ビューティ

10代20代から、30代40代も!女優さんみたいな「ナチュラルメイク度チェック」

24610 Views

ナチュラルメイクの女性って、とってもステキですよね。
ナチュラルなリップでメイクが濃すぎず、かといってすっぴんっぽくもない、ちょうどいいラインをキープしていて、自然な感じの美しさが魅力です。

ただ、ナチュラルメイクはやり方が結構難しく、動画やファッション誌を参考に自分でも挑戦してみた結果、なんだか厚化粧になってしまったり、逆に、メイクが薄くなり過ぎて「ひょっとして、すっぴん?」なんて言われたりすることもあるでしょう。
客観的に見て、ちょうどいいナチュラルメイクというのは、なかなか自分では判断できないものです。

そこで、この診断で自分のナチュラルメイク度をチェックしておきましょう。
メイクが濃すぎる、薄すぎるといった課題もわかりますので、さっそくチャレンジしてみてくださいね。

(☆他の「魅力診断」は、こちら) (☆他の「美容診断」は、こちら

10代20代から、30代40代も!女優さんみたいな「ナチュラルメイク度チェック」

10代20代から、30代40代も!女優さんみたいな「ナチュラルメイク度チェック」

Q1. 自分にあてはまるものに、チェックを入れてね♪

結果を見る

10代20代から、30代40代も!女優さんみたいな「ナチュラルメイク度チェック」

10代20代から、30代40代も!女優さんみたいな「ナチュラルメイク度チェック」

結果発表
ナチュラルメイク度15! 正直、ケバいタイプ

おおっと! あなたのナチュラルメイク度は15と、かなり低めの数値が出てしまいました。ナチュラルメイクといえば、すっぴんのような薄いメイクのことを指しますが、あなたの場合、メイクに気合いが入りすぎて、かなり濃い感じになってしまっています。ナチュラルメイクというよりは、ちょっとケバいと評価されても仕方がないレベルで、もう少し肩の力を抜いてメイクすることをおすすめします。
意外と完璧主義な人ほど、メイクが濃くなってしまう傾向があるので、「こんなんで大丈夫かな」と不安に思っても、ある程度でやめておくのがベターです。そうやって、やりすぎないことを心がけておくと、だんだんナチュラルメイクに近づいていけると思いますよ。


最初からプレイする

結果発表
ナチュラルメイク度30! ちょっと厚化粧タイプ

あなたのナチュラルメイク度は30と、ちょっと低い数値が出ているようですね。自分自身ではナチュラルメイクに留めようと思っているのに、気になるところを直しているうちに、だんだん化粧が濃くなってしまうタイプです。このタイプは、顔全体ではなく、パーツごとの見栄えを気にすることが多いので、目元だけ気合いが入っている…みたいな感じでアンバランスになりがちです。
とはいっても、ケバいと言われるほど濃くもないので、ちょっとした注意次第で、ナチュラルメイクに近づけることはできるでしょう。基本的に、凝れば凝るほどケバい方面に傾いてしまうので、シンプルに適当なところで手を打つことを心がければ、元の表情を活かした素敵なメイクに仕上がると思いますよ。


最初からプレイする

結果発表
ナチュラルメイク度95! 絶妙なバランスタイプ

あなたのナチュラルメイク度は95と、かなり高い数値が出ています。もう少しで百点満点というスコアで、非常にメイクのバランスがいいことを物語っています。メイクが濃すぎず、かといってすっぴんのようにも見えず、ちゃんと元の表情を引き立てるようなメイクに仕上がっているのではないでしょうか。
このタイプは、美的感覚に優れた人が多く、とくにメイクを教わったわけではなくても、うまく自分の顔を彩る術を知っています。顔立ちはいいのにメイクのせいで残念な印象になっている人も少なくないなか、あなたはメイクにおいてはなんの心配もないでしょう。ナチュラルメイクが似合う人は、もともと顔立ちが整っている場合も多いので、美人さんなのかもしれませんね。うーん、とっても羨ましいタイプです!


最初からプレイする

結果発表
ナチュラルメイク度75! 肌がステキなタイプ

あなたのナチュラルメイク度は75と、まずまず高い数値が出ています。基本的に美しい顔立ちをしている人だと思いますが、そのぶんナチュラルメイクが似合うタイプ。ナチュラルメイクでは間に合わず、どうしても厚化粧になってしまう人も多いなか、あなたはいろいろ恵まれているといえるでしょう。
ただ、このタイプは肌のコンディションがいいときはナチュラルメイクをキープできますが、調子が悪くなると厚化粧に走りがち。その結果、さらに肌のコンディションが悪化するという悪循環にハマってしまうこともあるので注意しなくてはなりません。日頃のケアに気をつけていれば、いつでもナチュラルメイクが美しく映える人だと思いますので、規則正しい生活を心がけてくださいね。


最初からプレイする

結果発表
ナチュラルメイク度55! すっぴん疑惑タイプ

あなたのナチュラルメイク度は55と、平均より高い数値が出ているようですね。基本的に厚化粧をすることは少なく、人から「ケバい」なんて言われることはほとんどないと思います。
ただ、このタイプはナチュラルすぎて、たまに「すっぴん?」なんて疑われることもあるでしょう。あなたの場合、ちょっとものぐさな面もあって、凝ったメイクをするのが面倒くさく、その結果、ナチュラルメイクっぽくなっているところがあるのかもしれません。もちろん、ケバケバのメイクよりは、薄いメイクのほうが好感度が高いと思いますが、デートのときなんかは、多少気合いを入れてメイクしても、男性は喜んでくれると思いますよ。


最初からプレイする


当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ