の前では常識的な振る舞いをしますが、心のなかには意外と子どもっぽい要素が残っていて、お酒を飲んで酔っぱらったときなんかに、はめを外した経験があると思います。その一方で、自分のなかに固定観念の枠をつくってしまうようなところもあり、「本当はこうしたいのに…」という願望があっても、自分でそれを抑え込む傾向が見られます。あとになって「あのとき、こうしておけばよかった」と後悔することもあるので、ときには世間の常識に背を向けて、やりたいことを貫き通すことも必要かもしれませんね。少しでも心に引っ掛かることがあれば、それが自分の人生にどんな意味があるのか…ということを考えてみましょう。


最初からプレイする

結果発表
あなたは前向きですが、ときどき投げやりになるタイプ

あなたは人生を前向きにとらえることができる人のようですね。基本的に明るい性格で、気心の知れた人には冗談を言ったりすることも多いのではないでしょうか。感受性が豊かで、いろいろと悩むこともあるかと思いますが、基本的にはポジティブマインドで乗り越えていくことができます。ただ、ときどき考えることが面倒になって、なにもかも投げ出したくなる日もあると思います。そんな日は、無理に気持ちを立て直そうとせずに、気分の赴くままに、好き勝手に振る舞ってみるのもひとつの方法です。他人に迷惑さえかけなければ、ヤケ食いをしたり、無駄遣いをしてもOKです。そうやって、いつもの自分と逸脱した行為をすることで、気持ちをリセットすることができると思いますよ。


最初からプレイする

結果発表
あなたはユニークな感性を持つクリエイタータイプ

あなたはユニークな性格の持ち主ですね。自分では普通だと思っているかもしれませんが、思考回路が世間一般とは多少ズレており、どちらかというとクリエイター気質だといえるでしょう。普通の人なら無難な選択をするところで、一歩踏み出した決断を下せるので、いろいろと刺激ある人生を送ることができると思います。このタイプは、歳をとっても変に落ち着かず、いつまでも冒険心を忘れないほうが、その魅力がプラスに左右します。もう自分も若くない…なんて年寄りみたいなことを言っていないで、いつまでも若々しい感性を大切にしてくださいね。そうして新しいものをどんどん取り入れるようにすれば、思考回路をフレッシュに保つことができるでしょう。


最初からプレイする

結果発表
あなたは真面目で堅実ですが、ちょっと面白味のないタイプ

あなたは生真面目なところがあるようですね。人生において無茶な冒険はあまりせず、どちらかというと堅実な道を好むのではないでしょうか。人の道を外れるようなことをしないため、周囲からも信頼されていると思います。その一方で、常識にとらわれてしまうようなところがあり、型破りな生き方をする人に、ちょっとした憧れを抱くことも少なからずあるのでは? ただ、考え方が現実的なので、いろいろ悩んだあげく、結局は無難な選択をすることが多いと思います。ときには面白味がないと言われてしまうこともあるかもしれませんが、それもあなたの生き方です。自分の性にあっていない選択は、最終的に失敗につながりやすいので、あなたらしく何事も慎重に考えた上で決断してくださいね。


最初からプレイする


当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ