趣味&興味

あれもこれも、ない!!ナイナイづくし度チェック

19220 Views

恋人もいなければ、友達もいない。
仕事もなければお金もない。
そんなナイナイづくしの人はいませんか?

この「ナイナイづくし度チェック」では、あなたがどのくらいナイのか、なにがナイのかをチェックします。
ナイナイ尽くしの人も、逆にあるあるだらけの人も、ぜひチャレンジしてくださいね!

(☆他の「不満診断」は、こちら
(☆他の「足りない診断」は、こちら

あれもこれも、ない!!ナイナイづくし度チェック

あれもこれも、ない!!ナイナイづくし度チェック

Q1. 以下で該当するものにチェックを入れてね!

結果を見る

あれもこれも、ない!!ナイナイづくし度チェック

あれもこれも、ない!!ナイナイづくし度チェック

結果発表
あなたのナイナイづくし度は100です!

あなたのナイナイづくし度はマックスの100! 精神的なものから物質的なものまで、かなりいろいろなものがナイ状態です。ここまでナイものが多いということは、経済的な問題など外部的な要因より、あなたの心に原因が隠されているのかもしれません。あなたは普通の人よりも、ものをほしがる気持ちが強いのではないでしょうか。このタイプは、自分が持っていないものを見ると、片っ端からほしくなってくるようなところがあります。夜中にテレビの通販番組を見ていると、別にすぐ必要じゃないのに、むらむらと買いたくなってくる…といった経験はありませんか。一時の欲求を満たして気をそらすだけでは、決して心は満足しません。またすぐにほしいものがあらわれて、欠乏感がつのってくるのです。お寺で座禅でもして、まずは煩悩を振り払いましょう。


最初からプレイする

結果発表
あなたのナイナイづくし度は75です!

あなたのナイナイづくし度は75に到達しています! かなりナイナイレベルが高く、精神的な欠乏感がつのっているのではないでしょうか。きっと、心のなかには空っ風が吹いていると思います。でも、投げやりにはならないで。人間、ものがない状態でも不満を覚えますが、ものがある状態でも、それはそれで「もっとほしい!」と欠乏感がわいてくるものです。単にものを集めるだけでは、心は満足しません。もっとも大事なのは、なにが自分にとって大事なのかを明らかにして、それを獲得するために全力を尽くすこと。好きな異性のハートでも、憧れていたクルマでも、自分が本当に欲しいものをゲットすると、ほかのものがなくても、さほど欠乏感を感じないものです。ぜひ、自分の心に、本当に欲しいものを聞いてみてくださいね。


最初からプレイする

結果発表
あなたのナイナイづくし度は50です!

あなたのナイナイづくし度は50。それほど高いレベルではありません。ナイナイづくしではなく、「ナイつくし」くらいのかわいいレベル。ステキな異性のハートとか、現金100万円とか、ほしいものはいっぱいあると思いますが、どれも努力すれば手に入る範囲のものです。あなたの場合、ほしいという気持ちはあっても、努力が追いついていないのではないでしょうか。「自分には高望み」とか、「どうせ無理」なんて思っていると、ほしいものはなかなか手に入りません。狙いを定めて、それを獲得するために集中すれば、たいていのものは手に入るはずです。そうして、ひとつひとつほしいものを獲得していくことで、いつしかたくさんのものが手に入っていると思いますよ。


最初からプレイする

結果発表
あなたのナイナイづくし度は25です!

あなたのナイナイづくし度は25で、あまり欠乏感を感じていない状態です。今すぐほしいもののひとつやふたつはあると思いますが、ないものが多すぎてツライ…といった状態ではないと思います。あなたは、親友とか夢とか才能とか、目に見えない貴重なものを、たくさん持っています。それらがあるからこそ、ナイナイづくし度が低く抑えられているのでしょう。とりあえず、いま持っているものを大切にして生きていけば、今後の人生でも大きな欠乏感を感じずに、楽しく暮らしていけると思います。ただ、出世をするためには、ギラギラしたハングリー精神も必要です。日常に物足りなさを感じるようになったら、もうちょっと欲を出してみてもいいのかもしれませんね。


最初からプレイする

結果発表
あなたのナイナイづくし度はゼロです!

あなたのナイナイづくし度は、なんとゼロ! 精神的にも物質的にも、かなり満たされた状態です。もともと仙人のように、あまり欲がないタイプなのかもしれません。世界中の人が、みんなあなたみたいな性格なら、きっと戦争なんて起こらないのでしょうね。ナイナイづくし度が高い人は、欠乏感が強く、ハングリー精神を持っています。競争社会においては、どんどんのし上がっていけるのでしょうが、それで幸せになれるとは限りません。必死になっていろいろなものを獲得しても、大切なものが欠けているせいで、ちっとも幸せな気分になれない人もいるでしょう。そういった意味では、あなたは非常に幸せな状態といえます。でも、本当の仙人ではないので、霞を食べて生きていくわけにはいきません。俗世界で生きていくには、もうちょっと欲が必要なのかもしれませんね。


最初からプレイする


当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ