一問一答

【イラスト性格診断】「恋愛の相談」をするべき人はだれ?

7993 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
恋愛中は、さまざまな悩みが生じるものですが、だれかに相談することで、自分の進むべき道が見えたり、気持ちがパっと明るくなったりすることも多いですよね。
でも、誰に相談してもいい…というものでもなく、人によって「恋愛相談をしたい相手」と「したくない相手」の傾向も変わってくるでしょう。

この診断では、あなたがどんな相手に恋愛相談をしたくなるか…という視点から、あなたの恋愛観や性格を占うことができます。
あまり深く考えず、直感でバシっと答えてみてくださいね。

【イラスト性格診断】「恋愛の相談」をするべき人はだれ?

【イラスト性格診断】「恋愛の相談」をするべき人はだれ?

Q1. あなたは好きな人に告白しようかどうか迷っています。そんな悩みを相談するなら、<1>から<4>の誰がいい?

  • <1>
  • <2>
  • <3>
  • <4>

【イラスト性格診断】「恋愛の相談」をするべき人はだれ?

【イラスト性格診断】「恋愛の相談」をするべき人はだれ?

結果発表
あなたは流されやすい優柔不断タイプ

あなたは、真面目に恋愛をとらえる人のようですね。遊びの恋愛をするより、本気で燃え上がりたいタイプで、チャラチャラした相手とその場限りのワンナイトラブ…みたいになる可能性は少ないといえるでしょう。
ちょっと大人の恋愛に憧れるような傾向もあり、自分より年上の異性に、ころりと転がされてしまうこともあるかもしれません。自分からガンガン押していくタイプではないので、相手のペースに巻き込まれてしまうことも多いでしょう。
ただ、ちょっと優柔不断なところもあるので、相手がリードしてくれないと、足踏みが続いてしまう可能性もあります。恋愛に悩んだときは、自分自身ではなかなか答えが出せないため、いろいろな人の意見を聞くといいかもしれませんね。



最初からプレイする

結果発表
あなたは恋に恋する恋愛あこがれタイプ

あなたは、恋に恋するようなところがあるようですね。恋愛に対して強い憧れを持っていて、「映画みたいな素敵な恋がしたいわ〜」なんて目を輝かせているタイプだと思います。
ただ、このタイプは恋愛に対する想いはすごいのですが、実際に行動に移せるケースは少なく、単なる妄想に終わってしまうことも少なくありません。好きな人ができても、ワーキャー憧れているだけで、「なにがなんでも自分のものにする!」みたいな積極性はあまり見受けられません。そうこうしているうちに、いつのまにかフェードアウトしてしまう可能性もあるでしょう。恋愛相談をするなら、自分の背中をガンガン押してくれるような相手がいいかもしれませんね。



最初からプレイする

結果発表
あなたは恋多き浮気性タイプ

あなたは、すでに自分なりの恋愛観を持っているようですね。誰かに恋愛相談をするときも、「こうすればいいと思うよ」という助言をしてほしいのではなく、自分のなかですでに答えが出ていて、そっと背中を押してくれるような一言を望んでいるタイプだと思います。
このタイプには、何事にもちょっと背伸びするようなところがあり、恋愛でも年上を好きになることが少なくありません。恋愛経験も平均より多くなる傾向があり、まさに「恋多き人生」を送るような人もいると思います。
ただ、ちょっと浮気性チックなところがあるため、最初から1人の相手を長く愛するというよりは、いろいろな人と付き合ってから自分にとってのベストがわかってくる…といった傾向があるでしょう。



最初からプレイする

結果発表
あなたは恋愛に真面目な取り越し苦労タイプ

あなたは、あまり恋愛経験を持っていないのではないでしょうか。決してモテないタイプではないのですが、なにごとも慎重で、恋愛に対しても浮ついた気持ちでは臨みません。その結果、どうしても恋愛へのハードルが高くなってしまいがちで、結果的に恋愛経験が少なくなってしまうのです。
このタイプは、恋愛のその先にある結婚や生活のことまで考え抜いてから告白するような傾向があります。ただ、実際に付き合ってみないと、相手の本質がなかなか見えてこないのも確かです。悩みすぎて取り越し苦労をすることも少なくないので、あれこれ考えずに思い切って恋愛に飛び込んでみることが結果的に功を奏する…なんてこともあるかもしれませんね。



最初からプレイする


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ