性格

〝キミとボクの関係だけで、世界の運命が決まるよ〟え?ちょっとイタイ…「セカイ系男子度チェック」

26259 Views

どこまでも続く「○○系男子度チェック」シリーズ♪
今回は、一風変わったキャラクター、「セカイ系男子」を取り上げます!

セカイ系とは、まるでアニメやライトノベルから抜け出てきたかのような、自分や周辺の人たちにまつわる概念だけで世界が構成されているような認識を抱くことを指します。
たとえば自意識過剰な男の子が、自分の了見の及ぶ範囲だけが「世界のすべて」と思っているような言動を繰り広げることを「セカイ系男子っぽい」などと言います。
…という説明をしても、何のことやら解らない人が多いと思いますが、簡単にいえば、中2病の亜流のようなもので、大人になってから振り返ると「俺って痛いことを言っていたよな…」と身悶えするような思い出がよみがえるアレです。

中2で、無事にセカイ系を卒業できればいいのですが、変にこじらせてしまう男子も少なくありません。
特に、セカイ系のまっただ中にいる人は、自分がセカイ系男子であることに気づかないもの。
周囲から「痛い人」扱いされていないか、あなたも是非、セカイ系男子度をチェックしておきましょう!

(☆他の系男子診断は、こちら
(☆他の系女子診断は、こちら
(☆他の「痛い診断」は、こちら

〝キミとボクの関係だけで、世界の運命が決まるよ〟え?ちょっとイタイ…「セカイ系男子度チェック」

〝キミとボクの関係だけで、世界の運命が決まるよ〟え?ちょっとイタイ…「セカイ系男子度チェック」

Q1. 自分にあてはまるものにチェックを入れてね♪

結果を見る

〝キミとボクの関係だけで、世界の運命が決まるよ〟え?ちょっとイタイ…「セカイ系男子度チェック」

〝キミとボクの関係だけで、世界の運命が決まるよ〟え?ちょっとイタイ…「セカイ系男子度チェック」

結果発表
セカイ系男子度100!妄想世界のヒーロータイプ

いたたたたた! あなたのセカイ系男子度は、マックスです。完全なるセカイ系男子で、日々妄想のなかで自分が地球を救ったり、あるいは現実社会でも自分には他の人と違う特殊能力が備わっていると本気で信じていたりするレベルです。このタイプは自尊感情が非常に強く、冴えない毎日を送っていても妄想の中ではヒーローになれる、ある意味とてもオトクな性格をしています。
ただ、男には嫌でもいずれ現実と向き合うときがやってきます。いつの間にか冴えないオヤジになっていたり、無理な若づくりをしたガキっぽい大人になったりしないように、若いうちから狭いセカイから脱却して、現実社会で戦っていきましょう。あなたの妄想力を持ってすれば、現実社会で少々辛いことがあっても、楽しい妄想でストレスを解消できると思いますよ。


最初からプレイする

結果発表
セカイ系男子度75!自分を愛するナルシストタイプ

おおっと! あなたのセカイ系男子度は75と、けっこう高い数値が出ています。ナルシストっぽいところがあり、自分のセカイに酔ってしまうような面も見受けられます。脳内に、現実社会から隔絶した自分だけのセカイが再生されやすいタイプです。
しかし、現実を見れば、あなたは世界のなかのちっぽけな存在です。妙な自意識に裏打ちされたナルシストっぽい言動も、あなたが絶世のイケメンでもない限り、現実社会では喜劇にしかなりません。そろそろ脳内のセカイから、現実の世界に戻ってきてはどうでしょうか。
大丈夫、あなたは自分のセカイじゃなくても、それなりにうまくやっていける能力が備わっています。これから現実社会の世知辛いところをたっぷり味わうと思いますが、それが大人になるということです。


最初からプレイする

結果発表
セカイ系男子度50!恥ずかしい過去を引きずるタイプ

あなたのセカイ系男子度は、50とちょうど中間の数値が出ているようですね。セカイ系男子っぽいところが多少は見受けられますが、そろそろ自分のセカイから、現実の世界へと戻ってきているのではないでしょうか。あなた自身、中2の頃に自分がしていた言動を思い出すと、耳まで赤くなるくらい恥ずかしくなると思います。
このまま順調にリハビリを続けていけば、セカイ系男子度はどんどん下がっていき、無事につまらない大人になっていくことでしょう。セカイを変えるような特殊能力なんかなくったって、一生懸命がんばっていれば、世の中、そんなに捨てたものではありません。あなたは現実世界でもきちんとやれる子だと思いますよ。


最初からプレイする

結果発表
セカイ系男子度30! もう卒業するタイプ

あなたのセカイ系男子度は、30とちょっと低めの数値が出ていますね。多感な思春期の時代には、少年マンガとかゲームに感化されて、自分にも他人にはない特殊な才能が眠っている…なんて、中2病チックな思考をしていたと思いますが、年齢を重ねるにつれ、虚構と現実の違いを認識するようになり、きちんとリアルな生活のなかに自分の身の置き場を見つけられるようになります。
基本的に男性のほとんどは、思春期時代に少なからずセカイ系的な概念にハマってしまう傾向にありますが、あなたは比較的脱却が早く、そのぶん、現実社会でリア充になれる可能性も高いといえます。なんだかんだいって、いまはつまらない現実のなかでも、充実した日々を過ごしているのではないでしょうか。その調子で、つまらない世界を面白く生きていきましょう。


最初からプレイする

結果発表
セカイ系男子度ゼロ!徹底したリアリスト

あなたのセカイ系男子度は、驚愕のゼロ! セカイ系男子っぽいところが一切なく、中2病チックな性質もまったく見られません。徹底したリアリストで、セカイ系男子が憧れるようなセカイは、最初から虚構だと切って捨てているようなところがあります。子どもの頃から、荒唐無稽なファンタジー作品よりも、三国志とか戦国時代の物語のほうが、興味をひかれたのではないでしょうか。
このタイプは、ほかの男子よりいち早く大人になり、現実社会で着々とアドバンテージを積み上げていきます。いい意味でも悪い意味でも世間ずれするのが早く、ときどきオヤジっぽいなんて言われることもあるでしょう。このまま順調に、脂ぎったメタボ親父になって、いつまでも自分のセカイに閉じこもっている人たちを尻目に、日本経済を牽引していってくださいね。


最初からプレイする


LINEでシェア
当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ