性格

精神年齢を診断!「大人か子どもかチェック」

102192 Views

自分と同じような年齢の人でも、大人っぽい人もいれば、子どもっぽい人もいますよね。
大人っぽい人には落ちついた魅力があり、子どもっぽい人には飾らない魅力があったりします。

この診断では、そんな大人っぽいか、子どもっぽいかという観点から、あなたの性格をチェックしてみます。
自分が思っているよりも、大人っぽかったり、子どもっぽかったりするものですから、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

(☆他の「精神年齢診断」は、こちら

精神年齢を診断!「大人か子どもかチェック」

精神年齢を診断!「大人か子どもかチェック」

Q1. 自分にあてはまるものに、チェックを入れてね♪

結果を見る

精神年齢を診断!「大人か子どもかチェック」

精神年齢を診断!「大人か子どもかチェック」

結果発表
あなたは、すでに老成している枯れ木タイプ

あなたは、めちゃくちゃ大人っぽい人ですね。アダルトと呼ぶのに相応しいタイプで、大人というより、老成したシブさを持っています。ちょっとやそっとのことでオタオタするような人ではなく、じっくり落ち着いて物事に対処できるタイプだと思います。
このタイプは、大人っぽい人が好きな異性からはモテる傾向にありますが、一般的な好みを持つ異性からは「ジジくさい」なんて言われて敬遠される恐れがあります。年齢的には若くても、言動が落ち着き過ぎていて、どことなく加齢臭が漂ってしまうのでしょう。あなたの場合、日頃からもうちょっとテンションをあげるくらいでちょうどいいと思います。このままでは、本当に歳をとったときに、枯れ木にみたいにならないか心配です。


最初からプレイする

結果発表
あなたは、アダルティーな魅力漂うナイスミドルタイプ

あなたは、けっこう大人っぽいタイプです。大人っぽさも度を超すと「ジジくさい」なんて言われてしまうこともありますが、あなたの場合、ちょうどいいレベルというか、ナイスミドルみたいなアダルティーな魅力を持っています。
このタイプは、性格がどっしり落ち着いていて、むやみにテンパるような失態はおかしません。いろいろな面倒ごとが押し寄せてきているような状況でも、ゆったり紅茶を飲むくらいの余裕があります。ただ、繁忙期のブラック企業みたいなところでゆったりしていると、納期に追われた鬼上司の叱責を受ける可能性が高いので、ときには演技でもいいから慌てるそぶりを見せるといいでしょう。ときどき若々しい自分も演出できるようになれば完璧です。


最初からプレイする

結果発表
あなたは、大人になったり子どもになったりする気分屋タイプ

あなたは、大人っぽいとも、子どもっぽいともいえないタイプのようですね。状況に応じて態度がブレやすいタイプで、テンションが低いときは大人っぽく振る舞ったりもしますが、テンションがアガってくると、とたんに子どもっぽくなることもあります。いわゆる気分屋さんみたいなところがありますが、そんな不安定な面もあなたの魅力のひとつといえるのかもしれません。
ただ、あまり感情に任せて態度を変えていると、「あいつ、子どもみたいなところがあるな」とお子ちゃま認定される恐れがあります。せっかく大人にも子どもにもなれる器用な性質を持っているのですから、もう少し自分でコントロールできるようにすれば、さらにあなたの魅力は高まると思いますよ。


最初からプレイする

結果発表
あなたは、大人になってもノリがいい「ウェーイw」タイプ

あなたは、大人っぽいか子どもっぽいかでいうと、完全に子どもっぽいタイプです。同級生のなかには、いち早く大人になる人もいると思いますが、あなたは結構長く子どもの心を引きずるようなところがあると思います。同窓会なんかにいって、同級生たちがみんな立派な大人になっていてビックリする…なんてパターンもあるでしょう。
ただ、変に大人になって「ジジくさい」なんて言われるより、ある程度は子どもみたいなノリの良さをキープしている人のほうがモテる傾向にあります。結婚を本気で考えるようなときは、あまり子どもっぽいと結婚相手から不合格の烙印を押される可能性がありますが、それまでは子どもっぽさがあっても、別に悪くはないと思いますよ。


最初からプレイする

結果発表
あなたは、いつまでも子どもの心を忘れない大人買いタイプ

ふーむ。あなたは、かなり子どもっぽい性格をしているようですね。実年齢よりも精神年齢が低めで、よくいえば若々しい、悪くいえばガキっぽい…みたいなところがあります。
このタイプは、大人になっても子どもの心を忘れないところがあり、子ども時代にハマった趣味を、大人になっても継続するようなところがあります。子どものときに、高くて手が出なかったオモチャを、財力に任せて大人買いするような人も多いでしょう。
大人っぽい人からは、「あいつ、人生なめているな」みたいな陰口を叩かれることもあると思いますが、なんだかんだいって人生を楽しみ尽くせるのは、あなたのようなタイプかもしれませんね。


最初からプレイする


当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ