一問一答

【イラスト診断】道に迷った! この家に助けを求めて大丈夫?

32711 Views

この診断では、イラストから感じるイメージによって、あなたの性格をチェックします。
あまり深く考えずに、直感的に答えてくださいね♪

【イラスト診断】道に迷った! この家に助けを求めて大丈夫?

【イラスト診断】道に迷った! この家に助けを求めて大丈夫?

Q1. あなたは見知らぬ土地で、道に迷ってしまいました。日もとっぷり沈んで、途方に暮れていると一軒家が見つかりました。さて、どんな人が住んでいると思う?

  • 気難しそうな老婆
  • やさしいおじいさん
  • だれも住んでいないけど、幽霊がいる
  • アダムスファミリー的な不気味な一家

【イラスト診断】道に迷った! この家に助けを求めて大丈夫?

【イラスト診断】道に迷った! この家に助けを求めて大丈夫?

結果発表
あなたは不安なときほどチキンになってしまうタイプ

この診断では、不安におそわれたときの「想像力」をチェックできます。あなたは、日頃は冷静で比較的フラットな判断能力を持っていると思います。ただ、ちょっとチキンハートというか、臆病なところがあって、不安が高まってくると、どうしてもマイナス思考になってしまいます。つい良くない結果を想像してしまうのは、防衛本能のあらわれといってもいいでしょう。人から「心配しすぎ!」なんて突っ込みが入ることもあるでしょうが、世の中なにが起こるかわかりません。取り越し苦労するくらいのほうが、むしろ人生を堅実に歩めるでしょう。ただ、心配しすぎて、引っ込み思案にならないようにだけは注意してくださいね。「虎穴に入らずんば虎子を得ず」ということわざもある通り、リスク承知で挑んでこそ、成果を得られることもありますから。


最初からプレイする

結果発表
あなたは前向きさを失わない楽天家タイプ

この診断では、不安におそわれたときの「想像力」をチェックできます。あなたは基本的に楽観主義者で、いかなるときもプラス思考を失いません。朽ち果てたショッピングモールでゾンビに囲まれるといった絶体絶命の状況におちいったときですら、「きっとミラ・ジョヴォヴィッチ的な人が助けにきてくれるはず」と希望を持ち続けます。ある意味、とっても前向きな人だといえるでしょう。ただ、少し他力本願的な面が強いタイプかもしれません。自分自身で人生を切り開くというよりは、他人に乗っかって安全な道を歩みたいと考えているのではないでしょうか。矢面に立つのではなく、盾となり守ってくれる人がいてこそ力を発揮できるタイプなので、ミラ・ジョヴォヴィッチ的な頼りになるパートナーを見つければ、あなたの人生は成功したも同然です。


最初からプレイする

結果発表
あなたは後ろ向きな悲観主義者

この診断では、不安におそわれたときの「想像力」をチェックできます。あなたはメチャクチャ悲観的なタイプです。かなり臆病なところがあり、チキンといってもいいほどです。きっと、ひとりでホラー映画を見たり、遊園地でお化け屋敷に入ったりするなんて、もってのほかだと思っているのではないでしょうか。このタイプは不安が高まるほどチキン度が急上昇していき、たとえば大勢のゾンビに囲まれたら、ゾンビに食いつかれる前に、勝手にショック死してしまうようなタイプです。ある意味、真の恐怖は味わわなくていいのでお得といえるのかもしれません。ただ、ゾンビ映画の主人公のように、窮地に陥っても冷静に判断できる力を身につけておいたほうが、今後の人生にとってプラスになることは間違いありません。まずは、ひとりでお化け屋敷に行くなど、精神を鍛錬することからはじめてはいかがでしょうか。


最初からプレイする

結果発表
あなたは遊び心ある好奇心旺盛タイプ

この診断では、不安におそわれたときの「想像力」をチェックできます。あなたは、とってもユニークな発想の持ち主。不安や恐怖に直面したときも、遊び心を忘れずに、人とは違った発想が出てきます。きっと、遊園地の絶叫マシンやお化け屋敷に興味を惹かれるタイプだと思います。このタイプの人は、よく言えば好奇心旺盛、悪く言えば野次馬根性があります。ときどきワイドショーやスポーツ紙の芸能欄に見入ってしまうこともあるのでは? でも、その好奇心が人生を味わい深いものにしてくれます。人間、何事も無関心になったら終わりです。ただ、人のプライベートに必要以上に頭を突っ込むと、野次馬根性がすぎるとウザがられてしまうので注意してくださいね。


最初からプレイする


当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ