ビューティ

モテる女の魅力です「大人かわいい度チェック」

22265 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

妙齢になっても、キュートな魅力を持っている人のことを、「大人かわいい」なんて言いますよね。
大人だけどかわいい魅力を持っている女性は、反則的に男性にモテます。
女性誌なんかでも、大人かわいい服のコーデやヘアスタイルが特集されたりしますよね。

でも、大人かわいいを真の武器にするには、外面だけではなく、内面も伴っていなくてはいけません。
そこでこの診断では、あなたに性格的な大人かわいい要素がどれくらいあるかをチェックしてみます。

大人かわいい女性を目指している人は、ぜひチャレンジしてくださいね。

(☆他の「大人診断」は、こちら
(☆他の「魅力診断」は、こちら


モテる女の魅力です「大人かわいい度チェック」

モテる女の魅力です「大人かわいい度チェック」

Q1. 自分にあてはまるものに、チェックを入れてね♪

結果を見る

モテる女の魅力です「大人かわいい度チェック」

モテる女の魅力です「大人かわいい度チェック」

結果発表
大人かわいい度100! いつまでもオバサンにならないタイプ

あなたの大人かわいい度は、満点の100! どこから見てもカンペキに大人かわいい女性のようですね。きっと、さぞかしかわいくモテているのだろうと思います。このタイプは若いときからモテますが、大人になってもその勢いにかげりがでることはなく、いつまでもモテ続けるようなところがあります。
大人かわいい女子は、年齢を重ねるごとに、周囲から「そろそろ落ち着け」みたいな余計な声が聞こえてくることもありますが、大人かわいいことは完全なる正義です。大人というより、単なるオバサンになってしまったような外野の声は完全にスルーして、いつまでもかわいいあなたでいちゃいましょう。おばあちゃんになってもかわいい女性って、本当に素敵ですよね!

結果発表
大人かわいい度80! 女子っぽさをキープできるタイプ

あなたの大人かわいい度は、満点まであと一歩の80! 平均よりも遥かに高い数値が出ていますね。このタイプは、大人になってもあまりオバサン化せず、いつまでも女子っぽいかわいさをキープすることができます。
女性は30代を境に、女子っぽさをキープできる人と、だんだんオバサン化してしまう人に別れていきますが、あなたの場合、40代や50代になっても、かわいい魅力を維持することができるでしょう。
ただ、歳の割にちょっと子供っぽいみたいなことを言われる可能性もあるので、フォーマルな場所では、それなりの振る舞いを心がけたほうがいいかもしれません。でも、そんなところで天真爛漫に振る舞えるのも、ひとつの魅力かもしれませんね。

結果発表
大人かわいい度50! 眉間にシワが寄りがちなタイプ

あなたの大人かわいい度は、ちょうど50という数値が出ました。満点が100なので、半分くらいの大人かわいさに留まっていますが、十分に女子っぽい魅力はキープできていると思います。
今後、もっと大人かわいい感じを増していくには、もう少し肩の力を抜いて生きるのが効果的です。たとえば忙しくなったときなんかに、すぐ眉間にシワが寄るようなタイプは、大人かわいさをどんどん失っていきます。人間、歳をとるにつれていろいろな責任や重圧にさらされるものですが、そんなときでも変に力まず、自分のペースをキープして、失敗をしても舌を出して笑っちゃうくらいの感じでいたほうが、大人かわいい感じをキープしやすいでしょう。余裕のある女性って、とっても魅力的ですよね。

結果発表
大人かわいい度30! しっかりし過ぎなタイプ

あなたの大人かわいい度は、30と少し低めの数値が出てしまいましたね。満点は100なので、ちょっと物足りない数値といえるのかもしれません。
大人かわいい人は、どこか天然っぽかったり、いい感じに力が抜けていたりするものですが、あなたは根がしっかり者なので、どうしても「かわいい」要素が不足してしまいがちです。とくに、仕事や家庭で責任が増してくると、「ちゃんとやらなきゃ」なんて思いが先にたち、だんだん眉間にシワが寄ってくることも…。今後、大人かわいい度をアップするには、もっと肩の力を抜くことを意識して、なにごとも「ほどほどでいい」というユルい感覚を持つことが有効です。もちろん、大事なことはちゃんとやるべきですが、ゆったりした気分になれる時間を増やしましょう。

結果発表
大人かわいい度ゼロ! 「かわいい」が不足しているタイプ

あなたの大人かわいい度は、なんとゼロ! ちょっと寂しい数値になってしまいました…。大人かわいいとは対極にあるような人で、女子っぽいというより、しっかりした大人の女性というイメージだと思います。このタイプは、「大人かわいい」の「大人」の部分は満たしているのですが、「かわいい」という成分が圧倒的に不足しています。でも、もともとクールビューティーな女性が「かわいい」を目指してもミスマッチになるように、無理して大人かわいい女性になっても、かえって逆効果になることも少なくありません。
あなたの場合、自分にマッチする「大人+魅力」を見つけたほうがいいでしょう。たとえば「大人かっこいい」アネゴキャラみたいな女性も、男性へのモテ度はなかなか高いと思いますよ。


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ