仕事&お金

自分の調子の状態を判定!「上り調子or下り坂チェック」

10531 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
あなたはいま、調子がいいですか?
自分の調子のことを、「上り調子」や「下り坂」といった感じで表現することがありますよね。

しかし自分の調子の状態について、いま上り調子なのか、下り坂なのかを自ら見極めるのは、なかなか難しいもの。
自分では上り調子だと思っていたのに、いつの間にか下り坂に差し掛かっていた…なんてパターンも少なくありません。

そこでこの診断で、あなたが上り調子なのか、下り坂なのかを、判定してみましょう。
いくつかの質問にチェックを入れるだけでわかるので、さっそくチャレンジしてみてくださいね。

自分の調子の状態を判定!「上り調子or下り坂チェック」

自分の調子の状態を判定!「上り調子or下り坂チェック」

Q1. 自分にあてはまるものにチェックを入れてね♪

結果を見る

自分の調子の状態を判定!「上り調子or下り坂チェック」

自分の調子の状態を判定!「上り調子or下り坂チェック」

結果発表
あなたは昇竜のような上り調子

あなたは今、めちゃくちゃ上り調子のようですね。天に昇る竜のようなハンパない上り調子で、毎朝起きるたびに、昨日とは違う自分を実感できるレベルです。
ただ悲しいかな、なにごとにも天井というものはあります。このままガンガン上り続けていると、いつかは天井にぶつかって急降下…なんて日もやってくるでしょう。しかし、いずれ訪れるであろう落日を心配していては、なにもできません。いまはとにかく上り調子に乗っかってしまい、せっかくの無敵モードを無駄にしないように、ブイブイ言わせちゃってくださいね。


最初からプレイする

結果発表
あなたはどちらかというと上り調子

あなたは上り調子か下り坂かに分類すると、どちらかというと上り調子にあるようですね。人間、調子がいいときもあれば、悪いときもあるものですが、あなたの場合、しばらく不調が続いていたけれど、ようやく調子が上向いてきた…みたいな感じではないでしょうか。
あなたの場合、単に調子があがっていくだけではなく、心身ともに成長が期待できる時期でもあります。調子の良さをフル活用して、いろいろなことにチャレンジすれば、さらに調子があがる可能性もありますし、自分の成長にも直結するでしょう。反対に、家でダラダラしていると、せっかくのチャンスタイムをスルーすることにもなりかねません。ぜひ毎日を前向きにすごしてくださいね。


最初からプレイする

結果発表
あなたは上り調子でも下り坂でもないフラット状態

うーむ、あなたを上り調子か、下り坂かに分類しようとしたのですが、そのどちらにもあてはまらないようですね。ちょうど上り調子と下り坂の間の、フラットな地点にある状態だといえるでしょう。上り調子でも下り坂でもない、平坦な道を進んでいるようなイメージです。
しかし、平坦だからといって、ぼんやりしていてはいけません。この先、あなたの前には、上り調子になるのか、下り坂になってしまうのかといった分岐点があるからです。少しでも調子が上向くように、前向きに毎日を過ごしていれば、昇竜のような上り調子をゲットできるかもしれません。しかし、反対に毎日ダラダラしていると、いつの間にか下り坂になってしまいますので注意してくださいね。


最初からプレイする

結果発表
あなたはどちらかというと下り坂

あなたを上り調子か、下り坂かに分類すると、うーむ、残念ながら下り坂のほうに当てはまってしまうようですね。自分でも、なんだか最近パッとしないな…なんて感じることが多いのではないでしょうか。はっきりいって、あまり期待できない状態ではあります。
ただ、人生そのものが下り坂になっているわけではないので、そんなに心配しないでくださいね。人間、生きているうちに何度も調子が上下するもので、下り坂のあとは、上り調子が待っていることも少なくありません。なんだかフォローっぽくなってしまいましたが、たぶん、きっと、おそらく、調子はそのうち上向いてくると思いますので、焦らず気長に待っていてくださいね。


最初からプレイする

結果発表
あなたは坂道を転がり落ちるような状態です

がーん! あなたは完全に下り坂にあるようですね。それも坂道を転がる石のように、急激にガンガン下っている感じです。おそらく自分でも、絶賛下り中ということは、自覚しているのではないでしょうか。なんだか上昇いていく気配がちっともしない…なんて感じだと思います。
日々あまりうまくいかないことが多いと思いますが、そこで悲観してしまってはいけません。人生、永遠に続く下り坂はないものです。きっと下り坂を下りきったときには、その反動でバーンと飛び上がれるようなジャンプ台が用意されていると思います。その場所に到達するのを楽しみに、いまは歯を食いしばって一歩一歩前進していきましょう。


最初からプレイする


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ