エンターテイメント

爪の形で運勢診断

53263 Views

爪は、ネイルをして楽しんだり、気分が高揚したりと女性にとっては、頻繁に目にする身近な存在ではないでしょうか。
この爪には指先を保護して物がうまくつかめ、指の力の入れ加減が調節でき細かな作業を可能にする役割があります。

爪はもともと皮膚が変化してできたもので、皮膚と同じタンパク質が角質化した繊維タンパク質で形成され、健康な人で1日に約0.1ミリずつ伸び、爪全てが生え替わるのに約6ヶ月かかります。

爪はおしゃれに飾るだけでなく、日々新陳代謝しているので、いろいろな表情が現れるものなのです。
筆頭に上げられるのが健康状態ですが、それ以外にも生来の性格や現在の運勢なども読取ることができます。
今回は、8つのタイプの爪に秘められた運勢について探って行きたいと思います。尚、爪は縦横の比率で判断するので縦が大なら長い爪となり、横が大の爪を長く伸ばしても長い爪とはしません。
自分や周囲の人の爪を診て運勢を知る手がかりとしてください。

(☆他の「運勢診断」は、こちら
(☆他の「吉田吉仙診断」は、こちら

心理テスト作成・監修

吉田吉仙

人相学、筆跡鑑定、夢占い、色占いを行う。

爪の形で運勢診断

爪の形で運勢診断

Q1. 以下から爪の形を選択してください。

  • 1. 細長い爪
  • 2. 短く四角い爪
  • 3. 反っている爪
  • 4. 短い三角な爪
  • 5. アーモンド形の爪
  • 6. 薄くて幅が狭い爪
  • 7. 短くうねが多い爪
  • 8. 長く大きな爪

爪の形で運勢診断

爪の形で運勢診断

結果発表
運勢の強さは、3つ星

細長い爪の場合、少々神経質な面があるとされます。
何事にも細かいことが気になり、行動力が鈍りがちなことが多いはずです。人よりも一歩出遅れてしまい、諦めたり、ため息をつくことが多くありませんか。常に幅広く関心を持ち早めの対応し、時には大胆な行動も必要かもしれません。一方で繊細な面は強みとなるので、これを活かせば、多くの幸運や成功が訪れます。また歩き方に独特の癖のようなものがあり、健康面では年齢を重ねるにつれ、背骨や腰に注意した方が良さそうです。

このタイプの人の運勢の強さは、3つ星と言えます。幸運が巡ってくるチャンスを見逃すことがあるので、気持ちにゆとりを持って判断した上での素早い行動が吉となります。停滞していた様々な運勢は、自らが積極的に動くことで、好転し始めます。


最初からプレイする

結果発表
運勢の強さは、2つ星

短く四角い爪の場合、感情的になりやすく、怒りが怒りを呼んで、我を忘れる傾向にあるとされています。
この怒りが、人生において多くの失敗を誘発させているはずです。一度わだかまりが生じると長年にわたり恨みを持ちやすいとも言われています。対人運は全体的に弱めで、好き嫌いがハッキリしているため、人とのつながりで得られるものは少なくなります。一方で物事には集中力があり、それを持続させることに長けています。これで成功はつかみかけるのですが、感情を爆発させることで全てが台無しになることがあり、どちらかというと成功よりも失敗の方が多くなるかもしれません。

このタイプの人の運勢の強さは、2つ星と言えます。せっかく巡ってきた幸運やチャンスを活かすために、感情を抑える努力をすれば、運勢が好転し始めます。


最初からプレイする

結果発表
運勢の強さは、1つ星

反っている爪の場合、常に愛情を欲していて、激しい恋愛を求めるとされています。
その分、嫉妬心が強く、何事にも、神経をすり減らしてしまう傾向にあるようです。例え両想いでも、相手に不安感を持ったり、相手の行動を逐一チェックしたくなる衝動が強いでしょう。また執念深さは、よく言うと執着心の表れで、これを活かせば、かなりハードルが高いことでも、成就させることができます。一つの分野で超越した技能を持っている人に、比較的多く見られる爪でもあります。一方で愛情が拒絶されると、思いつめることが多く、損をしたり、異常な行動に出ることもあるかもしれません。

このタイプの人の運勢の強さは、1つ星と言えます。愛情の強さが弱められる仕事や趣味を持てば、良い面だけが活かされ運勢が好転し始めます。


最初からプレイする

結果発表
運勢の強さは、2つ星

短い三角な爪の場合、全てに対して好き嫌いが激しいとされます。
好きな分野の仕事や趣味では、物凄く没頭でき、成果が上げられるのですが、嫌いな分野に対しては、触れることもせず、考え方が偏ってしまうようです。排他的な面があり、柔軟性に乏しいでしょう。これは人に対しても言えることで、気が合う人とは、とことん付き合い絆が深まるのですが、気に入らない人とは、目も合わさないという極端さがあります。食べ物でも偏ってしまうので、健康に留意が必要かもしれません。対人運や健康運は弱めとなりますが、一つのことで突出した才能を発揮することがあるので、才能運は高いと言えます。

このタイプの人の運勢の強さは、2つ星と言えます。嫌いな人や物に対して関心を持ち寛容になれれば、より一層の運勢の好転が期待できます。


最初からプレイする

結果発表
運勢の強さは、5つ星

アーモンド形の爪の場合、これは完全無欠の形とされ、健康面でも幸福面でも満たされているとされます。
多少うぬぼれが強い傾向にあり、流行やステイタスにこだわりを持つとも言われています。心身が健全に保たれているので、正しい判断ができ仕事でも恋愛でもうまく行くことが多いはずです。金運も徐々に上昇するので、着実に財が蓄えられます。ただ、自分に酔ってしまい、自分の考えを人に押し付けることがあるので、注意が必要かもしれません。また名誉欲があり、後年、政治活動や慈善活動で力を発揮することもあります。

このタイプの人の運勢の強さは、5つ星と言えます。ほとんどの運勢が高い位置にあり、いろいろな成功や幸運がつかめます。自分の力に過信したり、甘言に流れることを避ければ、より発展し運勢の好転が持続します。


最初からプレイする

結果発表
運勢の強さは、4つ星

薄くて幅が狭い爪の場合、性格が穏やかで繊細な面があり、人から愛されやすいとされます。
同情心が強く、困っている人に手を差し伸べる傾向にあります。感情的になることは少なく、冷静に判断ができるので、失敗よりも成功の方が多いはずです。後輩などからは慕われ、上司などからは目を掛けられ、大成する可能性が高いと言えます。対人運や引立て運は強く、大きな壁に遭遇しても必ず道が開かれます。ただ性格の良さが裏目に出て、裏切られたり、騙されることがあるので、注意する必要があります。

このタイプの人の運勢の強さは、4つ星と言えます。人の痛みがわかり、人の悩みとも真摯に向き合うことができるので、人の縁から多くの幸せが手にできます。人を客観的に見る事ができれば、損をさせられることもなく、より運勢が好転します。


最初からプレイする

結果発表
運勢の強さは、3つ星

短くうねが多い爪の場合、手先が器用で、物事に対して集中力があるとされます。名人・名工と呼ばれる人に多く見られる爪です。
ひと度、没頭すると、健康を害するまで、のめり込む傾向にあるため、健康には不摂生と言えるかもしれません。組織に属するよりも独立して活動した方が自由に力が発揮でき、稀に見る集中力で数多くの業績が残せるはずです。色情に溺れやすい面があり、恋愛運は不安定と言われています。またこの集中力が悪い方に作用したり、色情が思わぬ罠になることもあるので、注意する必要があります。

このタイプの人の運勢の強さは、3つ星と言えます。たいていの運勢は人並みにあるのですが、自分の才能と合致させると、かなり相乗効果があります。職人気質の専門職や天賦の才が見出せれば、想像以上に運勢が好転します。


最初からプレイする

結果発表
運勢の強さは、4つ星

長く大きな爪の場合、頭脳明晰で世に出るチャンスに恵まれているとされます。
分析力や判断力に優れ、いろいろな分野で活躍しているはずです。徐々に頭角を現す人が多く、着実に運気を上昇させることに長けています。隠れた努力が実を結んで大成するので、人生は充実しています。健康面でも恵まれ、多少の無理が効くので行動力はある方でしょう。仕事でも恋愛でも、たいていは思い通りになっているはずです。ただ人の悩みを聞くのが苦手で、気持ちに温かみがないと見られがちです。さらに細やかな気配りができないのも難点と言えます。

このタイプの人の運勢の強さは、4つ星と言えます。様々な上昇運があるので、多少の苦難も必ず乗り越えられます。今まで以上の繊細さと人に対する思いやりを持てば、運勢がより大きく好転します。


最初からプレイする


当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ