一問一答

【イラスト性格診断】あなたが一番引きたいおみくじは?

33006 Views

みなさん、神社でおみくじを引いたことはありますか?
おみくじは結果を見るのが楽しみでもあり、少し怖かったりもしますよね。

この診断では、そんなおみくじをテーマに、あなたの性格を占ってみます。
あなたが引きたいと思うおみくじを、直感で選んでみてくださいね。

【イラスト性格診断】あなたが一番引きたいおみくじは?

【イラスト性格診断】あなたが一番引きたいおみくじは?

Q1. 次のうち、あなたが引きたいと思うおみくじは?

  • <1>
  • <2>
  • <3>
  • <4>

【イラスト性格診断】あなたが一番引きたいおみくじは?

【イラスト性格診断】あなたが一番引きたいおみくじは?

結果発表
あなたはプチ潔癖チックなしっかり者

あなたはかなりのしっかり者のようですね。いい加減なことが大嫌いで、なんでも白黒つけたがるタイプだと思います。ちょっと潔癖チックなところもあって、乱雑なものとか、汚いものはあまり好きではありません。
このタイプは、少し神経質な傾向もありますが、「きちんとした人」として、周囲から尊敬を集めることが多いでしょう。ただ、他人に厳しいところがあって、わりと人の好き嫌いがハッキリしています。付き合う異性も、浮気をしたり、お金にだらしなかったりする相手は絶対に許せません。自分と同じようなキッチリ派の人と相性がいいでしょう。


最初からプレイする

結果発表
あなたは落ち着きのある熟考タイプ

あなたは、物事を深く考えるタイプのようですね。その場の雰囲気に流されるようなことはほとんどなく、どんなときでも落ち着いて判断することができるでしょう。
ただ、ちょっと考えすぎて、思考が袋小路に入ってしまうこともあるかもしれません。「案ずるより産むが易し」という言葉がありますが、あなたは勝手に難産になってしまう傾向があると思います。
あなたなら、たとえ物事がこんがらがってしまっても、ちゃんと解決することができると思いますから、悩んだときはGOサインを出すと決めておくくらいで、ちょうどいいかもしれませんね。


最初からプレイする

結果発表
あなたは欲望に忠実な貪欲タイプ

あなたは、自分から幸せをつかみに行くタイプのようですね。ただ運命に流されるようなことはなく、自分の意思で道を決めて、貪欲に幸せを追い求めるような人です。ちょっと欲張りなところもありますが、なんだかんだいって幸せになるのは、自分の欲望に忠実な人が多いのも事実です。
このタイプの人は、ときどき欲に目がくらむことがあるので注意が必要です。たとえばお正月に福袋を買って、「ふふ、得をしたわ」なんてほくそ笑んでいたら、家で開封するとゴミのようなものばかりだった…なんてことになりがちです。幸せをつかみとれそうなときこそ、慌てず騒がず、じっくり考えることを心がけましょう。


最初からプレイする

結果発表
あなたは自由な発想を持った一点豪華タイプ

あなたは、かなり遊び心がある人のようですね。伝統とか格式にはあまりこだわらず、自分の価値観で物事を感じとることができます。ちょっと人とは違った感性を持っているので、「変わった人」みたいな扱いを受けることもありますが、自分と似た波長を持った人とは仲良くできるでしょう。
このタイプの人は、自分の好きなもの以外は、1ミリも興味を持ちません。興味のある分野には大枚をはたいたりするのですが、興味のない分野には一銭も投資しない…といった極端な面があります。ある意味、一点豪華主義ともいえますが、身の回りものなんかは、もうちょっとバランス良く整えたほうがいいかもしれませんね。


最初からプレイする


当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ