性格

押しが弱い男は、押しに弱い女を落とせない。気弱さは、弱点?短所?「押しの弱さ度チェックテスト」

25994 Views
世の中、強引な人もいれば、弱気な人もいます。

押しの強い人は、いつもたくましく世渡りしてける感がありますが、逆の人はどうでしょう。
あなたは、いわゆる「押しの弱い男性」や「押しの弱い女性」だったりしますか?
特に営業などをしている人は、押しの弱さが、致命的な短所となる場合もありますよね。
弱気の人は強引な人の割りを食う傾向にあり、自分でも「損をしているなー」なんて思うのですが、かといって強引な人と同じように振る舞うこともできず、なかなか悩ましいところがあります。

ただ、人生には無理を承知で、押し切らなければならないこともたくさんあります。
この診断で、自分の「押しの弱さ」をチェックして、いざというときに押し負けないように、対策を立てておきましょう。
「いつも貧乏クジばかり引かされている」なんて嘆いている人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

(☆他の「弱点診断」は、こちら
(☆他の「足りない診断」は、こちら

押しが弱い男は、押しに弱い女を落とせない。気弱さは、弱点?短所?「押しの弱さ度チェックテスト」

押しが弱い男は、押しに弱い女を落とせない。気弱さは、弱点?短所?「押しの弱さ度チェックテスト」

Q1. 自分にあてはまるものに、チェックを入れてね♪

結果を見る

押しが弱い男は、押しに弱い女を落とせない。気弱さは、弱点?短所?「押しの弱さ度チェックテスト」

押しが弱い男は、押しに弱い女を落とせない。気弱さは、弱点?短所?「押しの弱さ度チェックテスト」

結果発表
あなたは、押しの弱さ度100! 赤ちゃん級の弱さ

あなたの押しの弱さ度は100。赤ちゃんみたいに押す力が弱い人です。そもそも、とても奥ゆかしい人なので、他人を押していこうなんて発想もありません。みんなから好かれるいい人で、ときどき貧乏クジを引くこともありますが、あなたはそれで損したなんて思わないでしょう。むしろ、自分のワガママを通すことに、なんとなく居心地の悪さを感じるような人格者です。
ただ、このタイプは自分が本当にほしいものでも、ほしいと言えないようなところがあります。自分が大切にしたいものや、絶対に手に入れたいものにかんしては、もっと押していってもいいと思います。たとえば好きな異性ができて、ライバルと取り合いになったときなんかは、相手のことなんか考えず、もっと自分の思いを前面に出してくださいね。


最初からプレイする

結果発表
あなたは、押しの弱さ度75! 遠慮がちタイプ

あなたの押しの弱さ度は75です。押す力が非常に弱く、「今日こそ相手を押し切ってやるぞ」と意気込んでいても、逆に押し返されてしまうような貧弱さがあります。優しい人なので、つい遠慮してしまうところがあるのかもしれません。
このタイプは、自分の意見を押し通せないばかりか、相手から意見を押し通されるようなところがあります。基本的に、相手に強く言われると嫌とはいえず、面倒な思いをして断るくらいだったら、受け入れたほうが楽だなんて考えることもあるでしょう。
ただ、相手の勢いに押されてばかりでは、どんどん人生が息苦しくなってきます。あなたの場合、遠慮せずにぶつかることさえできれば、相手を吹っ飛ばすこともできると思いますので、勝たなければいけない勝負をするときは、腹をくくって全力で立ち向かいましょう。


最初からプレイする

結果発表
あなたは、押しの弱さ度50!バランス風見鶏タイプ 

あなたの押しの弱さ度は50と、高くもなく、低くもない状態です。相手次第で押し切れるかどうかが変わってくる人で、気弱な人には何とか勝てるのですが、ジャイアンみたいな相手には、なす術もなく敗走するでしょう。
ただ、人間多かれ少なかれ、パワーバランスのなかで立ち回っているようなところがあるので、あなたが弱い者イジメをしているわけではありません。そもそも、ジャイアンみたいな人に自分の意見を押し通そうとすると、血を見るのは明らかなので、最初から戦いを避けるのが得策です。基本的に、勝てる戦いと負ける戦いの見極めができる人だと思いますので、これからも微妙なパワーバランスのなかで、押したり引いたりしながら、うまく生きていけると思います。


最初からプレイする

結果発表
あなたは、押しの弱さ度25! むしろ押しが強いタイプ

あなたの押しの弱さ度は25と、そんなに高くはありません。押しが弱いタイプというより、むしろ押しが強いタイプといえるでしょう。あなやは自分がどうしても実現したいことがあれば、少々強引な手を使っても、無理を通してしまうようなところがあります。ただ、押したり引いたりの機微はわかっている人なので、通常は相手を怒らせるほどの無茶はしません。非常に駆け引き上手な人といえるでしょう。
このタイプは交渉事に向いているので、ビジネス面でも大きな成功をおさめる可能性があります。また、リーダーシップもあるため、出世しやすいタイプといえます。ただ、過剰に責任感を感じると、普通は引くべきところでも押してしまうようになるので、常に心に余裕を持っておくようにしたいですね。


最初からプレイする

結果発表
あなたは、押しの弱さ度ゼロ! まるでジャイアンタイプ 

あなたの押しの弱さ度はゼロ。まったく押しの弱いところはなく、むしろ強力に相手を押していくような人です。パワープレイが得意なタイプで、相手に四の五の言わせず突っ込んでいく力強さを持っています。「お前のものは俺のもの。俺のものは俺のもの」といったジャイアン的な論理を正当化することも多々あるでしょう。
ただ、あまりに強引すぎると、周囲の人たちから反感を買うかもしれません。あなたはすべての戦いに勝とうとするところがありますが、負けてもいい「捨てゲーム」をつくることで、気持ちに余裕も出てきますし、相手の反感をかわすこともできます。もう少し柔軟性をつければ、真の駆け引き上手になれるので、今後は押し一辺倒ではなく、「負けるが勝ち」ということも覚えるといいでしょう。


最初からプレイする


当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ