男性向け

俺対策?スルー対応されているような…俺通信診断

26654 Views

恋人でもない男性から、LINEやメール、ツイッターでどうでもいい日常報告が送られてくることを「俺通信」、そして送っている人のことは「俺通信男子」なんて呼ぶようです。
女性からの評判がきわめて悪い、自意識過剰とも思われがちな俺通信ですが、あなたも知らず知らずに送っていませんか?

この診断では、あなたが俺通信をどれくらい送ってしまうタイプの性格かを、チェックします。
既読スルー、そして未読スルー対応をされがちな人は、その対策のためにも挑戦してみてくださいね!

俺対策?スルー対応されているような…俺通信診断

俺対策?スルー対応されているような…俺通信診断

Q1. 以下で該当するものにチェックを入れてね!

結果を見る

俺対策?スルー対応されているような…俺通信診断

俺対策?スルー対応されているような…俺通信診断

結果発表
あなたは「自分大好き俺通信タイプ」です

あなたは俺通信がかなり多いタイプのようですね。基本的にナルシストというか、自分が大好きなタイプで、自意識過剰なところがあります。自分がなにをしているのか、みんなに知ってもらいたくて、旅行に出かけたときなどは、一挙手一投足をLINEやツイッターで報告してしまう…なんてこともあるのでは? そんなあなたに対して、マメにメッセージを返してくれる人には、さらに俺通信がエスカレートする傾向にありますが、もうやめてあげてください。その相手は単なるいい人で、既読スルーをするのが忍びなく、負担を感じながら返信をしている可能性もあるからです。あなたの肉親や恋人でも、あなたがリアルタイムでなにをやっているかなんて、それほど興味はありません。配信する前に、それが意味のある情報かどうかを考えてみましょう。


最初からプレイする

結果発表
あなたは「脊髄反射的な俺通信タイプ」です

あなたは知らず知らずに俺通信が増えてしまうタイプです。付き合いの短い人に、自分のどうでもいい情報をバンバン送りつけるといったことはしませんが、友達や気心の知れた人が相手だと、気の向くままにメッセージを送りつけてしまう傾向にあります。「今日は寒いね!」なんていう天気に関するメッセージなどは、相手がよほど遠方に住んでいない限りは、みんな把握していることですから、わざわざあなたが知らせなくても大丈夫です。「寒いのはお前じゃ!」なんて心の中で突っ込まれないように注意しましょう。思ったことを脊髄反射でそのまま送りつけるのではなく、LINEに文字を入力する前に、頭の中でメッセージをつぶやいてみて、どうでもいい情報かどうか、ふるいにかけることを心がけましょう。


最初からプレイする

結果発表
あなたは「うっかり俺通信タイプ」です

あなたは俺通信がどれほど迷惑か把握しているのですが、油断すると俺通信が増えてしまうタイプです。LINEでのやり取りが盛り上がってくると、どうでもいい情報をついつい加えてしまうのです。「話は変わるけど」とか「そういえば」といった書き出しで、相手にメッセージを送りつけた結果、グダグダの展開になってしまったことはないでしょうか。相手にとっては完全な蛇足ですので、やり取りが盛り上がったときこそ、ちょっと自制することが大切です。LINEだと、どうしてもメッセージを送る相手が特定されがちなので、相手に「返信しなきゃ」といったプレッシャーをかけてしまいます。どうでもいいメッセージを送りたくなったときは、ツイッターやブログなど、不特定多数に向けたツールを使ったほうが良いでしょう。あるいは、大きな穴でも掘って、その底に向かってメッセージを叫ぶといった方法もおすすめです。


最初からプレイする

結果発表
あなたは「空っぽな俺通信タイプ」です

あなたは俺通信が多いというより、メッセージに中身がないタイプです。あなた自身は俺通信をしているつもりはないのですが、「そんなことを相手に知らせてどうする?」といった情報を送りがちです。「ラーメンうまかった!」とか「虹がきれい」といった、どうでもいいメッセージを送って、既読スルーされていないでしょうか。あなたの場合、日常生活自体が退屈で中身のない可能性が高いので、どうしてもつまらないメッセージしか送れなくなっているのだと思われます。メッセージがつまらないのではなく、あなた自身がつまらない存在なのかもしれません。あてのない旅に出るとか、みんながやらないような特殊な趣味をはじめてみるとか、もう少し日常生活を刺激的にすれば、自然と俺通信的なメッセージも減るでしょう。


最初からプレイする

結果発表
あなたは「控えめな俺通信タイプ」です

あなたは俺通信をあまりしないタイプです。友達から「あいつ、俺通信ばかりでウザいよなー」なんて思われることは、ほとんどないでしょう。ただ、この診断を受けたということは、自分では「俺通信をしているかも…」と心配していたのでは? ちょっと自意識過剰なところがあるので、今後のこじらせかた次第では、超ウザい俺通信をやらかしてしまう可能性はゼロではありません。ただ、基本的に自制できるタイプなので、現状では酒を飲んでおかしなテンションになったりしない限り、人に迷惑をかけるような俺通信はしないでしょう。むしろ自制しすぎて、「あいつ、全然おもしろいこと言わないよな」なんて友達に思われないか心配です。多少の俺通信は仕方がないと割り切って、もう少し積極的にコミュニケーションをとることをおすすめします。


最初からプレイする


当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ