趣味&興味

ありがちすぎて笑えない!自称お笑い通チェック

17656 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
自称お笑い通とは、お笑い通を気取って、上から目線でお笑い芸人を批評するような人のことです。
お笑いに精通していることを得意げに語るので、なんとなく鼻につくのが特徴です。
あなたはお笑いが好きですか?
お笑いが好きな人は、知らず知らずのうちに自称お笑い通になっている可能性があるので注意しなくてはなりません。

この診断では、あなたが自称お笑い通になっているかどうかをチェックします。
特に普段からお笑いの話をすることが多い人は、ぜひ試してみてくださいね。

(☆他の「お笑い診断」は、こちら

ありがちすぎて笑えない!自称お笑い通チェック

ありがちすぎて笑えない!自称お笑い通チェック

Q1. 以下で該当するものにチェックを入れてね!

結果を見る

ありがちすぎて笑えない!自称お笑い通チェック

ありがちすぎて笑えない!自称お笑い通チェック

結果発表
あなたは自称お笑い通です

残念ながらあなたは自称お笑い通になっちゃってますね。自己顕示欲が強く、お笑いが好きで、自分のお笑いセンサーに自信を持っているあまり、「あの芸人はトークがワンパターンだからすぐ消えるよ」などと、ついつい偉そうに語ってしまう人だと思います。このタイプは、とにかく批判めいた発言が多く、たとえば友だちがリズムネタで盛り上がっているときに「それ何が面白いの?」なんて興ざめする一言をぶち込んできます。一言多い批判が、周囲からウザがられる原因になります。今後は批判的な発言をなるべく減らして、面白い芸人をほめるような会話を増やした方がいいかもしれませんね。だれかが面白くないことをいったとしても、全力でフォローして笑いにつなげようとするお笑い芸人たちのチームプレー精神を見習いましょう。



最初からプレイする

結果発表
あなたは自称お笑い通予備軍です

あなたは自称お笑い通になる可能性を秘めていますね。場の空気が読める人なので、上から目線のお笑い論を語ったりすることは少ないと思いますが、実はそういう話題が大好き。「あの芸人は全然面白くないのに、なんでこんなに売れてるんだ?」とか、「あの芸人、実力あるのに評価低いよな」といった疑問をたくさん抱えていて、だれかと共有したいと思っているはずです。あなたの場合、自称お笑い通になってしまうことを気にしすぎるよりも、お笑いトークで盛り上がれるお笑い好きの友だちを作るのが一番いいでしょう。お笑いについて熱く語れる特定の相手がいれば、あなたのストレスも解消されますし、自称お笑い通になってしまうこともないはずです。ただ、楽しいお笑いの話をしているはずなのに、熱くなりすぎてケンカになる…なんてことにならないように注意してくださいね。



最初からプレイする

結果発表
あなたは明るいひょうきん者です

あなたは明るくてユーモア精神にあふれる人ですね。お笑いもきっと好きなはず。でも、お笑いについて変な持論やこだわりは持っていないので、あなたが自称お笑い通のレッテルをはられ、友だちから白い目で見られるようなことはないでしょう。ただ、このタイプは流行のギャグをすぐにマネするようなノリの軽さを持っていて、人気者になりやすいため、ネクラな自称お笑い通から嫉妬のこもった白い目で見られてしまうかもしれません。自称お笑い通は、明るい人気者に対して「お笑いを全然わかっていない頭空っぽなヤツ」というレッテルを張りたがる人種でもあります。あなたと自称お笑い通がわかりあうことは難しいと思うので、そういった人が周りにいる場合は、距離をとって適当に付き合っていくしかないでしょう。



最初からプレイする

結果発表
あなたは無害なお笑いマニアです

あなたはお笑いマニアですね。お笑いが大好きだと思いますが、とても繊細な神経を持っており、どちらかというと内向的な人ではないでしょうか。このタイプは、お笑いに関してだれよりも厳しい目を持っていますが、他人から偉そうに思われるのがイヤなので、自分のお笑い論をドヤ顔で他人に話すことはまずありません。お笑いに関するあなたの意見が表に出るのは、部屋でテレビなどを見ながら、ひとりでブツブツつぶやいているときくらいでしょう。このタイプのお笑い論はとても公平で、鋭いものなので、だれかに話さないのはもったいない気もします。お笑いセンスの優れた知り合いと、お笑いについて語ってみてはどうでしょうか。あなたの場合、お笑いの感性があう相手とは、末永く良好な関係を築けると思いますよ。



最初からプレイする

結果発表
あなたは自称お笑い通とは真逆のタイプです

あなたは自称お笑い通とは正反対のタイプですね。とてもおおらかで包容力があり、他人の意見に寛容な人だと思います。お笑いに関する好き嫌いはけっこうはっきりしているものの、自分の好きじゃないお笑いを見下すようなことはありません。自分の信じるお笑いを押し付けてくる自称お笑い通の友だちに対しても、優しく対応してあげるような性格でしょう。だれに対しても笑顔で向き合うこのタイプは、多くの友だちに愛され、笑いに満ちた明るい人生を送ることができるはず。あなたからは、お笑いに対する愛が感じられます。その愛情がある限り、いくらお笑いについて語っても、お笑い好きというキャラになるだけで、自称お笑い通とはみなされないでしょう。何の心配もせず、これからも心のままにお笑いを楽しんでくださいね。



最初からプレイする


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ