性格

さとり世代は冷めすぎ?さとり度チェック

81449 Views

堅実で欲が少ない現代の若者を「さとり世代」と呼ぶことがありますが、あなたは、自分にさとり世代的な要素があると思いますか?

この診断では、あなたのさとり度をチェックすることができます。
ジェネレーションギャップを感じがちな人は、ぜひ「さとり世代」診断を受けてみてくださいね。

さとり世代は冷めすぎ?さとり度チェック

さとり世代は冷めすぎ?さとり度チェック

Q1. 以下で該当するものにチェックを入れてね!

結果を見る

さとり世代は冷めすぎ?さとり度チェック

さとり世代は冷めすぎ?さとり度チェック

結果発表
さとり度100!無我の境地に達しているさとり人

あなたはさとり世代の代表みたいな性格ですね。自分の分をわきまえ、堅実で、大きな野望は抱きません。また、何事に対しても淡泊で、ガツガツしたところが全然なく、さっぱりとした付き合いを好みます。協調性は高く、合理的でものわかりのよい性格といえますが、昭和の熱血世代とは人付き合いの考え方が根本的に異なるため、誤解が生じることが多いでしょう。たとえば上司に飲みに誘われた場合、無理に付き合う必要はないというのがあなたの考え方だと思いますが、熱血世代にとっては飲み会への参加も仕事のうちです。世代間のギャップを埋めるのは容易ではありませんが、先輩に敬意を表してあなたが妥協し、おじさん世代にあわせてあげるのが一番簡単な解決策かもしれませんね。


最初からプレイする

結果発表
さとり度80!見切りが早いクール星人

あなたは物事の判断が早い人ですね。自分に達成できそうにないことはすぐにあきらめて次に進むタイプで、ひとつの物事に必要以上に固執しません。あなたのさとり度はかなり高め。要領がよく、うまく世の中を泳いでいける人で、他人からはクールな性格だと思われることが多いでしょう。実際は熱い魂も持っていますが、シャイでプライドが高いところがあって、人前で感情を爆発させることはほとんどありません。非常に理性的な人ですが、もうちょっと素直に感情を表現してもいいかもしれませんね。今のままだと、周囲から冷たい人だと思われてしまう可能性もあります。とりあえず、楽しいときにはもっと笑顔を増やしてみるようにしてはどうでしょうか。


最初からプレイする

結果発表
さとり度60!自己主張が苦手なお人好し

あなたは譲り合いの精神を持った人ですね。優しくて他人思いで、人との衝突を嫌う平和主義者です。さとり度は少し高め。このタイプは、場の空気を読んでそれにあわせるのが非常にうまいのですが、他人の意見を尊重し、自己主張をしない傾向があるので、相手によっては、自分の意見がない頼りない人…と見られてしまう怖れもあります。あなたの場合、もっとしっかり自分の意見をいうように意識したほうが、周囲の信頼を得られるでしょう。客観的な視点から物事を見られる人なので、あなたの意見はチームのために役立つことが多いはずです。バンバン自己主張できるようになれば、仕事面でも恋愛面でも、相手にもっといい印象を与えられるようになるでしょう。


最初からプレイする

結果発表
さとり度30!コミュ力高めの世渡り上手

あなたは人付き合いが上手なタイプですね。だれとでも気さくに話せる人で、年下とも、年上ともうまく付き合うことができます。会話のなかで相手の性格や趣味嗜好などを本能的に感じ取る能力があり、相手の懐に入るのが得意です。さとり度は低め。このタイプは人付き合い以外に関しても基本的に要領がよく、テキパキと物事を片付けていきます。だれとでも仲良くできるので、人によっては八方美人という印象を持たれることもあるかもしれませんが、ネクラで付き合いにくいやつ、と思われるよりは全然マシ。気にすることはありません。あなたのコミュ力と人脈は、これからの人生において非常に頼もしい武器になるはずです。これからも人との絆を大事にして、仲のいい知り合いをどんどん増やしていきましょう。


最初からプレイする

結果発表
さとり度10!ちょっとウザめの情熱人間

あなたのさとり度は非常に低め。さとり世代とは真逆といっていいタイプだと思います。このタイプは情熱的で非常に人懐っこく、理論よりも感情を優先して行動するようなところがあります。また、上下関係を重視し、目上の人にはきっちりリスペクトを表すので、先輩にかわいがられやすい性格といえるでしょう。なにをしても簡単に諦めるようなことはせず、夢に向かって一心不乱に努力を重ねることができるのもこのタイプの特徴です。努力が報われずに涙することもあると思いますが、あなたは挫折を乗り越えるたびに強くなります。あなたが持っている不器用なまっすぐさは、いつか必ず大きな花を咲かせるはずなので、これからも熱い魂を忘れずにがんばってくださいね。


最初からプレイする


当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

関連まとめ

TOPへ