一問一答

【イラスト性格診断】ヒーローの「中の人」はだれ?

32016 Views

この診断では、イラストから感じるイメージによって、あなたの性格をチェックします。

あまり深く考えずに、直感的に答えてくださいね♪

(☆他の「イラスト診断」は、こちら

【イラスト性格診断】ヒーローの「中の人」はだれ?

【イラスト性格診断】ヒーローの「中の人」はだれ?

Q1. あなたは遊園地でヒーローショーを見ています。さて、ヒーローの「中の人」は、<1>から<4>のうち、誰だと思う?

  • <1>
  • <2>
  • <3>
  • <4>

【イラスト性格診断】ヒーローの「中の人」はだれ?

【イラスト性格診断】ヒーローの「中の人」はだれ?

結果発表
あなたは「期待のハードル」を上げがちなタイプ

あなたは理想と現実のギャップにガッカリすることが多いのではないでしょうか。たとえば、評判のレストランとかラーメン屋さんに行き、行列に並んで、やっと料理にありつけたとき。期待感で胸はいっぱいですが、いざ食べていると「思ったよりおいしくなかった」と期待ハズレに終わったことも少なくないはず。あなたは自分のなかで、勝手にハードルをあげてしまうようなところがあります。合コンに行くときなども、事前に「素敵な人がくるかも」なんて期待していると、スカを引いたときのガッカリ感がハンパではありません。事前にハードルを上げるよりも、むしろハードルを下げておいたほうが、「期待していなかったのに、意外と良かった!」という喜びを得られることが増えます。今後はハードルを下げ気味にすることを心がけましょう。


最初からプレイする

結果発表
あなたは現実的で枠におさまる思考をするタイプ

あなたは、とても現実的な思考をするタイプのようですね。何事にも過度な期待をせず、反対に悲観することもなく、妥当な判断に落ち着くことが多いのではないでしょうか。判断ミスによって失望したり、大きな失敗をすることは少ないと思います。いっぽうで、自分自身で思考の枠をつくってしまうというか、自分で自分の限界を決めてしまうようなところがあります。本当は才能豊かで、無限の可能性を持っている人なのですが、「自分はこんなものだろう」と勝手に諦めてしまっているのです。もちろん、人生を大過なく進んでいく上で、堅実な判断をすることは大切ですが、ときには分不相応なくらい大きな夢を描いてみるのも意義深いことです。こぢんまりと落ち着きがちな人なので、ひとつ思考の殻を破ってみてはどうでしょうか?


最初からプレイする

結果発表
あなたはポジティブなクリエイタータイプ

あなたは、かなりユニークな想像力の持ち主ですね。とても発想が豊かな人で、ときどき意外なことを口にして、みんなを驚かせることがあるのでは? どちらかというと、ネガティブな発想より、ポジティブな発想が多い人で、人生を前向きに進んでいくことができます。このタイプは美意識が高く、クリエイター的な気質も持っています。あなたも、文章を書いたり、絵を描いたり、ものをつくったりするのが好きなのではないでしょうか。得意なことや好きなことには高い集中力を発揮しますが、苦手なことは途中で気が散り、投げ出してしまうこともあるでしょう。なんでも器用にこなせるタイプではありませんが、自分の得意な部分を大事にして、その才能を伸ばしていくことで、将来的に大仕事を成し遂げることができるかもしれません。


最初からプレイする

結果発表
あなたは挫折に弱いネガティブマインドタイプ

あなたは物事を慎重に考えるタイプですね。あまり楽観的なところがなく、生活全般において、ついつい悲観的に考えてしまうことが多いのではないでしょうか。嫌な体験をよく覚えていて、その記憶がネガティブな思考に結びついているのかもしれません。笑顔を忘れがちなので、日ごろからできるだけ口角をあげることを心がけると、自然と考え方も前向きになっていくでしょう。このタイプは、成功体験を重ねていくことで、どんどんポジティブになっていけるのですが、ちょっと挫折に弱いところがあり、一度どん底まで落ち込むと、なかなか這い上がることができません。どん底に落ちる前に、なんとか気持ちを立て直すことができれば、そのぶん復活も早くなります。「最近、気持ちが落ちてきたな」と感じたら、早めにリフレッシュするようにしてくださいね。


最初からプレイする


当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ