性格

私は、村人A?通行人B?せめてチートとか、できれば主役級がいいんですけど…「モブキャラレベル診断」

33692 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさん、モブキャラという言葉を聞いたことがありますか?
簡単に説明すると、RPGゲームとかアニメとかでメインストーリーに絡んでこない端役のことを指します。
RPGなどで、「ここは○×の街だよ!」とオウムのように繰り返している道案内キャラみたいなものですね。

ゲームやアニメだけではなく、現実社会にもモブキャラっぽい人は、結構います。
あなたの周囲にも、自分の人生にあまり絡んできそうにないモブキャラ扱いみたいな人がいると思います。
というか、ひょっとするとあなた自身が、モブキャラなのかも…。

この診断では、あなたのモブキャラレベル度をチェックできます。
自分ってモブキャラかも…イヤイヤ、せめてチートキャラか、あわよくば主役でしょ~と気になった人は、今すぐチェックしてみてくださいね!

(☆他の「キャラ診断」は、こちら

私は、村人A?通行人B?せめてチートとか、できれば主役級がいいんですけど…「モブキャラレベル診断」

私は、村人A?通行人B?せめてチートとか、できれば主役級がいいんですけど…「モブキャラレベル診断」

Q1. 以下で該当するものに、チェックを入れてね!

結果を見る

私は、村人A?通行人B?せめてチートとか、できれば主役級がいいんですけど…「モブキャラレベル診断」

私は、村人A?通行人B?せめてチートとか、できれば主役級がいいんですけど…「モブキャラレベル診断」

結果発表
モブキャラレベル100! 存在感が全然ないタイプ

あなたは、典型的なモブキャラタイプの人のようですね。RPGでいえば、セリフを一種類しか用意されていないようなキャラで、プレイヤーに「こいつ、いつも同じことばかり言いやがって」みたいな感じで舌打ちされそうなタイプです。
かなり平凡で人目をまったく引かないため、モブキャラとして平穏無事な一生を送れると思います。あなたとしては、モブキャラなんかイヤだと思うかもしれませんが、それはそれで恵まれた立場です。下手に主役級のキャラになると、魔王を倒せとか、伝説の剣を引っこ抜けとか、そんな危険な任務を言い渡されかねませんし、わき役的なキャラでも「魔王にやられた。ぐふっ」みたいな感じで、敵の強さを引き立てる捨てキャラになるのがオチです。
とにかく変に目立たないように、モブキャラとして、のほほーんと生きるのがおすすめです。


最初からプレイする

結果発表
モブキャラレベル80! せいぜい武器屋どまり

あなたのモブキャラ度は、なかなか高い数値を記録しました。「ここは○△のお城だ!」みたいな感じで、城壁とセットで佇んでいるカカシみたいなキャラというほどではありませんが、あまり個性的ではない存在なので、せいぜい武器屋とか道具屋レベルの存在でしょう。
オウムみたいな1つのセリフしか与えられていないモブキャラと違って、「なにを買うんだ?」とか「武器を買ったら装備してみな!」みたいに複数のセリフを与えられているような存在です。場合によっては、秘密のアイテムを隠し持っているなど、メインストーリーに絡んでくるキーパーソンになれる可能性もあります。
最終的には、トルネコみたいに主役になれる可能性も3%くらいはあるので、もう少し個性を全面に押し出すことを心がけましょう。


最初からプレイする

結果発表
モブキャラレベル60! 脇役以下タイプ

あなたのモブキャラ度は、けっこう高めです。あまり個性的な人ではなく、集団のなかで埋没してしまいがちなタイプではないでしょうか?
アニメでいえば、通行人Aみたいなデッサンのくるったキャラよりも上ですが、名前を与えられないクラスメイトB程度の存在感です。主なセリフも、「ガヤ」と呼ばれる、みんながザワザワ話している雑音レベルみたいな感じで、決して台本には描かれないタイプです。
しかし、ガヤにだって個性を出すことは可能です。アニメのワンシーンに耳を澄ませば、ガヤのひとつひとつに、きちんとした意味のある言葉が込められていることがわかります。
あなたの人生も、決して意味のないものではないので、これからも立派なモブキャラとして、くじけず前向きに生きていってくださいね。


最初からプレイする

結果発表
モブキャラレベル30! わりと存在感のあるタイプ

あなたのモブキャラ度は、ぜんぜん高くありません。RPGでいえば、村人Aとか道具屋みたいな決まりきったセリフを言うだけの存在ではなく、いちおうメインストーリーに絡んできそうな存在です。
ただし、主役を張るほどではなく、物語の狂言回しとか、主人公を助けるサブキャラといったレベルにとどまるでしょう。下手をすると、魔王の強さを引き立てるためだけに用意された捨てキャラみたいな扱いになる場合もあり、「あ、あとは頼んだぞ…。ぐふっ」みたいな悲惨な末路をたどる可能性もゼロではありません。
最後まで生き残るようなキャラを目指すには、もうちょっと存在感を高める必要があります。ゲームの制作者が「このキャラは続編にも使いたい」と思うくらいの魅力を身につけましょう。


最初からプレイする

結果発表
モブキャラレベル10! 主役を張れるタイプ

あなたのモブキャラ度は、ぜんぜん高くありません。非常に魅力的な人で、ほかの人にはない存在感を持っています。ゲームなら当然、主役クラスの扱いで、間違っても「へんじがない。ただのしかばねのようだ」みたいな悲惨なキャラにはならないでしょう。
基本的に華があって目立つ人なので、実際の人生においても、いろいろな活躍シーンが用意されているはずです。ただ、RPGの主人公みたいに、魔王を倒すとか、世界樹を探すとか、わけのわからないミッションを課せられることもあるでしょう。それは主役キャラの宿命なので、なにかと苦労の多い人生とは思いますが、名も無きモブキャラたちの手足となってがんばりましょう。


最初からプレイする


Facebookでシェア LINEでシェア
この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ