一問一答

【イラスト4択】 失敗の傾向と対策

20827 Views

この診断では、4つのイラストのうち、どれを選ぶかであなたの内面を探ります。
選んだイラストによって、あなたの「失敗の傾向と対策」がわかります。
失敗が多くて悩んでいる人は、ぜひチェックしてみてくださいね!

【イラスト4択】 失敗の傾向と対策

【イラスト4択】 失敗の傾向と対策

Q1. 近ごろやらかした失敗を頭に思い浮かべてみてください。さて、次の4つの失敗のシーンのなかで、一番共感できるのはどれ?

  • <1>
  • <2>
  • <3>
  • <4>

【イラスト4択】 失敗の傾向と対策

【イラスト4択】 失敗の傾向と対策

結果発表
あなたは不可抗力的な失敗をするタイプです

あなたは不可抗力的な失敗をするタイプ。自分は悪くないのに、罠としか思えないような展開にずっぽりハマってしまい、大失敗をやらかしてしまいます。あなた自身に落ち度はないので、やりきれない気持ちになることもあったかと思います。失敗体質というか、あなたには失敗を引き寄せてしまう何かがありそうです。対策としては、注意深くなるしかないでしょう。道を歩くときは、落とし穴がないか、地雷が埋められていないか、注意しながら進んでください。合コンにいって不用意に電話番号を交換したら、とんでもない地雷だった…ということもあり得ます。すぐに電話番号を交換せず、最初は捨てアドしか教えない、といった慎重さを身につければ、失敗することは減るでしょう。


最初からプレイする

結果発表
あなたは失敗を気にしない人です

あなたは非常に活発な人のようですね。積極的で、新しいことにどんどんチャレンジしていきます。ただ、そのぶん失敗が多く、心や体の生傷が絶えません。かなりの失敗体質だといえますが、基本的に前向きな人なので、失敗してもそれほど引きずらないでしょう。普通なら心にダメージを負うような失敗でも、一晩ぐっすり眠れば、きれいさっぱり忘れることができます。しかし、失敗から学ぶことが少ないので、いずれ恐ろしい大失敗をやらかす可能性もあります。致命的な大失敗を経験する前に、失敗に対する感度をもう少し高めておくことをおすすめします。とりえず失敗したら、なんとも思ってなくても「へたこいたー」と四つ這いになるくらいはしておきましょう。失敗を体に覚え込ませることで、自然と感度が高まってくると思いますよ。


最初からプレイする

結果発表
あなたは誤解が失敗に発展しやすいタイプです

あなたは誤解による失敗を引き起こしやすいタイプです。ちょっとしたボタンの掛け違いから、必要以上にキレられてしまい、大惨事になってしまう…そんな経験をしたことはないでしょうか。気が優しいというか、曖昧な態度をとりがちなので、あらぬ誤解を与えてしまうのです。あなたに必要なのは、きっぱりとした態度をとることです。たとえば、好きでもない相手に告白されたとき。むげに断るのはかわいそうと、「友だちならいいよ」と曖昧な返事をすると、いつの間にか外堀を埋められてしまい、好きでもない人と付き合うハメになりかねません。あなたに必要なのは、YESかNOかをはっきりさせることです。とくに性格上、NOとは言いにくいとは思いますが、アメリカ人にでもなったつもりで、はっきり意思表示してくださいね。


最初からプレイする

結果発表
あなたはうっかりミスが多いタイプです

あなたはちょっと呑気なところがあり、うっかりミスが多いタイプです。現代のうっかり八兵衛といってもいいでしょう。取り返しのつかない致命的なミスはしませんが、地味なミスを何度も繰り返すタイプ。ミスの自動販売機といってもいい資質を秘めています。あなたの周囲の人は、「またアイツ、ミスしているよ」と軽くイラっとしているかもしれません。小さなミスだけに放置しがちなのですが、ミスが積もり積もって雪崩を起こすこともあるので、できるだけ頻度を少なくすることが大切です。たとえばミスをするごとに、自分で自分にビンタをするとか、ミス1回につき100円募金するとか、自分に罰を与えれば、だんだんミスが減ってくると思いますよ。同じミスを繰り返さないだけでも、だいぶ印象は変わってきます。


最初からプレイする


当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ