性格

完成している?「未熟or完熟チェック」

9173 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まだ人間的に成長の余地がある人のことを「未熟者」なんていいますよね。
果物の熟し方にたとえた表現ですが、この診断ではそんな「未熟」「完熟」といったキーワードをもとに、あなたの現状をチェックすることができます。

あなたは未熟なのか完熟なのか、それとも…?
いろいろな「熟」がつく言葉が出てきますので、さっそくチェックしてみましょう♪

(☆他の「人生診断」は、こちら
(☆他の「可能性診断」は、こちら

完成している?「未熟or完熟チェック」

完成している?「未熟or完熟チェック」

Q1. 自分にあてはまるものにチェックを入れてね♪

結果を見る

完成している?「未熟or完熟チェック」

完成している?「未熟or完熟チェック」

結果発表
あなたは伸びしろがたっぷりある「未熟」状態

ふーむ。あなたは「これから」といった人のようですね。まだまだお尻の青いところがいっぱいあると思います。そんなあなたは、ずばり「未熟」だといえるでしょう。
未熟というと、なんだかネガティブな印象もありますが、裏を返せば「伸びしろがある」ともいえます。もう育ちきって、まったく伸びしろがない人よりは、未来への希望が格段に大きいといっていいでしょう。
大切なのは、自分が未熟だということを認めて、完熟になるための栄養をいっぱいとることです。たくさん本を読んだり、いろいろな体験をしたりして、どんどん自分を大きく育てていきましょう。


最初からプレイする

結果発表
あなたは若くして才能を発揮する「早熟」状態

あなたはちょっと若さを感じさせる人ですが、これまでの人生でさまざまなことを学んできたようですね。実年齢よりも精神年齢が高いタイプで、あなたは「早熟」といえるのかもしれません。実際、周りの同年代の仲間たちが、ちょっと子どもっぽく見えることもあったのではないでしょうか。
このタイプは、若くして能力を発揮できる人が多いのですが、そこで慢心してしまうと、成長が頭打ちになってしまいます。早熟とはいっても、あなたからはまだまだ成長の余地を感じます。もっともっと心や頭の栄養をたくさんとって、ジャンボ野菜もびっくりの成長ぶりを見せつけてやりましょう!


最初からプレイする

結果発表
あなたは十分に大きくなった「成熟」状態

あなたはこれまでの人生で、さまざまな経験を重ねて成長してきたようですね。未熟なところがあまりない人で、もうすっかり「成熟」したといってもいいでしょう。
あなたはこれからいろいろな分野で活躍していくかと思いますが、「自分はもう成熟している」と慢心してしまっては、そこで成長が止まってしまいます。成熟したあとも、ただ腐っていくわけではなく、完熟、円熟…といった感じで、さらに上のレベルを目指すこともできます。
現状に満足をせず、これからもさまざまな経験から成長するための栄養を取り入れ、さらに上のレベルの「熟」を目指してみてくださいね。


最初からプレイする

結果発表
あなたは心技体が充実した「完熟」状態

あなたは心・技・体とも、ちょうどいい感じで成長しているようですね。いろいろなバランスが絶妙といった状態で、いまがまさに食べごろの「完熟」状態だと思います。
野菜でも果物でも、この完熟の状態を逃さないのがおいしさのポイントです。あなたも、せっかくの完熟状態のときにモタモタしていると、あっという間に腐ってしまいます。ここはひとつ、自分のやりたいこと、目指すことにバンバン挑戦してみてはどうでしょうか。ここでボンヤリしてしまうと、あとは枝からボタリと落ちるだけ…みたいな悲惨な事態になってしまうかもしれません。もう完全に機は熟していますので、このチャンスを逃さないようにしてくださいね。


最初からプレイする

結果発表
あなたは発達しきった「円熟」状態

おおー! あなたは人生において、さまざまな経験を積み重ねてきた人のようですね。青臭いガキんちょとは対極にある人で、未熟なところがまったくありません。それどころか、成熟というレベルも飛び越えています。もはや人格や知識などが十分に発達した「円熟」という境地に達しているでしょう。
このタイプは、もう伸びしろはないかもしれませんが、人生で必要なものはたいてい獲得している状態だと思います。ただ、今後はだんだん衰えていくことになり、円熟である今の状態で、なにを成し遂げていくかが大事だといえるでしょう。果物は腐りかけが一番うまいともいいますし、ぜい円熟の味を活かしてみてくださいね。


最初からプレイする


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ