性格

潜在意識は、トレーニングできる!「プラス思考/マイナス思考チェック」

30913 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
あなたはプラス思考ですか、マイナス思考ですか?
プラス思考の人は、いつも前向きで、どんなことにもポジティブに取り組むことができますが、マイナス思考の人はなんでも悪く考え、ネガティブ・スパイラルに陥りがちです。

この診断では、あなたの潜在意識がプラス思考か、マイナス思考かをチェックします。
マイナス思考気味の人は、プラス思考に変わるためのトレーニングアドバイスもありますので、ぜひお試しくださいね。

(☆他の「潜在意識診断」は、こちら

潜在意識は、トレーニングできる!「プラス思考/マイナス思考チェック」

潜在意識は、トレーニングできる!「プラス思考/マイナス思考チェック」

Q1. 以下で該当するものにチェックを入れてね!

結果を見る

潜在意識は、トレーニングできる!「プラス思考/マイナス思考チェック」

潜在意識は、トレーニングできる!「プラス思考/マイナス思考チェック」

結果発表
あなたは素晴らしいプラス思考です!

あなたはかなりのプラス思考の持ち主ですね。異性から「キモい…」と冷たい視線を送られても、「流し目でチラチラこっちを見ちゃって…。自分に気があるのかなぁ?」と壮大な勘違いをしてしまえるタイプ。厳しい現実を送っていても、楽天的な思考回路でパラダイス状態に脳内変換できるので、ある意味とっても幸せな人だといえるでしょう。このタイプは大きな挫折に遭遇していったん心が折れても、一晩寝ただけで気分がリセットされ、「この失敗が糧になるはずだ!」と前向きな姿勢になれるので、ガンガン成長していくことができます。世の中をあっと驚かすような大仕事を成し遂げるのは、あなたのようなタイプです。これからもプラス思考でがんばってくださいね。



最初からプレイする

結果発表
あなたはなかなかのプラス思考です!

あなたは何事もプラス思考で考えることができる、とっても前向きな人のようですね。失敗をうじうじと引きずることはありませんし、自分の気持ちを盛り上げるのが上手です。マイナス要素のなかから、プラス要素をうまく見つけて、前向きな気分をキープすることができるのです。たとえば宝くじを買って、数字の1つ違いで特賞が外れたとしても、「もし宝くじが当たっていたら、どうせ無駄遣いをして人生が狂っていたに違いない。外れてラッキー」といった感じで、気分を立て直すことができます。ただ、このタイプはイソップ童話の「酸っぱいブドウ」のような思考に陥りやすく、おいしそうなブドウを食べられなかったときに、「あんなブドウ、酸っぱかったに違いない」と無理やり納得するようなところもあります。プラス思考のつもりが、負け惜しみになっていないか、注意してくださいね。



最初からプレイする

結果発表
あなたはフラット思考の持ち主です!

あなたはプラス思考でもマイナス思考でもありません。強いていうならば、どちらの要素も同じくらいある「フラット思考」ではないでしょうか。プラス思考は能天気なところがありますし、マイナス思考ははっきり言ってネクラ。その点、フラットな考え方ができるあなたは、ある意味とっても健全な思考の持ち主といえるでしょう。ただ、考え方が当たり前すぎて、常識に縛られがちなところがあります。常識を打ち破って大仕事を成し遂げるのは、頭のなかにお花畑が咲き乱れていそうな超絶プラス思考人間か、いつも最悪な事態を想定して事前に手を打つ壮絶マイナス思考人間のどちらかと相場が決まっています。あなたはどちらも目指そうにありませんが、プラスにせよ、マイナスにせよ、振り切った思考の持ち主は、それはそれで大変なことがあるのも事実。人生を無事に過ごしたいのなら、いまのままでいるのがベターでしょう。



最初からプレイする

結果発表
あなたはけっこうなマイナス思考です…

あなたはプラス思考かマイナス思考かでいえば、明らかなマイナス思考です。なんでもかんでも悪く考える性格で、ちょっとお腹が痛くなっただけでも、「変な病気か!」と病院に駆け込むようなところがあります。好きな異性に告白しようとしても、告白する前に5パターンくらいのフラれ方を頭のなかでシミュレートしてしまい、心が折れて実行に移せないタイプ。そんなあなたには、「案ずるより産むが易し」という言葉を贈りましょう。あれこれ心配するより、実行してみたら意外と簡単だった…という意味の言葉ですが、世の中のほとんどのことは、出たとこ勝負でなんとかなるものです。仮に失敗しても、「命まではとられない」と思えば、気分が軽くなります。とりあえずマイナス思考に陥る前に、脳みその電源をオフにして体を動かしましょう。



最初からプレイする

結果発表
あなたはめちゃくちゃマイナス思考です…

あなたは正真正銘のマイナス思考の持ち主ですね。目の前を黒猫が横切っただけで、「不吉なことがあるに違いない…」とガクブルしてしまうタイプ。取り越し苦労が多い性格で、やってみればたいしたことがないのに、最悪の結果ばかりを想定してしまうので、なかなか前に進む勇気を持つことができません。ただ、何も考えずに能天気に行動する人と比べて、失敗が少ないのは事実です。あなたの場合、実行する前に脳内で何通りものネガティブ・シミュレーションをするので、想像力がかなり鍛えられていると思います。そのマイナス思考に満ちた想像力を利用して、ホラー小説でも書いてみてはどうでしょうか。きっと、身の毛もよだつような暗黒の物語を生み出せるでしょう。そうしてホラー小説がヒットして、現実社会で成功をおさめることができれば、いつの間にかプラス思考になっているかもしれませんよ。



最初からプレイする


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ