性格

リアルでは小心者…。ネットでなら、強気でオラオラ、ヘイトスピーチ!「ネット弁慶系男子度チェック」

43358 Views

「ネット弁慶」の意味は、普段、リアルの世界では小心者で大人しいのに、匿名のネット上ではオラオラ、弁慶のごとく威勢がよくなる人のことです。
ネットだけに限らず、仲間内とか家庭内だけで威勢のいいことを「内弁慶」なんて呼びますよね。
内弁慶のネットバージョンで、つまり、こじらせ系の○○男子の1つが「ネット弁慶系男子」というわけです。
少し前に、某NHKの広報担当者がこうした人たちに苦言を呈し、ツイッター上で「ヘイトスピーチしかしない、ネット弁慶は…」なんてつぶやいたことが、大炎上する騒動というか事件となり、話題になりましたよね。

この診断では、あなたにネット弁慶的な要素がどれくらいあるかをチェックすることができます。
自分では気づかない部分もあると思いますので、ネットでのコミュニケーションが多い人は、ぜひチェックしてみてくださいね!

(☆他の系男子診断は、こちら
(☆他の系女子診断は、こちら

リアルでは小心者…。ネットでなら、強気でオラオラ、ヘイトスピーチ!「ネット弁慶系男子度チェック」

リアルでは小心者…。ネットでなら、強気でオラオラ、ヘイトスピーチ!「ネット弁慶系男子度チェック」

Q1. 以下で該当するものにチェックを入れてね! 

結果を見る

リアルでは小心者…。ネットでなら、強気でオラオラ、ヘイトスピーチ!「ネット弁慶系男子度チェック」

リアルでは小心者…。ネットでなら、強気でオラオラ、ヘイトスピーチ!「ネット弁慶系男子度チェック」

結果発表
ネット弁慶度マックス! 二重人格タイプ

あなたのネット弁慶度はかなり高いようですね。ネット上ではオラオラ系も真っ青な尊大キャラですが、ひとたびオフ会などリアルの現場に引きずり出されると、まるで借りてきた猫のように大人しくなります。ネットで知り合った人から、「い、意外と大人しいんだね」と半笑いで言われたこともあると思います。
このタイプは、もともと内弁慶であることが多く、家ではお母さんにいろいろと世話を焼いてもらっているのに、「ババァ、勝手に部屋を掃除するなって言っただろ!」と怒鳴りつけたりします。しかし、外ではゴルゴ13が乗り移ったがごとく無口になり、人と目を合わせることにも気恥ずかしさを覚えます。
まぁ文字情報が中心のネットで無口になったら、そこに居ないも同然なので、ある程度は普段より雄弁になるのは仕方ないですが、やりすぎは自分の首をしめるので注意しましょう。


最初からプレイする

結果発表
ネット弁慶度80! 出張論客タイプ

あなたのネット弁慶度はなかなか高いようですね。ネット上では普段の自分の5割増しくらいで強くなり、匿名掲示板などで現代日本の病巣を嘆いたり、天下国家を論じたりすることも多いのではないでしょうか。
このタイプは、リアルではノンポリの一般人を装っていますが、ネットでは特定の分野の話題に激しく食いつき、得意げに自説を展開したりします。自分のブログとかツイッターを飛び出して、匿名掲示板やニュースサイトのコメント欄などにも書き込みをするようになったら要注意。自分が管理できるメディアだけに絞って内弁慶になっているのなら問題はないのですが、わざわざ出張して見たくもない人に自説を押し付けていては、五条大橋で悪さをしていたころの弁慶のように、いつか天罰が下るでしょう。


最初からプレイする

結果発表
ネット弁慶度50! リアルでもネットでもあまり変わらないタイプ

あなたのネット弁慶度は平均レベル。ネット上では多少自分を盛るようなところもあると思いますが、基本的には、目に余るような狼藉はしない人です。ネットで出会った人とリアルであっても、「ネットと違って全然しゃべらないんだね」みたいな感じでバカにされることはないでしょう。
きちんとしたコミュニケーション能力を持っているので、現実社会ではリア充にもなれる資質を秘めていますが、そのぶんネット社会の住民が持っている煽り耐性とか、スルースキルが欠けている可能性があります。ネット民は煽り上手な人が多いので、パソコンの前で顔を真っ赤にしてムキーッみたいな状況にならないように注意してくださいね。リアルとネットのコミュニケーションは分けて考えたほうがいいでしょう。


最初からプレイする

結果発表
ネット弁慶度30! 物静かなROM専タイプ

あなたのネット弁慶度は全然高くありません。ネット弁慶といえば、リアルでは物静かなのに、ネットだと居丈高な態度をとるような人を指しますよね。あなたの場合は、リアルでもネットでもまったく態度が変わりません。リアルでもの静かだったら、ネットでもきっともの静かだと思います。
ただ、リアルでは寡黙だったとしても、それなりに自分の存在を認知してはもらえますが、文字情報がコミュニケーションのメインとなるネットの場合、なにも発言しないと、そこにいないも同然になってしまいます。掲示板とかチャットとかを黙って眺めるだけのROM専になってしまっては、受動的な性格に拍車がかかる恐れもあるので、あなたの場合、少しくらいはネット弁慶チックに振る舞ってもいいでしょう。とりあえず、勇気を持って発言することからはじめてくださいね。


最初からプレイする

結果発表
ネット弁慶度10! リアルでもネットでも天然タイプ

あなたにはネット弁慶らしい要素はあまりありません。ネットでもリアルでも同じような態度をとるため、ネットで知り合った人とオフ会などで会うと、「イメージ通りの人だった」などと爆笑されることもあるでしょう。
姿が見えないネットの場合、みんな少なからず自分を盛っているものですが、あなたはびっくりするくらいナチュラルな自分を出してきます。きっと、虚栄心とか見栄とかいったものを、お母さんのお腹のなかに忘れてきたのでしょう。非常に好感の持てる人ではありますが、世の中、異性にモテるのは盛り上手な人と相場が決まっています。もしモテたい気持ちがあるのなら、もう少し自己プロデュースにも気を配ってみることをおすすめします。


最初からプレイする


LINEでシェア
当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ