一問一答

【4択心理テスト】 毒キノコはどれ?

19476 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この診断では、4つのイラストのうち、どれを選ぶかであなたの内面を探ります。
たった1つの質問に答えるだけで、ぱっと診断結果が出るので、ぜひチェックしてみてくださいね!

【4択心理テスト】 毒キノコはどれ?

【4択心理テスト】 毒キノコはどれ?

Q1. あなたは山奥の別荘で、孤立してしまいました。食べ物が底をつき、別荘の近くを探したところ、4種類のキノコがとれました。怪しそうなキノコもありますが、どれを食べる?

  • <1>
  • <2>
  • <3>
  • <4>

【4択心理テスト】 毒キノコはどれ?

【4択心理テスト】 毒キノコはどれ?

結果発表
あなたは内面より外面を重視するタイプです

あなたは、内面よりも外面で物事を判断しがちなタイプ。パッと見の判断力はなかなかの精度を持っていますが、深く分析するような洞察力に欠けているようなところがあります。イケメンだと思って付き合った相手が、性格最悪のDV男だった…といった失敗をしやすいタイプです。あまり疑うことをしない素直な性格なので、だまされたり、いいように使われたりしがちで、あとで真意に気づいて悔しい思いをしたこともあるかと思います。もう少し物事を疑ってみれば、嫌な思いをすることは少なくなると思いますが、あなたの素直さは長所でもあります。変に疑り深くなると、せっかくのチャームポイントがなくなってしまう恐れがあるので、多少は嫌な目にあっても、軽くスルーできる精神力を身につけたほうが建設的かもしれませんね。


最初からプレイする

結果発表
あなたは優しく、情にほだされやすいタイプです

あなたは情にほだされやすいタイプです。とても優しい性格で、むやみに人を傷つけることはありません。相手の言っていることが「ウソだろうな…」と薄々わかっていても、黙って受け入れてしまうような懐の深さがあります。気が弱い人と思われることもあるかもしれませんが、むしろ器が大きな人だといえるでしょう。「絶対に損はしたくない!」なんて言いながら、せせこましく人生を過ごしている人と比べれば、小さな損はするかもしれませんが、結果的に実りある日々を送れるかと思います。周囲からは、もっとシビアに生きたほうがいいよ、なんて余計なおせっかいを言われることもあるでしょうが、あなた自身が納得しているのなら、いまの生き方を通すのも素敵です。多少の損は、だまって飲み込んでしまいましょう。


最初からプレイする

結果発表
あなたは基本しっかりしていますが、ポカも多いタイプです

あなたは基本的にはしっかり者ですが、部分的にぼんやりしていることがあります。カレーの材料を買いに行って、ニンジンやタマネギやジャガイモや牛肉はばっちり買い物カゴに入れるのに、肝心のルウを忘れてしまうようなタイプ。しっかりしているという印象がある分、ちょっと間が抜けているところが、逆にチャームポイントになったりします。世の中、隙のない完璧人間よりも、多少は突っ込みどころのある人のほうが、親近感から愛されやすいもの。いろいろポカをして辛い目にあうことも多いかと思いますが、それ以上にメリットもあるので、あまり気にしないようにしてくださいね。ただ、毒キノコの取捨選択といった命がかかったシーンでは、ぼんやり心を封印して、精神を研ぎすませるようにしましょう。


最初からプレイする

結果発表
あなたは裏を読みすぎるタイプです

あなたは、ちょっと疑り深いところがあるようですね。自覚はないかもしれませんが、知らず知らずに物事の裏を読んでしまうようなタイプ。たとえば買い物をしていて、不自然なくらい安い特価品があれば、「欠陥商品に違いない」とか「人気のない商品の在庫処分だ」とか、いろいろな裏を妄想して、決して手を出さないのではないでしょうか。掘り出し物をゲットする確率は下がると思いますが、失敗して悔しい思いをすることは減るかもしれませんね。ただ、ときおり裏を読みすぎて、なにも考えずに素直に選べば正解だったところを、自分から不正解をピンポイントで選んでしまうようなところがあります。裏を読むのはいいのですが、「裏の裏の裏」とか、「表の裏の正面の反対側」とか、ややこしい読み方をすると判断がブレブレになってしまうので、ほどほどにしておきましょう。


最初からプレイする


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ