恋愛

短所…?「流されやすい恋愛度チェック」

17572 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異性の甘い言葉に弱い…なんて人は、けっこう多いのではないでしょうか。
とくに自分好みの異性から甘い誘いを受けたら、ついついガードが弱くなってしまうもの。

しかし、その場の雰囲気に流されすぎると、思わぬ後悔に結びつくこともあります。
いたずらに流されるのではなく、やはりしっかりした判断のうえで、恋愛を楽しみたいものですね。

この診断では、あなたが恋愛で流されやすいかどうかをチェックすることができます。
簡単な質問に答えていくだけですぐに結果が出るので、ぜひチャレンジしてくださいね。

(☆他の「恋愛心理診断」は、こちら

短所…?「流されやすい恋愛度チェック」

短所…?「流されやすい恋愛度チェック」

Q1. 自分にあてはまるものにチェックを入れてね♪

結果を見る

短所…?「流されやすい恋愛度チェック」

短所…?「流されやすい恋愛度チェック」

結果発表
流されやすい恋愛度…100! はてしなく流されるタイプ

あなたはめちゃくちゃ流されやすいようですね。大雨で増水した川のメダカみたいに、恋愛という激流にすぐに体をもっていかれるタイプです。「流されやすい恋愛度」は、堂々の100! きっと、これまでの恋愛でも、さぞかし流されたことが多いと思います。
このタイプは、流れているときは、正常な判断力を失っているので、すごく恋愛を楽しむことができますが、ふと我に返ったときに、「ああ〜、やっちゃった…」と後悔することもあるでしょう。ただ、そんな後悔をしながらも、なんだかんだいって、また同じ失敗をやらかす懲りないタイプでもあります。それだけモテるということでもあると思いますので、本人的にヨシとするなら、それはそれでいいのかもしれません。

結果発表
流されやすい恋愛度…80! おいしいエサに目がないタイプ

うわ〜、あなたはけっこう流されやすいタイプのようですね。付き合っている人がいても、ステキな異性から誘われたら、ちょっと心が動いてしまうのではないでしょうか。典型的な恋愛体質ともいえ、恋愛に対してどん欲なので、おいしそうなものがあれば、ダボハゼのごとく食いついてしまうようなところがあります。
ただ、自分なりの理性ももっていて、異性なら誰でも彼でもOKというわけではありません。おいしくないものには食いつかないので、実際にトラブルに発展する機会は少ないでしょう。ただ、世の中なにがあるかわからないので、おいしそうなエサに釣り針が隠れていないか、ちゃんと見極めてくださいね。

結果発表
流されやすい恋愛度…60! 心のスキマにつけ込まれるタイプ

あなたは、どちらかというと流されやすいタイプのようですね。といっても、ステキな異性がいたら、ホイホイついて行くほど流されやすいわけではありません。どちらかといえば、自分の心の隙につけ込まれて、なし崩し的に流されてしまうタイプです。
たとえば恋人と別れて寂しいときとか、お酒を飲んで酔っぱらっているときなんかは、かなり流されやすくなってしまいます。その結果、ふだんなら完全に射程範囲外の異性とベッドイン…みたいな展開になり、翌朝はげしく後悔することもあるでしょう。油断するほど、どんどん流されやすさがアップしますので、ときどき自分を冷静に見つけて、「あ〜、流されているなぁ」と感じたときは、流れに逆行することも大事です。

結果発表
流されやすい恋愛度…30! カメのような鉄壁ガードタイプ

あなたの流されやすい恋愛度は、平均よりも低めの数値が出ていますね。流されやすいか、流されにくいかでいえば、完全に流されにくいタイプの人です。もともとしっかりした人で、お酒にのまれて知らない人とベッドイン…みたいな手痛いミスも、ほとんどないでしょう。
このタイプは、恋愛に対して慎重で、異性をまず警戒してみることからはじめます。そのため、恋愛で流されて失敗する機会も少ないのですが、恋愛そのものの機会も少なくなってしまいがち。ずっと防御の姿勢をとっているうちに、試合が終わってしまった…なんて展開が多くなりがちなので、もうちょっと積極性があってもいいのかもしれません。

結果発表
流されやすい恋愛度…10! そもそもモテないタイプ

あなたの流されやすい恋愛度は、たったの10です! マックスが100ですから、1/10程度の流されやすさ。ほぼ流されないタイプといってもいいでしょう。
このタイプは、異性に対して警戒心を持っているから流されない…という側面もあるのですが、単に恋愛の機会がない場合も少なくありません。異性からアプローチされないから、流されなくて当然というわけです。そのため、ときどき物好きな異性に声をかけられると、舞い上がってしまい、コロリと流されることもあるかもしれません。
あなたの場合、自分のまわりに張り巡らせている恋愛バリアをとけば、もっと恋愛の機会がやってくると思います。そのときに、もう一度この診断を受ければ、また違った結果が出るかもしれませんよ。


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ